« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月29日 (金)

セガプライズ『ねんどろいど ぷち「とある魔術の禁書目録IIVol.1」』来た!

セガプライズ『ねんどろいど ぷち「とある魔術の禁書目録II Vol.1」』の皆さんが来ました。

では、早速、記念撮影です↓
Sgnptm21

左から、ミサカ妹・インデックス・上条当麻・風斬氷華、おいっ!

撮影が重なったので、白井黒子と木山先生がだべってます。

白井:「禁書目録IIも終わってしまって、出番がなくなりましたゎ。
木山先生は、今後、超電磁砲IIのアニメ化があった場合、出番はございますの?」

木山:「それはそれで、簡単なのがいいゾ」

で、よく見ると風斬さんの顔が変です。! インデックスはスカーフ(?)してないし~。

もう一枚とりま~す!↓
Sgnptm22

で、インデックスと風斬氷華の台座は『ねんどろいど ぷち』特有では、なくて、まるで『ねんどろいど』の台座みたいです。

2011年7月28日 (木)

セガプライス『ねんどろいど ぷち「とある科学の超電磁砲Vol.2」』来た!

セガプライス『ねんどろいど ぷち「とある科学の超電磁砲Vol.2」』の皆さんの到着を記念して写真撮影です↓
Sgnptk21

左から、木山春生・固法美偉・佐天涙子・御坂美琴です。

右端は、御坂美琴が写真を撮っていることを嗅ぎつけてやってきた、同シリーズVol.1の白井黒子さんです。

なんか、固法先輩、革ジャン着て、ムサシノ牛乳もってて、気合い入ってます。

なんか、佐天さん、似てね~ です。

で、木山先生は、ポケットに手を入れたり、出したりできます↓
Sgnptk22

さすが、ねんぷち(?)!遊び心、満載    です。

少年サンデー 2011/35号 絶チル・他

絶対可憐チルドレン 268th sense ジェネレーション・ゼロ(6)

サプリメントで不二子さんみたいになりたい、葵は、食事療法へ突入!・・・?

で、超能力部隊の有用性を試す、新規開発戦闘機との戦いの始まりだ!

で、続く、おい!、また、不発で続くか?

『ハヤテノごとく』は、『ねんどろいど』、『ねんどろいど ぷち』になって発売されています。

『神のみぞ知るセカイ』は、『ねんどろいど』として『エルシェ』と『ハクア』の彩色見本がWF2011夏で展示されていたので、半年以内に発売か?

同じようにアニメ化されてる『絶チル』がなぜ『ノンスケールフィギュア』にならないのでしょうか?

2011年7月26日 (火)

再度、タイトープライズ『ねんどろいどぷち 化物語』のこと

前に、『化物語 / ねんどろいど ぷち』タイトープライズ を紹介しました↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-7d3c.html

今回は、さすが『ねんぷち』をなのるだけのことはあると思ったことを追記します。

まず、阿良々木暦君の左腕が2つあった、1つは普通で、もう1つは、紙飛行機を持っています。

また、ガハラさんは、髪型が2種類ありました↓
Taibak09

で、プライズの『ねんどろいど ぷち』は、グッドスマイルカンパニーのホームページコンテンツカタログにも載っていないませんが、試作で作った『ねんどろいど・ねんろいどぷち・Cheerful JAPANカタログ』にはあります。

A4の1/4サイズでインクジェット印刷で、カッターで切って、ホッチキスで止めてます。

ねんどろいどの画像部分の文字は活字化がしてますが、解説は手書き文字スキャナ読み込み、画像データになってます。

よろしければ、無料で差し上げますので、お申し込み下さい。

申し込み方法はこちら↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/cheerful-japan-.html

※ためしに見たいってことなら、『ためしに取り寄せる』って、メールに書いていただければ、送付先住所は発送後、1ヶ月以内で削除し、忘れます。

※有料にすると、色々と問題が起きるので、無料でしか配布できません。

2011年7月25日 (月)

業務連絡(?) 8月中旬HP『KinutaHandicrart』 コンテンツを変更更新します

8月15日頃をめどに、ホームページ『KinutaHandicraft』を超~久しぶりに、更新します。

更新内容は、

その他=書籍リスト の廃止(削除)します。

その他 の名称を バラエティ に変更します。 

マンガ・アニメ系コンテンツのリンクを バラエティ に集約します。

バラエティ コーナー に ブログで紹介した、フィギュア写真を時系列で配置します。

バラエティー コーナー に 『ねんどろいど系リスト』(印刷に適して形式での)PDFファイルとしてダウンロードできるように今後、コンテンツを編集したいです。

以上、今後のHPに関係することでした。

Kinutahandicraft url↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/

2011年7月24日 (日)

WF2011夏 レポート(速報)

WFの実況まとめに続いて、速報です。

海浜幕張駅で、降りる人でトイレ待ち列ができていました。

で、会場には、並んでから約40分で入れました。

原型展示では、一眼レブカメラを構えた、それでいて、肩幅の広いヤツが占有していて、近づけず、展示品の名前などを確認できなかったので、コンパクトカメラで写真を撮りましたが、みんなピンぼけなので、フィギュア情報サイトでの情報公開待ちになっちゃいました。

で、GSCブースでは、なんか生ライブをやってて、兄ちゃん達のエネルギーが大爆発してて、被曝しちゃいました。

そのたは、普通のところでは品薄なものがあったり、値段が安くなっていたものを売っていました。

げんれい工房さんで、新作テープセット買っちゃったり、しました。

入場料を取るだけあって、入場者数が適当なところで推移するのがいいです。

で、追記

ねんどろいどぷちでは、

色々な付録として、今後も展開しそうな展示。

ねんぷち は、セット販売になりそう。

『異国迷路のクロワーゼ セット』が彩色見本展示で、2011.冬発売。

参考展示では、『Fate/Hellow ataraxia』が原型見本で展示。

そして、『神のみぞ知るセカイ』のねんどろいど『エルシェ』『ハクア』が彩色見本が登場したので半年以内で発売か?

さらに、ねんどろいど『イカ娘』が原型見本展示してたので、今後1年以内ってか、2期アニメ終了当たりで発売か。

で、ボーカロイドでねんどろいど 『MEIKO』さんが、彩色見本で登場!ファンにはたまらないですなぁ~(自分は、ねんどろいどぷち『ボーカロイド01』を持っているので満足してます)

って感じてした。

他のサイトのレポートでいっぱい写真で紹介してます。

WF2011夏 実況 まとめ

携帯からの実況まとめ 

個別に残しておくと、容量を消費するのでまとめました。

※()内は、まとめたときに追記しました。

WF実況

 八丁堀(駅)なう
  2011.7.24.(日) 09時24分

 海浜幕張駅なう
  2011.7.24.(日) 09時51分

 会場なう(企業ブース内に入った)
  2011.7.24.(日) 10時45分

 dive前 トイレ(に行きます)
  2011.7.24.(日) 11時13分

 一般ブースに向かう
  2011.7.24.(日) 11時28分

 イマ5(今5ホール)
  2011.7.24.(日) 11時45分

 ブース7から8へ(ホール7~8あたりに移動)
  2011.7.24.(日) 12時02分

 GSCさんによって帰ります
  2011.7.24.(日) 12時17分

 会場撤収
  2011.7.24.(日) 12時51分

2011年7月21日 (木)

とある魔術の禁書目録II(セガプライズ) と WF21011夏 のこと

セガプラライズ『「ねんどろいど ぷち」 とある魔術の禁書目録II vol.1 』が来ました。

構成メンバーは、上条当麻・インデックス・ミサカ妹・風斬氷華 のみなさんです。

で、風斬氷華さんは、普通の顔 と 頭の中が見える顔 の二つのセットになっているので、しっかり『ねんどろいど系』の仕様を引き継ぎ、プライズ製品にしては豪華だと思いました。

恐るべし『ねんぷち』!

