« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月29日 (木)

サンデー「神のみぞ知るセカイ」や「イカ娘」 のフィギュアなど

「ねんどろいど」として『エルシィ』に続き、『ハクア』が予約開始です(キタ~~)。

『ハクア』の発売は、2012年1月(たぶん下旬)です。

「ねんどろいど」のHPは→http://www.nendoroid.jp/

「神のみぞ知るセカイ」の『ねんどろいど』の入手予定はありません。

「ハヤテのごとく」にしろ、「神のみぞ知るセカイ」にしろ、小学館系の「ねんどろいど」は、マックスファクトリーが絡んでる。

で、『侵略!?イカ娘』2期が始まってしましましたが、CMが多いように思われ、スゲ~人気がある ように思えました。

で、TAITOプライズで『ミニイカ娘』5種類が2011/11月頃発売みたいです。

また、『イカ娘』自身は、そのうち「ねんどろいど」として発売されそうです。

さらに『これはゾンビですか』の2期アニメがありそうです。

2011年9月28日 (水)

記事挿入テスト

ブログ挿入テスト

少年サンデー 2011/44号 絶チル・他

絶対可憐チルドレン 276th sense. アズ・タイム・ゴーズ・バイ(5)

『・・・クライマックス』、えっ!「本編もクライマックス」?よく見たら

『本編はシリーズクライマックス!!』 ・・・よかった。

で、フェザーの正体が分かった。

未来からメッセージを届けるために、「トリプルブースト」を使った、チルドレンなどの能力者だった。

皆本達の部屋は、ごちゃごちゃ(先生の仕事場もこんな感じなのか?)

ぷち合宿の様相。

チルドレン達の未来は?

悠里とナイの今後は、?

次号休載で次次号(46号)に続く。

絶チルのコミックは、28巻が12月で「カラコレ明石薫」付、

29巻が2012年1月で「カラコレ兵部京介」付、で発売予定。

「カラコレ」では、なく、自立する「にいてんご」か「ねんどろいど ぷち」にしてほしい。

何で「カラコレ」かと思っていたら、「カラコレ名探偵コナン」があったんだ。

ところで「冥界のRINNE」、いや違った。「らんま1/2」が12月日テレ系で実写ドラマ化だそうです。

とある科学の超電磁砲 月刊コミック 電撃大王

月刊コミック 電撃大王2011/11月号を見た。

そしたら、『とある科学の超電磁砲』が連載されていて、

大覇星祭の開会式の場面になっていて、

削板軍覇、食蜂操祈が大制覇祭の選手宣誓をしてた。

白井黒子、結標淡希の対決が9/14。

大覇星祭が9/19~。

それで、黒子は車椅子なのか。

しっかりOVAネタも入ってた。

婚后光子が「とある科学の超電磁砲(マンガ)」デビュー。

学園の超能力者ランキング

一方通行、垣根提督、御坂美琴、麦野沈利、食蜂操祈、XXXX、削板軍覇

常盤台中学所属が第四位ってなってたので、食蜂操祈さんのこと?

つまり、「大覇星祭」の美琴たちから見た物語の始まりってことらしい。

12月コミック最新刊発売予定!

2011年9月26日 (月)

ぷちっと★ロックシューター マグカップセットが来た

”Cheerful JAPAN”の『ぷちっと★ロックシューター ペアマグカップ&お出かけセット(MOVIC(GSC))』をだいぶ前に入手していましたが、出来心で撮影してしまったので、写真の公開です。

その1(全体)↓
Puti01

その2↓
Puti02

その3(キーフォルダー)↓
Puti03

2011年9月25日 (日)

セガプライズ『ねんぷちとある科学~vol.3』や『にいてんご とある科学~水着』

セガプライズ『ねんどろいどぷち「とある科学の超電磁砲vol.3」』のみなさんは、すでに来訪していましたが、来訪記念写真の公開が遅れて今日になりました。

セガプライズ『ねんどろいどぷち「とある科学の超電磁砲vol.3」』のみなさんの写真↓
Toar3_1

木山先生の左目は赤く、怒っています。また御坂美琴は、ビリビリで内心は怒ってるようです。

白井黒子は、よからぬことを思いついたようです。

黒子「皆様で、水着で撮影していだだきましょう。ねえ、お姉様。」

黒子「初春、佐天さんも呼んで来て下さいな。」

水着に着替えた、皆さんが集まってきたようです。おやぁ?↓
Toarnm1

佐天「白井さん、お久しぶりです。この水着いいでしょう。」

黒子「そうですわね。ところで、初春はなせ着替えないのですか?」

初春「今、ネット犯罪者とのバトル中ですから。」

黒子「初春!ところで、おねぇ~さまは、まだですの?」

美琴「黒子!今忙しいの!終わるまで待ってなさい!」

・・・

なんか、御坂美琴VS木山春生の戦いになってます↓

Toar3_2_3

なんか勝負が付いたみたいです。

美琴「やっと、終わったわ。着替えてくるからまってて」

美琴「いいから、写真撮りましょ。」↓
Toar3mn

黒子「おねえさま!なぜ体操服ですの?」

美琴「・・・、急いでいたので間違えた。」

というようなことがあっての写真です↓
Toaru3mn2

朗報、初春さんもそのうち水着になって、もう一度写真撮影です。

※前半:セガプライズ『ねんぷち「とある科学の超電磁砲vol.3」』御坂美琴、白井黒子、初春飾利、木山春生。

※水着&体操服『雑誌ふろく「にいてんご」』白井黒子、御坂美琴、佐天涙子、
もうすぐ、初春飾利も登場予定!

※とある魔術の禁書目録”ノベルでの初春の活躍”やとある科学の超電磁砲”アニメ”を見ていないと理解できないかもしれません。 

2011年9月23日 (金)

励ましてもらった

最近、落ち込み気味だったので、励ましてもらっちゃいました↓

Hagemasi

写真左から
ちゅるやさん(セガプライズ)、はちゅねミク(「ねんぷち」ボーカロイド#01シークレット)、初音ミク(「ねんぷち」ボーカロイド#01)、白井黒子(セガプライズ「ねんぷち」)

写真後ろ
「ねんどろいど」テーマ曲”アナタニFIT”の入った『ClariS』のCD「NEXUS」

→関連記事↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/claris-3rd-cd-n.html

2011年9月21日 (水)

少年サンデー 2011/43号 絶チル・他

絶対可憐チルドレン 275th sense. アズ・タイム・ゴーズ・バイ(4)

中学2年になった、チルドレン達は、チルドレン宅で総会を開催(?)

皆本が急用で仲間内のお遊び会に変更????

フェザーは相変わらず、皆本に未来を見せている見たいだけと。

未来に起こる、エスパー対ノーマルの世界大戦の黒幕は、

『ブラック・ファントム(黒い幽霊)』!!!

「だれも『黒い幽霊』には勝てない」のか?

次号に続く。

おおぉ~、『絶チル』達の未来が見えてきた!

よっしゃ~、「最終回に向かってラストスパートだ!」

おやっ!????

「綾崎ハーマイオニー」が『ねんどろいど』になったので、「皆本ハーマイオニー」も『ねんどろいど』になると面白いと思うんですが・・・・

追伸」:台風怖い。そう言えば、なんかあるとすぐ『まんじゅうこわい』って言う人たちで世の中、いっぱいです。

2011年9月18日 (日)

ブラック★ロックシューター TVアニメ化、決定!!

10月からのアニメ放送を調べいたら、なんと!

ブラック★ロックシューター(B★RS)が2012年1月頃よりTVアニメになって登場らいしい。

無料で配ってたB★RSのメディアだと5x分アニメだったが、どのように違ってくるのか?

今から楽しみです。

B★RS-TVアニメ公式サイトはこちら↓
http://www.noitamina-brs.jp/

B★RSの名台詞、『わたしは、あの子をたすけたい』

※公式サイトを見つけたので、追記しました。

2011年9月17日 (土)

化物語、再放送決定、Blu-ray Disc Box・音楽全集発売決定!他

久しぶりの『化物語』の話題。

『化物語』が、TOKYO MXにて、10月8日(土) 24時30分より再放送が決定!
ただし、Blu-ray&DVD版の映像にて、全15話を放送予定。
初めてのTV放送およびWeb公開版とメディア販売版では、結構映像の入れ替えがあったので、初回放送を録画した人はラッキーでした。

次に、化物語 Blu-ray Disc Box」が12月21日に発売予定になりました。
タイトル「化物語 Blu-ray Disc Box」(\29,400.-)です。

さらに、『化物語』Blu-ray&DVD-初回生産限定版に付いていたCDの曲+未収録BGMがCDになるそうです。
「化物語 音楽全集Songs&Soundtracks」(\3,500.-)の発売が2011年12月21日です。

公式webサイトはこちら↓
http://www.bakemonogatari.com/

次、2012年映画公開予定の『傷物語』の公式webサイトが公開されていました↓
http://www.kizumonogatari-movie.com/

さらに、『偽物語』が2012年1月からTVアニメとし放送決定です。
公式webサイトは、こちら↓
http://www.nisemonogatari-anime.com/

『傷物語』、『偽物語』の情報は、ブログカテゴリー「X物語」でお知らせします。

2011年9月16日 (金)

絶対可憐チルドレン コミック27巻get!

絶対可憐チルドレン コミック27巻を入手しました。

そして、重大発表を見ると、

コミック28巻、29巻にカラコレ「明石薫」、カラコレ「兵部京介」が付録で付いてくるみたいです。

カラコレって、「イカ娘」でおなじみのMOVICってところのフィギュア製品で、
全高約40mmで、ボールチェーンが付いていて、自立しない(立たそうとすると、すぐこける)
ものです。

やっと、絶チルがフィギュア化っていっても、自立するタイプの『にいてんご』や『ねんぷち』になると、なおうれしいです。

2011年9月14日 (水)

少年サンデー 2011/42号 絶チル・他

絶対可憐チルドレン 274th sense. アズ・タイム・ゴーズ・バイ(3)

サプリメントで、中学2年生になったみんなの組み分けが発表!

ほとんどの女子は、A組へ。

男子と影チルとパーティ・ちさと は、B組へ。なんかパティー怒ってる。

本編、フェザーの語る未来で、『黒い幽霊』が原因らしいって分かって、続く。

ブラックファントムの登場人物、コメリカ大統領の親戚じゃなかったけ。

絶チルの人物関係は、10月末以降、順次整理したいと思ってます。

9月・10月は、かなり忙しいので、他のHPコンテンツも10月末以降、更新していきたいと思います。

何せ、コンテンツ更新は、レイアウト考えて、文章考えて、画像作って、ファイル作って、修正して、やっとUPなので、結構~時間がかかります。

9/16、『絶チル』コミックの発売で、重大発表!まさか、「絶チル」他紙へ移籍か?(ありえない)、乞うご期待!

で、サンデーで『犬部』が再開しました。続き楽しみです。

2011年9月13日 (火)

ClariS 3rd CD "NEXUS" get !

『ねんろどろいど』のテーマソング「アナタニFIT」が入ってる、ClariSのCD、「NEXUS」が手に入った!

普通に予約して、普通に入手したので、フライングとかいわないで下さい。

で、歌詞カードを見ると「アナタニFIT」でなんて言ってるのか分からなかったところが、しっかり、『ねんどろいど』って歌ってるんだ!って気づいた。

で、GSC(グッドスマイルカンパニー)のHPで公開されてる、動画でClariSが歌ってる歌詞とCDの歌詞が違うことに気づいたしまった!

2011年9月12日 (月)

ねんどろいどのイメージソングの収録されたCDが発売!

ねんどろいどのイメージソング(?)、「ClariS」が歌う『アナタニFIT』を収録したCD、”nexus”の入荷案内来た!

明日、購入だ!

2011年9月 9日 (金)

Cheerful JAPAN! 9月分受付開始

グッドスマイルカンパニーがやってる、東北的災害チャリティーの9月分予約が開始されました。

今回は「シュタインゲート」(?)の『牧瀬紅莉栖』と『椎名まゆみ』が

チアガールの格好をした、『ねんどろいど 応援Ver.』と『Tシャツ 応援Ver.』です。

2011_09_jp_200_200_syutag

で、「ねんどろいど 応援Ver.」は、”乗りかかった船”って感じです。

以上、興味のある方は、こちら↓
http://cheerful-japan.ecq.sc/

次に、8月末に発売された『とある科学の超電磁砲 スペシャル』(?)って、ほとんど、「抱き枕カバー」と「にいてんご 白井黒子 水着ver.」になっていて、雑誌の中身は、「中学生」にこんな格好をさせていいのかって感じした。

で、他の雑誌にも『とある科学の超電磁砲の4人組』の残りが「にいてんご」で付録になってるみたいです(ほしい、揃えたい)。

2011年9月 7日 (水)

少年サンデー 2011/41号 絶チル・他

絶対可憐チルドレン 273rd. アズ・タイム・ゴーズ・ハイ(2)

サプリメントで犬神初音と宿木明のご先祖様の話がチョロ(少し)とあった。そのうち登場人物整理しないと、頭ドッカン。

現在の真木さんの苦労話になって、

「堪ヘ難キヲ堪ヘ、忍ヒ難キヲ忍ヒ」

「欲しがりません、勝つまでは」

って、やっていても、このままだと、真木さんは、

「敵は本能寺にあり」になっちゃいそう。

で、本編、

ナイの体内爆弾の除去手術を賢木が執刀医として行うみたい。

兵部が、賢木に頼んだらしいが、納得いかない兵部。

そして、クラス替えでみんなバラバラって、澪の勘違いらしい。

そして、フェザーは、皆本に「もう、しってるんでしょ、ミナモト、私の正体を」って、かまかけてくるし。

で続くだって。

9/xx、絶チルコミック最新刊発売予定。ビッグニューズに期待大!!!

とろこで、短期連載した「犬部」が帰ってくって。「犬部」嫌いじゃなかったです。

サンデーも41号ってなって、あと10何冊発売すると2012年だ!

元気を出すには、『青春のフラッグ』と『ええねん』と危ない歌詞の『サイハテ』を聞くのがいいです。

※『堪ヘ難キヲ堪ヘ、忍ヒ難キヲ忍ヒ』について(原典は漢詩だそうで、玉音放送ではないそうです。[昭和一桁生まれの人がそう言ってた]))

2011年9月 4日 (日)

ねんぷち ボーカロイド#01 再販開始、おめでとう(サイハテ歌詞)

『ねんどろいど ぷち「ボーカロイド#01」』の再販が始まったみたいです。

構成は、

KAITO、MEIKO、初音ミク、巡音ルカ、鏡音リン、鏡音レン、

弱音ハク、亞北ネル、サイハテミク、咲音メイコ、フル稼働はちゅねミク

の個別購入ができたり(ミカタンブログでバレバレ(笑))、

ボックスで買うと、初音ミクが2人いたりして、全部で12人になって、にぎやかです。

サイハテミクの原典は、インターネット動画で見ることができたり、mp3とかがダウンロードできたりで、知っている人も多いと思いますが、

初音ミクが歌ってるのって、結構声がこもっているので、そういう人は、フルカワミキさんがCDを出しているので、そちらで↓
2010.06.06ブログ記事

2011年9月 1日 (木)

セガプライズ『ねんぷち とある科学の超電砲Vol.3』来た(速報)

セガプライズ『ねんどろいど ぷち「とある科学の超電磁砲Vol.3」』の皆さんが到着しました。

なんか、8月中旬に入荷案内のメールが来てましたが、見落としてて、気づいたときには遅くて、業者さんに、「なんとかなりませんか」的なメールで相談しましたが、音信不通だったので、別ルートで入手しちゃいました。

で、構成メンバーは、御坂美琴(鞄もって、ビリビリ)、白井黒子(恥ずかしがり顔)、初春飾利(モバイル端末持ってる)、木山春生(戦闘態勢)

です。

そのうち、来訪記念での記念写真の公開です。

余談ですが、本家『ねんぷち』ですが、「ハルヒ夏祭りセット」以降、「刀語セット」などと比べ、交換パーツがなかったり、<せこく>なっているのに対して、

「プライズ品」や「付録」、例えば「ねんぷち湯音付きアニメガイド」なんかでは、交換パーツがあったりして、「本家」と「ねんぷちのしんせき」・「ねんぷちの外戚」が逆転している気がする今日この頃です。

頑張れ!「本家・しんせき」から外れた『ねんぷち』達!!!

少年サンデー 2011/40号 絶チル、他

やっと、読めた。

絶対可憐チルドレン 272sense.アズ・タイム・ゴーズ・バイ(1)

as time goes by って感じですか~?(時間が経って)

兵部少年編は終わりで、現代に戻ってのストーリー展開。

ブラック・ファントム(黒い幽霊)とパンドラの戦いが密かに進行中!

で新学期で、なんかみんな中ニになったの? って感じで、クラス分けがあって、澪はみんなとは別クラスで、ガックし。

で、他のメンバーはどうなった?

影チルも通学するみたい。

青春ドラマまっしぐら!

で、フェザーが出てきて、未来を語るみたいな展開になってきて、

黒い幽霊の登場で、ストーリーがきな臭くなりつつあり、

多くの謎があった未来について、今後、フェザーや009が暗示した、点と線が交差するのだろうか?

次回につづく。

次回も、スリルとサスペンスを期待します。

って、9月13日絶チル最新コミックが発売!なんか重大発表があるらしい。

まさか打ち切り?そんなことはなくて、

せめてOVA第2弾制作決定! てのを希望します(大当たりで、TV2期放送決定)。

正規のルートで入手して、早めに情報をリークするのはしょうがないですが、それ以外では、楽しみが半減するのでやめて欲しいです。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »