« キャラホビ実況まとめ | トップページ | マンガやアニメのグッズ »

2011年8月27日 (土)

キャラホビ2011夏 見学体験

キャラホビ2011夏、8/27で見学体験してきました。

で、海浜幕張駅↓
Kheki

幕張メッセ入り口↓
Khkijo

当日券売り場↓(会場に向かう途中でダフ屋がいた)

Khtiket

当日券売り場は、空いていたので、金銭的に余裕のある方は、こちらでもいいかなって思いました。

入場待ちの列↓(入場まで15分待った)
Kjnarabi

並んだでいたの焦りましたがすぐ動いたのでよかったです。

キャラホビの出展企業の配置図が番号順ではなく、企業名のあいうえお順だったので、前もって、よく見ておかないと、当日混乱します。

で、色んなブースで色々もらいました(お菓子付きのカタログもあった)。

で、グッドスマイルカンパニーの見本展示コーナーは、WF2011夏と同じでした。
グッスマのおみあげでは、『ねんどろいどのテーマ曲』「ClariSが歌うアナタニFIT」の広告と
「ClariS」が『ねんどろいどぷち』になるって広告とか、
『アニメガイド付録(?)ねんどろいどぷち 湯音』の広告紙とか、
『ねんどろいどカタログ』は、2011年2月~2012年4月のラインナップになってました。

以下、色々なイベントに参加しての感想

WFとかも並ぶってあったので

【コミックマート】みたいに、炎天下4時間ぐらい、何の情報もなく、ひたすら行列になって歩いたあげく、会場に入ると、ラグビー部みたいな多くの兄ちゃん達が一定方向に歩くので、目的のブース方向に行きたくても、兄ちゃん達の流れに乗って歩くしかなく、目的のブースにたどりつけず、遭難した

ら、どうしようと思ってましたが、歩くにしても40分程度でその間、日向・日陰が適当にあったので、

【コミックマート】

に比べたら格段に楽に思えました。

今後も、【コミケ】以外は、 言ってみようかなって、興味を持ちました。

« キャラホビ実況まとめ | トップページ | マンガやアニメのグッズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャラホビ実況まとめ | トップページ | マンガやアニメのグッズ »