で、そのうち、来訪記念写真を公開したいです。

また、『にいてんご とある魔術の禁書目録』ともサイズが合うので、『ねんぷち』と一緒に遊べます。

次に、WF2011夏ですが、10時半くらいに現地駅到着を予定しています。

で、一種のお祭りなので、『ITIL』(緑)のバッチや『JCPP』のバッチを帽子につけていきます。

で、このブログを見てて、ねぎらいのお言葉をいただける方がいらっしゃいましたら、合い言葉、『ブログ見てます』で、先着10名様に

『ねんどろいど、ねんどろいど ぷち、Cheerful JAPAN』リスト(画像あり、解説読めない手書き、試作Ver./A4の1/4、約52ページ)を無料であげます。

あげますっていっても、一般参加なので、皆さんが群がるっちゃたりすると、WFに対する威力業務妨害になっちゃうので、何気なく近寄ってきて、何気なく去っていってください。

問題がおこると、今後予定している『ねんどろいど、ねんどろいど ぷち、Cheerful JAPAN』リスト完成版の配布ができなくなります。

また、WFは、初参加なのでお手柔らかにお願いいたします。

まぁ~、このブログを見ている人は、40~50人/日なので、リストが欲しいって人は、たぶんいないと思いますが....

2011年7月20日 (水)

少年サンデー 2011/34号 絶チル

絶対可憐チルドレン 267th sense. ジェネレーション・ゼロ(5)

零戦と戦うことになった京介君は、シガ・タダシ曹長と訓練中!

で、訓練後、京介君の裸! 不二子さんの方がいかった。

で、次号に続く。

で、やっと気づいたんですが、京介君の仲間って、007みたいな格好してるんだなぁ~。

新たな人物の登場もあるので、HPも更新しないといけないんですが、最近は、超~簡単なブログ以上のことをするきがなくて。

で、余計なお世話ですが、

3/11以降、関東地方も結構余震が続いてて、忘れたころにデカイの来たりして、国際展示場駅とか海浜幕張駅あたりにいるときに地震が来たら、帰れなくなるので、今夏のイベント参加は、例年以上にリスクが高いです。

ってか、それで、色んなイベント会場が空いているのか?

2011年7月15日 (金)

WF2011夏 ガイドブック 入手

『ワンダーフェティバル2011[夏]公式ガイドブック』を入手しました。

海洋堂に行こうとしたら、海洋堂の下の階の店舗に入っている『イエローサブマリン』で売っていたので、そっちでガイドブックを買ってしまいました。

これで『げんれい工房』のブースに行けるかも。

何しに行くかって、初参加なので、とりあえず様子見で、あと原型展示された物の名前を書き取ってくることです。

色んなところでレポートがありますが、写真はあっても、その物の名称がない場合が多いので。

で会場レイアウト図を見ると、『グッドスマイルカンパニー』の面積のでかいことデカイこと。

いっそのこと、『グッドスマイルカンパニー』さんが仕切っちゃえばいいと思いました。

で、WF会場での屋外での待機列が長い場合、すぐに撤収します。

で、帽子に、『JCCP』のマークや『ITIL』のマークのバッチ(?)つけてる変なヤツがいたら

このブログを書いているヤツです。

見かけたら、ねぎらっていただけるとうれしいかも!(ブログ閲覧者40人/日なので、出会う確立は、超~低いはずなんですが)

2011年7月14日 (木)

久しぶりの『化物語』と『とある魔術の禁書目録』

いつのまにか7/7が過ぎて、『化物語』の公式サイトを見たら、みんなの2011年度版の七夕の願いが公開されていました。

ガハラさんの誕生日なので7/7の公式サイトでは、『ガハラさんの誕生日おめでとう』画像が見れたのでしょうか?去年見たので、ver.が違うとヤバイです。

で、ノベル『新約 とある魔術の禁書目録』、

上条当麻はロシアの海に沈んで、日本にいつの間にか帰っていた、上条当麻のことが気になるインデックスや御坂美琴は、心配でハラハラドキドキの毎日を過ごしていて、

一方通行や浜面仕上は、学園都市とどのような交渉をしたのか分かっていないが、闇組織がない、平和な学園都市で暮らしたいた。

が、闇組織を肯定するヤツが現れて、一方通行や浜面仕上は、また戦いの中へはいってく。

一方通行や浜面仕上がピンチになったとき、救いの少年が現れる!

