« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月29日 (月)

最近の 『ねんぷち』のこと

『ねんどろいどぷち』で『化物語セット』とか付属パーツが多くて、『ねんどろいど』に似てて”楽しい”と思っていました。

例えば、ガハラさんに暦くんの顔パーツをつけると、スゲ~怒ってるガハラさんになったりとかして、なんか新しいストーリーが始まる予感がしたり、

羽川さんは、猫耳羽川(ブラック羽川と違ってカワユイ)にできたり、こってます。

が、

『ハルヒ夏祭りセット』なんかになると、付属パーツが無くて、キャラクター間の顔パーツを交換する程度のことしかできなくなってて、だだの『ねんぷち』と変わらネ~って

ガックし、してたら、

おまけで『ねんぷち』が付いてくるパターンの『ねんぷち』に付属パーツがあったりして、本家『ねんぷち』と分家『ねんぷち』が入れ替わったみたいです。

で、分家『ねんぷち』では、GSCのHPの『ねんぷちのなかま』でも取り上げられない物が、本家『ねんぷちセット』の仕様に迫る勢いがあります。

分家『ねんぷち』でも、本家『ねんぷち』のロゴやGSCのHPのURLも表示されているので、GSCのHPで取り上げないって、邪険な扱いをしなくてもいいのではないかと 思うんですが。

2011年8月28日 (日)

マンガやアニメのグッズ

マンガやアニメのグッズで、

図書カード・テレホンカード・うちわ・ポストカード・しおり・缶バッチ・その他

自分で印刷すれば、「モドキ」を作れるようなものを『グッズ』として販売されても、”自分で作ればいいや”ってなって、魅力を感じないですし、

あおり販売で、「ここだけで販売」とかやっても、興味がわかないのが実際です。

そういうわけで、自分では作れない、『絶チル』の「ノンスケールフィギュア」が販売されると、うれしいなぁ と思ってます。

2011年8月27日 (土)

キャラホビ2011夏 見学体験

キャラホビ2011夏、8/27で見学体験してきました。

で、海浜幕張駅↓
Kheki

幕張メッセ入り口↓
Khkijo

当日券売り場↓(会場に向かう途中でダフ屋がいた)

Khtiket

当日券売り場は、空いていたので、金銭的に余裕のある方は、こちらでもいいかなって思いました。

入場待ちの列↓(入場まで15分待った)
Kjnarabi

並んだでいたの焦りましたがすぐ動いたのでよかったです。

キャラホビの出展企業の配置図が番号順ではなく、企業名のあいうえお順だったので、前もって、よく見ておかないと、当日混乱します。

で、色んなブースで色々もらいました(お菓子付きのカタログもあった)。

で、グッドスマイルカンパニーの見本展示コーナーは、WF2011夏と同じでした。
グッスマのおみあげでは、『ねんどろいどのテーマ曲』「ClariSが歌うアナタニFIT」の広告と
「ClariS」が『ねんどろいどぷち』になるって広告とか、
『アニメガイド付録(?)ねんどろいどぷち 湯音』の広告紙とか、
『ねんどろいどカタログ』は、2011年2月~2012年4月のラインナップになってました。

以下、色々なイベントに参加しての感想

WFとかも並ぶってあったので

【コミックマート】みたいに、炎天下4時間ぐらい、何の情報もなく、ひたすら行列になって歩いたあげく、会場に入ると、ラグビー部みたいな多くの兄ちゃん達が一定方向に歩くので、目的のブース方向に行きたくても、兄ちゃん達の流れに乗って歩くしかなく、目的のブースにたどりつけず、遭難した

ら、どうしようと思ってましたが、歩くにしても40分程度でその間、日向・日陰が適当にあったので、

【コミックマート】

に比べたら格段に楽に思えました。

今後も、【コミケ】以外は、 言ってみようかなって、興味を持ちました。

キャラホビ実況まとめ

キャラホビ2011夏に参加したときの、携帯電話からの簡単な時系列の報告です。

個別のブログになっていましたが、まとめた方が見やすいのでまとめます。

以下、括弧内は、まとめたとき追記したものです。

八丁堀駅なう
 2011年8月27日(土)09時39分

なぜか東京駅
 2011年8月27日(土)09時45分

海浜幕張駅なう
 2011年8月27日(土)10時15分

会場(入り口)また並ぶ
 2011年8月27日(土)10時38分

会場入った(送信までにてまどった、待ち時間15分)
 2011年8月27日(土)10時54分

今ホール1出入口
 2011年8月27日(土)11時25分

いろいろもらった。 1ホールトイレ付近でまつ
 2011年8月27日(土)11時30分

グッドスマイルカンパニーブーツ(ブースの間違い)あたりでうろついてから退却
 2011年8月27日(土)11時44分

撤収。
残ったリスト、ごみ箱へ
 2011年8月27日(土)11時55分

(反省点:今後は入場からの時間を計って、待つ時間を長くする必要があります)

2011年8月24日 (水)

少年サンデー 2011/39号 絶チル・他

絶対可憐チルドレン 271st. sense. ゼネレーション・ゼロ(9)

「さぷりめんと」 で 『ナイ』の体内爆弾の除去について少し触れてるので今後の展開が気にあるところです。

本編で、「大反響の過去編」ってあって、サンデーの始めの方に『絶チル』がのっていたので、やっぱ人気取り戻したのかなぁ~ って、思いました。

で、超能力部隊がコメリカから亡命を求めてイルカ達を助けた。

そして、背びれに「009」とあるイルカが、超能力部隊のそれぞれの未来を透視しちゃう!

また、兵部京介少年は、隊長のことを『お父さん』って、呼んでる。

そして、超能力部隊のそれぞれが、運命というゴールに向かって走り出す。

次号へつづく。期待大!!

次、『ハヤテのごとく』が8/27から映画公開、おめでとうございます。

『ハヤテのごとく』を見ていたら、最後に「神のみぞしるなんとかさ」で終わってた!

『ハヤテのごとく』は、「スケールフィギュア」や「ねんどろいど」や「ねんどろいどぷち」になってますが、

『神のみぞ知るセカイ』では、「スケールフィギュア」があって、

「ねんどろいど」では、『エルシィ』が11月頃発売で予約受付中で、

『ハクア』がWF2011夏展示では、2011.12月発売ってありました。

余談ですが、『ねんどろいど ハヤテのごとく』シリーズでは、ヒナギクハーマイオニー・三千院ハーマイオニー・桂ハヤテ とかにして遊ぶことができます。

皆本ハーマイオニーも実現するとうれしいのですが・・・

※『神のみぞ知るセカイ』の各キャラクターの性格がよく分からないので、『神のみぞ知るセカイ』系の『ねんどろいど』シリーズの購入予定はありません。

2011年8月23日 (火)

ホームページ更新しました、他

やぁやぁ、8ヶ月ぶりのHP更新です。

URLは↓
http://homepage3.nifty.com/sosihgaya/

です。

で、トップページのカウンターが約9,000なのに、システム手帳リフィル考が1万を超えているのが、どうして?

コンテンツの統廃合により、リンク切れとなる恐れがありますので、トップページから入って来られるのがいいと思います。

あと、適当講座の『花子』関係の記事の日付は古いですが、『花子』の画面のデザインや機能の小改造はありますが、ver.1から操作性は変わっていないので、適当講座関係の記事は、使えます。

あと、「適当講座=グラフィックソフトについて」で、『花子』の位置づけのグラフがありますが、2011年8月現在でも通用する内容だと思っています。

2011年8月22日 (月)

ホームページ(HP)更新、連絡

ホームページ『KinutaHandicraft 』更新情報!

長らく、本当に、長らくお待たせしました!

8月23日、時間不明で、ホームページを更新します。

URLは
 http://homepage3.nifty.com/soshigya/

です。

※フレーム対応のブラウザでご覧下さい。

2011年8月18日 (木)

ホームページ KinutaHandicraft 更新予定情報

HP更新情報、超~しばらくぶりです。

で、8月23日~8月27日の間で、8月更新分コンテンツの公開ができればと思っています。

画像を多用しなければ、短期間でなんとかなりそう。

更新内容予告、「その他」のコーナーを廃止して、「バラエティ」コーナーを設置し、アニメ関係や「ねんどろいどファンクラブ(砧出張所)」を新設予定。

に伴う、関連ページの編集更新。

や、「このサイトについて」で、「閲覧の注意」と「このサイト」についてを同じページに統合したい。

や、「このサイトについて]で、「履歴」の2011ページの追加と「履歴」ページ間のリンクの修正。

ホームページのURLはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/

2011年8月17日 (水)

少年サンデー 2011/38号絶チル・他

絶対可憐チルドレン 270th sense.ジェネレーション・ゼロ(8)

サプリメントで、チルドレンの近況報告(?)あり。

本編、不二子さんのおかげで、陸軍・海軍の戦いになって、零戦VS兵部京介の戦いから、コメリカの潜水艦が現れて、超能力イルカが亡命を求めてきた!

なんと、007~009号の三頭だ!

すでに登場した008号、009号の生い立ちについて、今後展開があるのか?

でも、じいちゃんやばぁちゃんの話じゃ、お色気がなくて。早く未来の展開にしてほしい。

で、9/16(?)絶チルコミック発売、意味深な広告!OVA第二弾か?TVアニメ三期予告か?アニメ映画化決定報告か?

期待しちゃいます。

で、『ハヤテのごとく』は8/27から映画公開で、
『ねんどろいど』、『ねんどろいど ぷち』が発売されてて、

『神のみぞ知るセカイ』は今度、OVAで、
『ねんどろいど』として、”エルシィ”が2011年11月発売予定で現在予約受付中!
”ハクア”は2011年12月発売らしい でまだ広告なし。しばらくお待ちを!

まぁ、『ねんどろいどぷち』で”白井黒子”が何種類か発売されるので、『絶チル』がノンスケールフィギュアにならなくても我慢できます。

『ええねん』修正しました

ウルフルズ『ええねん』標準語化の内容を修正しました↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-db02.html

2011年8月14日 (日)

キャラホビ2011夏、見学予定

キャラホビ2011夏、8/27(土)で見学予定です。

また、WF2011夏の時のように↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/wf2011-f0fa.html

『今どこにいる』くらいの携帯電話からのブログへの書き込みをする予定でいます。

2011年8月11日 (木)

『新約 とある魔術の禁書目録 2』 入手!

『新約 とある魔術の禁書目録 2』、入手しました。

『新約 とある魔術の禁書目録』より薄いです!(本体510円)

で、『新約 とある魔術の禁書目録 2』、

表紙を見ると、上条当麻、インデックスと新しいキャラクター『レイヴィニア=バードウェイ』の3人です。

最後のページを読んでみると、

『・・・、お前の焦りは透けて見えるよ。アレイスター』

!!!??????

まだまだ、続編が出版されそうな予感です。

で、『とある』のノベル中心でマンガ一部分の雑誌掲載分が、本になりました。

タイトルは『とある魔術の禁書目録 SP』(本体750円)

で、収録内容は、

スティル=マグヌス、マーク=スペース、上条当麻、初春飾利

の四編です。

『とある科学』系では、8/31に新たな出版があるみたい。

『とある』系のファンにとっては、たまらない夏になりそう(!?)

グッドスマイルカンパニー Cheerful JAPAN! 8月分受付開始!

グッドスマイルカンパニーが主催している 東北の地震の義援金込み商品販売の8月分受付が始まりました↓
2011_08_jp_200_200

ぱち、パチ、ぱち(拍手)

で、申込先は↓
http://cheerful-japan.ecq.sc/

です。

2011年8月10日 (水)

新作 ねんどろいど 予約開始!

今週は、少年サンデーがお休みで、絶チルもお休み

確か、8/10て、電撃文庫から『新約 とある魔術の禁書目録 vol.2』の発売日では、一方通行(アクセラレター)や浜面仕上(?)の働きによって、解体したはずの学園闇組織を復活すべく登場した、サイボーグ姉ちゃんが大暴れして、浜面仕上が窮地に陥ったとき、
真打ち登場!『よっ!おとわや!!』
上条当麻、現る。 その続きが読める!!!! 早く買いたいです。

グッドスマイルカンパニーの『 ねんどろいど 』も新作発表が続いてます。
ワーンダーフェスタ(WF2011夏)など展示していたんものが次々と発表されています。

2011年8月 8日 (月)

現在のブログのいいところ

現在、皆さんがご覧になっている、ブログ の いいところ。

Web閲覧対応機器で見ることができる。

携帯電話(iモード)でも見ることができる。

Web閲覧対応機器で、投稿ができる!

携帯電話(iモード)でも 投稿ができる!!

携帯電話の操作では、Twitterよりも簡単に投稿ができる!!!

よって、ブログにこだわります。

2011年8月 3日 (水)

少年サンデー 2011/36・37号 絶チル・他

絶対可憐チルドレン 269th sense. ゼネレーション・ゼロ(7)

兵部京介がなぜ蕾見家に来たかの原因をほのめかす内容から、零戦と戦って、何とか勝って、やったね!

で、謎の潜水艦が発見され、急遽超能力部隊が現場に駆けつけることになり、続く!!

あっ!今回サプリメントない!

場面場面の細かいところにコミックスの内容になっている作者の思想(?)がちりばめられていた。

で、『神のみぞ知るセカイ』では、

『ねんどろいど』として、『エルシィ』がMaxFactoryから2011/11月発売予定で現在予約受付中!

また、『ハクア』が『ねんどろいど』として、2011/12月にMaxFactoryから発売予定!予約開始待ちになってます。

両方とも税込み\3,800.-。

『ねんどろいど』といえば、『ハヤテのごとく』があって、MaxFactoryから、『桂ヒナギク』、『綾崎ハーマイオニー』、『三千院ナギ』が発売中!

時間が経てば経つほど、定価より値上がりしたり、入手不可になります。

で 『ハヤテのごとく』では、『ねんどろいど ぷち』もあって、『三千院ナギ、桂ヒナギク、マリア、西村歩』の4人がいて、『ねんぷち』だと\500/体ですが、実購入では\900/体(送料、税込み)になっちゃいました。

というわけで、このところサンデーでアニメ化したものは『ねんどろいど』系フィギュアになっているのに、『絶チル』は未だにフィギュアにならないのが不思議です。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »