« よんてんご『とある魔術の禁書目録II』BOX 来た!(速報) | トップページ | 最近の気持ち »

2011年7月 6日 (水)

少年サンデー 2011/32号 絶チル・他

今週号の『絶チル』の感想は下の方です。

それ以外は、余計なことで、見る人の気分を害する危険があるので、覚悟してみて下さい。見ないほうがいいかも(????)

で、

アニメ化では

『名探偵コナン』が長いです。ってか、

昔、NHKで、マンガ業界の立て直しの特集で、これから連載の始まるマンガから戦略を開始するんだみたいな話になって、例として『コナン』が出てきて、

原作者、新人漫画家(女性)、編集者がタッグを組んで、やってくみたいな内容でした。

うる覚えですが、『名探偵コナン 1巻』初版発売直後には、原作と作画者の2人の名前があったように思います。

なんで、今は1人だけになっているのかの経過が分かればとおもいますが、分かりません。

そういうのこそ、Wikipediaで取り上げる内容では、ないでしょうか?

で、最近のアニメ化では、

『ハヤテのごとく』が1年半、6クール。で今後映画公開!

『絶チル』が1年、4クール。でOVAを経て、ドラマCD第4巻発売(?)。

『神のみぞ知るセカイ』が半年分、2クール。

で、『ハヤテのごとく』は、『ねんどろいど』や『ねんどろいどぷち』のフィギュアが発売され、

『神のみぞ知るセカイ』では、『ねんどろいど』が計画されていて、

椎名先生の好きな『絶望先生』の『糸色望』が『ねんどろいど』になってるし~~。

せめて、『絶チル』の『ねんどろいどぷち sense.01』くらいは発売になるとうれしいなぁっと。

でTVアニメ化は今度は『サンデーGX』から『神様ドォルズ』だよ。これも『神のみぞ知るセカイ』を放送してたテレビ局だ!

で今週号の『絶チルの感想』?

『絶対可憐チルドレン 265th sense. ジェネレーション・ゼロ(2)』

サプリメントで、みんなの近況が分かるのは、いいかも!

で、本編、劇中でしっかり『美神』の宣伝が入ってたり。でも『漢字』が戦後の字体になってる不思議じゃー。

で、とき1938年って皇紀ではいくつ??????

で不二子さんと京介君は、陸軍に入ったみたいで二人とも上等兵!

入っていきなりです。普通は二等兵になっちゃうと思うんだけど。

ウツミさんは、伍長!

隊長以下10人の部隊みたい。

で、不二子さんたちが、非番の日、官憲に絡まれたと思って、不二子さんがぶっ飛ばした相手は、なんと、海軍士官 でした。

はんぱじゃない、危機を起こして、さ~大変!!!   次号に続く。

« よんてんご『とある魔術の禁書目録II』BOX 来た!(速報) | トップページ | 最近の気持ち »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よんてんご『とある魔術の禁書目録II』BOX 来た!(速報) | トップページ | 最近の気持ち »