それは、上条当麻 だった!!!!

って、ノベル『新約』は終わっています。

そして、ついに8月10日、ノベル『新約』2巻が発売です。

今からワクワクです。

また、『とある魔術の禁書目録』の特別編コミックスも発売されるようです。

もぅ~、ワクワクどきどき、ちょっと心臓が危ないかも?

2011年7月13日 (水)

少年サンデー 2011/33号 絶チル・他

絶対可憐チルドレン 266 sense. ジェネレーション・ゼロ(4)

超能力部隊の隊長の名前が『早乙女』さんだ。

で不二子さんのおかで、超能力部隊は、連帯責任で謹慎になったよ。

で、超能力部隊をよく思わない、陸軍参謀は、なんど、超能力部隊の隊員と次期主力戦闘機の1対1の試合を提案。

で、超能力部隊からは、兵部君が参加。

次期主力戦闘機とは、? 零戦!!!

次号に(?)続く。

『絶チル』には、『柴田昌弘』的な要素を期待します。

で、実際には、零戦は試作段階で墜落してますが、原因調査を改良に反映しないまま、飛行士の精神力に期待するって、大本営が言っちゃって、正式採用された経緯があるので。

神風で、大和魂。 物量の前には、

日本、まけるわぁ。

その他のサンデーの話。

『ハヤテのごとく』の台湾の実写TV版が大ヒット!

ってことは、フィギュアも売れまくってるのか?

『ねんどろいど ぷち ハヤテのごとくシリーズ』は、レアな気がします。

で、『ハヤテのごとく』は映画にも8/27公開って、遅すぎない?

2011年7月11日 (月)

『笑顔の応援』をしたいです

グッドスマイルカンパニーの『Cheerful JAPAN』(陽気な日本)ってことで、『笑顔の応援』を紹介してきました。

そして、7月の予約受付が開始されました(拍手)↓
Fhatunee

で内容の紹介は、 http://cheerful-japan.ecq.sc/ でおこなているみたいです。

今回は、『figma初音ミク 応援バージョン』で、自分のジャンルとは違うので、辞退します。

それじゃ面白くない?

ので、こっちに参加します→ http://www.unicef.or.jp/ 

2011年7月 7日 (木)

最近の気持ち

最近の世の中のことを聞いていると、

昔、阪神タイガースが負けると、エコーのかかったマイクで叫んでいた辛坊治郎さんに、

ウエイクアップみたいな番組で、

『なんぎやぁ~なぁ~~~』

といってもらいたいです。

※注:味わい深い言葉です。

ちなみに、私事ですが、

自宅には『たこ焼き器』があり、『たこ焼き』が昼食だったりする、生活をしているので、感覚は、関西人に近いかも。

2011年7月 6日 (水)

少年サンデー 2011/32号 絶チル・他

今週号の『絶チル』の感想は下の方です。

それ以外は、余計なことで、見る人の気分を害する危険があるので、覚悟してみて下さい。見ないほうがいいかも(????)

で、

アニメ化では

『名探偵コナン』が長いです。ってか、

昔、NHKで、マンガ業界の立て直しの特集で、これから連載の始まるマンガから戦略を開始するんだみたいな話になって、例として『コナン』が出てきて、

原作者、新人漫画家(女性)、編集者がタッグを組んで、やってくみたいな内容でした。

うる覚えですが、『名探偵コナン 1巻』初版発売直後には、原作と作画者の2人の名前があったように思います。

なんで、今は1人だけになっているのかの経過が分かればとおもいますが、分かりません。

そういうのこそ、Wikipediaで取り上げる内容では、ないでしょうか?

で、最近のアニメ化では、

『ハヤテのごとく』が1年半、6クール。で今後映画公開!

『絶チル』が1年、4クール。でOVAを経て、ドラマCD第4巻発売(?)。

『神のみぞ知るセカイ』が半年分、2クール。

で、『ハヤテのごとく』は、『ねんどろいど』や『ねんどろいどぷち』のフィギュアが発売され、

『神のみぞ知るセカイ』では、『ねんどろいど』が計画されていて、

椎名先生の好きな『絶望先生』の『糸色望』が『ねんどろいど』になってるし~~。

せめて、『絶チル』の『ねんどろいどぷち sense.01』くらいは発売になるとうれしいなぁっと。

でTVアニメ化は今度は『サンデーGX』から『神様ドォルズ』だよ。これも『神のみぞ知るセカイ』を放送してたテレビ局だ!

で今週号の『絶チルの感想』?

『絶対可憐チルドレン 265th sense. ジェネレーション・ゼロ(2)』

サプリメントで、みんなの近況が分かるのは、いいかも!

で、本編、劇中でしっかり『美神』の宣伝が入ってたり。でも『漢字』が戦後の字体になってる不思議じゃー。

で、とき1938年って皇紀ではいくつ??????

で不二子さんと京介君は、陸軍に入ったみたいで二人とも上等兵!

入っていきなりです。普通は二等兵になっちゃうと思うんだけど。

ウツミさんは、伍長!

隊長以下10人の部隊みたい。

で、不二子さんたちが、非番の日、官憲に絡まれたと思って、不二子さんがぶっ飛ばした相手は、なんと、海軍士官 でした。

はんぱじゃない、危機を起こして、さ~大変!!!   次号に続く。

2011年7月 3日 (日)

よんてんご『とある魔術の禁書目録II』BOX 来た!(速報)

よんてんこ『とある魔術の禁書目録II』BOXを入手したので、その速報です。

BOXには10体入っていて、

インデックス、御坂美琴、白井黒子、ミサカ妹、打ち止め、一方通行、五和 の7体と

シークレット、白井黒子、一方通行、五和の3体です。

全然用意しない、フラッシュ焚いたよ写真は次のとおりです↓
Yonetn

で、セガプライズから

7月発売予定で『ねんどろいどぷち とある魔術の禁書目録II vol.1』で
インデックス、ミサカ妹、上条当麻、風斬氷華

が登場し、

12月にもセガプライズで『ねんどろいどぷち とある魔術の禁書目録II vol.2』で
打ち止め、一方通行、白井黒子、結標淡希

のとうじょうです。

初春飾利は、セガプライズ=ねんどろいどぷち『とある科学の超電磁砲』シリーズで入手可能です。

月詠小萌や神裂火織は、『にいてんご とある魔術の禁書目録』くらいしか、入手できないかも。

あの~、ノンスケールで同じくらいの大きさのフィギュアのことです。

2011年7月 2日 (土)

次世代ワールドホビーフェア2011 行ってみた

海浜幕張で7月2日~7月3日までやってる次世代WHF'11に行ってきました。

行く前は、お台場~国際展示と違って、地震で液状化した『舞浜』の近くなので、地震が来たらどうしよう なんて思ってましたが、無事に帰ってきました。

で、イベントの最寄り駅『海浜幕張』付近の写真↓
Whf1101jpg

そんで、会場付近の写真↓
Whf1103

会場に入るところで、無料でガイドブックなど色んなものをもらえます。

で、ガイドブックに夏公開の『ハヤテのごとく』の映画入場割引券(?)が付いてました。

で、会場内は、ゲームが多かったよう気がしました。

で、無料でもらったものの写真↓(子供だともっともらえるみたい)
Wf1104

というわけで、前回の『国際展示場』も今回の『海浜幕張』も真っ直ぐに会場に入場できたので、『コミケ』で3~4時間も行軍した後に入場するってのが、いかに異常かって思います。

情報の伝達手段が昔に比べて、格段に発達した今日、30年前と同じやり方かたをしてるのはなく、進化が必要だと思います。

次は、WF2011夏ってやつを試しに見学です。1時間以上待たないと入場できないとかの場合は、体力がないので、早々に撤退です。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »