« 少年サンデー 2011/31号 絶チル・他 | トップページ | よんてんご『とある魔術の禁書目録II』BOX 来た!(速報) »

2011年7月 2日 (土)

次世代ワールドホビーフェア2011 行ってみた

海浜幕張で7月2日~7月3日までやってる次世代WHF'11に行ってきました。

行く前は、お台場~国際展示と違って、地震で液状化した『舞浜』の近くなので、地震が来たらどうしよう なんて思ってましたが、無事に帰ってきました。

で、イベントの最寄り駅『海浜幕張』付近の写真↓
Whf1101jpg

そんで、会場付近の写真↓
Whf1103

会場に入るところで、無料でガイドブックなど色んなものをもらえます。

で、ガイドブックに夏公開の『ハヤテのごとく』の映画入場割引券(?)が付いてました。

で、会場内は、ゲームが多かったよう気がしました。

で、無料でもらったものの写真↓(子供だともっともらえるみたい)
Wf1104

というわけで、前回の『国際展示場』も今回の『海浜幕張』も真っ直ぐに会場に入場できたので、『コミケ』で3~4時間も行軍した後に入場するってのが、いかに異常かって思います。

情報の伝達手段が昔に比べて、格段に発達した今日、30年前と同じやり方かたをしてるのはなく、進化が必要だと思います。

次は、WF2011夏ってやつを試しに見学です。1時間以上待たないと入場できないとかの場合は、体力がないので、早々に撤退です。

« 少年サンデー 2011/31号 絶チル・他 | トップページ | よんてんご『とある魔術の禁書目録II』BOX 来た!(速報) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 少年サンデー 2011/31号 絶チル・他 | トップページ | よんてんご『とある魔術の禁書目録II』BOX 来た!(速報) »