« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

少年サンデー 2011/31号 絶チル・他

ややぁ、一日遅れの少年サンデー。

なんか、7/2~7/3に『舞浜』より千葉よりの『海浜幕張』で、次世代WHF夏(東京大会)ってのがあるらしい。

なんか、テレカ、クリアファイルなんかを売るらしい。

次世代ってつくから、もっと、あっと驚くものを売ってほしい。

駅から行列ができているようだったら、体力がない今日この頃なのですぐ帰る感じで、ためしにいってみます。

で、

絶対可憐チルドレン 264th sense.ジェネレーション・ゼロ(2)

って、兵部が不二子のところにきた話の続き、兵部の過去が分かる話が続く。

兵部の誕生は不明のまま。

2011年6月22日 (水)

とある科学やとある魔術のノンスケールフィギュア

とある魔術の禁書目録や超電磁砲の全高60mm程度のノンスケールは、

にいてんごの『とある魔術の禁書目録 BOX』で、上条当麻、・インデックス・神裂火織・月詠小萌・御坂美琴・白井黒子・ミサカ妹x5体ってのがあって、

『打ち止め』や『一方通行』になると『よんてんご とある魔術の禁書目録II BOX』の発売を待つしかないかと思ってましたが、次のような発売予定がありそうです。

2011.01.『セガプライズ ねんどろいどぷち とある科学の超電磁砲』、御坂美琴・白井黒子・初春飾利・固法美偉。

2011.06.『セガプライズ ねんどろいどぷち とある科学の超電磁砲vol.2』、御坂美琴・佐天涙子・固法美偉・木山春生。

佐天さんは、レアですが、似てないよ~~。

2011.07.『セガプライズ ねんどろいどぷち とある魔術の禁書目録II』、上条当麻・インデックス・ミサカ妹・風斬氷華

2011.08.『セガプライズ ねんどろいどぷち とある科学の超電磁砲vol.3』、御坂美琴・白井黒子・初春飾利・木山春生。

2011.12..『セガプライズ ねんどろいどぷち とある魔術の禁書目録IIvol.2』、打ち止め・一方通行・白井黒子・結標淡希。

キター、きたっ!、打ち止めが『ねんどろいどぷち』だ!

で、グッドスマイルカンパニーで『上条当麻』のスケールフィギュアを発売するなどしているので、『とある系』の『ねんどろいどぷち』も期待できるかも!?

『よんてんご とある魔術の禁書目録II』では、五和もついてきます。

あと、とと、2011年11月にタイトープライズで『ミニイカ娘5種類』が発売になります。

まぁ~、早苗の頭の中じゃ、『ミニイカ娘』がうじゃうじゃいたからなぁ。

少年サンデー 2011/30号 絶チル

絶対可憐チルドレン 263rd. sense. ジェネレーション・ゼロ(1)

で、兵部京介が7歳で不二子さんが10歳の時かから始まる物語。

で、兵部・不二子達の過去がどこまで語られるのか?

って、巻頭カラーおめでとうございました。

未来はどうなった?

2011年6月21日 (火)

絶チル コミック26巻CD付 をやっと入手

絶対可憐チルドレン コミック26巻CD付、やっと入手。

早速、CD聞いてみる。

一応、ドラマCDのタイトルはっと?

『追加公演!パティの秘められた公然の情熱』 だって。

「パティ」がしゃべりまくってる!、「雲居悠里」もしゃべりまくってる!

「パティ」がしゃべりまくるって、違和感があるょ!

創作意欲が爆発したパティを中心にした話だ。

で、全体で35分くらいかな。

挿入歌はないけど、代わりに『ドラマCD版さぷりめんと』があった。

やっぱ、「パティ」は、アニメでしゃべるより、表情や態度で見せる方があってるみたい。

ガンバレ『アニメ化』、『ねんどろいどぷち化』(?????)

2011年6月19日 (日)

絶チル コミック26巻CD付 やっと入荷案内来た!

『絶対可憐チルドレン コミック26巻CD付』を予約してたのですが、

やっと入荷予定案内が来ました。

明日以降、入手可能になりました。

他のサイトでは、ドラマCDについて、「面白い」、「小学生向け内容か?」なんてコメントは、ありますが、タイトル表記がないので、その当たりからレポートできればと思います。

2011年6月18日 (土)

東京おもちゃショー2011 を見てみた

試しに、東京おもちゃショー2011に行ってきました。

場所は、東京ビッグサイトです。

で駅降りて、撮影してみました↓
2011om01

並んでない!!快適じゃぁ~~~。

で、証拠写真↓
2011omo02 

混雑は、エスカレーターと『バンダイ』のブースと『タカラトミー』のブースぐらいでした。

個人的に気になったブースは、

Schleich、naoブロック(?)、アソブロック(?)、パピネット、ハナヤマ

でした。

サンデーの夏大会は、『国際展示場』じゃなくて、『海浜幕張』(7/2~7/3)じゃなかったけ?

で『次世代ワールドホビー』だけど、省略すると 『WH2011夏』 ってなって、なんか『WF2011夏』みたいです。

2011年6月16日 (木)

グッスマ巡礼 その4

グッドスマイルカンパニー関係会社巡る、『グッスマ巡礼』も4回目になり、総本山『グッドスマイルカンパニー本社』を目指します。

まずは、ショールーム兼カッフェの『GOOD SMILE cafe』の住所はっと、

千葉県松戸市本町14-13 松戸JKビル1階。

で、『グッドスマイルカンパニー本社』はっと、

千葉県松戸市本町14-2 松戸第一生命ビル2階

って、両方ともJR常磐線『松戸』駅だ!

で、松戸駅西口で降りて↓
Matudoeki

ショールーム兼カッフェの『GOOD SMILE cafe』に行きましょう!

5月3日~7月18日は『まどか★マギ カッフェ』フェアーで、

なんか、ロシアの熊(?)のフェアーも併設だ!

で、『カッフェ』の写真↓
Goodcafe

12時過ぎだったのか、人人人。左側が『平なんとか堂』で左隣が『第一生命ビル』。

『第一生命ビル』から並ぶ人人ひと。

さて、っと。それでは、総本山『グッドスマイルカンパニー』が入るビルの写真です↓
Gsc_hon

カッフェに並ぶ人が邪魔。

これで本懐を遂げました。なぁはハ。

で、グッスマ巡礼の

グッスマ巡礼 その1

グッスマ巡礼 その2

グッスマ巡礼 その3

となっています。

2011年6月15日 (水)

少年サンデー 2011/29号 絶チル・他

サンデー29号巻頭で連載開始

『おすもじっ!』 

って、『バクマン』の真城最高に似てる。

さらに、寿って、『バクマン』の福田真太に似てる。

作者も、『バクマン』と同じ2人組!

『集英社』から作者をヘッドハンティングか? 戦慄がハシる。

って、作者達の名前が違ってました。

で、『絶チル』、

絶対可憐チルドレン 262nd sense. リトルプリンセス(6)

結局、『紫穂』は、薫の生き霊(怨霊)を退治しに行ったが、退治を失敗したって話。

で、長いこと『絶チル』は、雑誌の最後の方にあったが、今回、雑誌の真ん中当たりに載ってた。

また、来週号では、《忘れた頃にやってきた》巻頭カラー!!やったね。

久しぶりに人気回復か?

できれば、過去のことより、未来を描いて欲しい。

で、6/17頃発売のドラマCD付『絶チル』コミック、ドラマCDは四話目になります。

今から期待です。

2011年6月14日 (火)

グッスマ巡礼 その3

グッドスマイルカンパニー関係の各社巡り、『グッスマ巡礼』の時間がやってまいりました。

一回目は、http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-db87.html で、

二回目は、http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-ba50.html 

で紹介し、今回は、第三回目です。

今回は、マックスファクトリーさんと印度亭さんの写真を撮りに行きました。

で、マックスファクトリーさんの住所は、っと?

千葉県松戸市栄町4-221-2 最寄り駅は、JR常磐線『北松戸』駅。

駅を降りて、西方向に歩く、細い川を越えてっと、ゲゲーー。

松戸競輪場前を通過。プロレスラーみたいなゴツイおっちゃん達が、うろうろしてる!!!

コ、こ、怖い!!! 何とか通過。

で地図を見ながら、マックスファクトリーの住所へ行きました。

道路は広く、マックスファクトリの反対側は、住宅地。

で、マックスファクトリの建物、見た。えっ!なんか倒産した会社の建屋に見えた。大丈夫だと思いますが、大丈夫ですか???????

で写真を公開↓
Maxfactory

では、次は『印度亭』です。住所は?

千葉県松戸市本町23-5 土屋ビル2F ってことは、『松戸』駅近く。

では、南に向かって歩いていきましょう!

なんか駅前付近ぽくなってきた!!!

『印度亭』って看板があるゾ! みんな止まって見るが入らない!つまり『みんな、冷やかしてるだけ』。

でこのビルの5階当たりが『Phat!』さんの連絡先らしい。

で、『印度亭』の看板の写真をとった!!!!↓
Indote

『印度亭』で休憩?あぅ!!帰りの交通費しかない!!!

『さらば、印度亭、また来る日まで~ XXXXヤマト』(意味不明)。

それでは『グッスマ巡礼 その4』、木曜以降のブログで、『総本山』グッドスマイルカンパニ本社とカフェの写真の紹介です。

2011年6月13日 (月)

グッスマ巡礼 その2

前回は、『グッスマ巡礼 その1』ってことで、

ART STORMさんとペンギンパレードさんを見てきました。

今回は、dicokickとGiftさんとFREEingさんです。

とりあえず、グッドスマイルカンパニーのアクセサリ事業部、dicokickの住所は?っと

東京都渋谷区神宮前3-27-4 2F って、JR山手線『原宿』駅降りて東北方向。
原宿か? 平日は人いないのに、日曜日なんか人が歩けなくなるくらい人が溢れるところ!

でやっぱり、アクセサリ事業部なので、ファッション関係の店ばっかだ。

ついた、dicokickの写真じゃ↓
Dicokick

1階は店舗みたいでしたが、『Close』って看板が出てました。

『原宿』なので、原宿駅周辺で遊ぶもよし、南は、『渋谷』なので 、渋谷に歩いていくのもよしです。

でつぎじゃぁ~、Giftさん。住所は?っと

東京都台東区東上野2-10-12 東上野2町目ビル101号室。

え~っと、JR山手線『御徒町』駅と『上野』駅の間かぁ~。

では、『御徒町』駅で降りて、東北へ歩く。

あった!、Giftさんの写真でおま↓
Gift

なんか、どっかノ問屋さんみたいな雰囲気が漂ってました。

Giftさん見学の後は、『上野』に行くのもよし、『御徒町』駅近所の『アメ横』に行くのもよし、南に歩けば、『秋葉原』にいけます。

でつぎ、FREEingさん、住所は?っと、えぇ~2つある!

本社 神奈川県横浜市中区山手町281-4 と

松戸出張所 千葉県松戸市本町19-3 エスクード805 だって。

とりあえず、『本社』だ。JR京浜東北線・根岸線で『石川町』駅へ、南に歩く!

さすが、『巡礼』って付くだけあって、険しい山登りだ!!

登った!やったぁ~、今度下りだょ~~。

FREEingさん、めっけ!写真じゃ!!!↓
Freeing

で、『石川町』駅からは、元町とか中華街とか横浜ランドマークとかあるので、遊んだり・食べたりして、いい気分になれます。

って、FREEingの出張所って、グッドスマイルカンパニーの本拠地ではありませんか?

一応、JR常磐線で『松戸』駅でおりて、らしきビルを写真しました↓
Freeing_matu

『松戸』駅付近のことは、『本山・グッドスマイルカンパニー』で紹介したいと思います。

では、『グッスマ巡礼 その3』でお会いいたしましょう。

2011年6月12日 (日)

グッスマ巡礼 その1

グッドスマイルのHPでリンクのある会社さんを巡ってみました。

いわば、『グッスマお遍路』です。

今回は、発売元の会社で、見た目、グッマスグループとは一線を画すかんじに思われる、会社、

『アート・ストーム』さんと『ペンギンパレード』さんの近くに行ってきました。

『アート・ストーム』さん

小田急線の下北沢駅あたりにあります。下北沢は入り組んでいるので、降り口を間違えると迷子になります。

で、あった、証拠写真を撮りました↓
Artstome
気づかず通りすぎるところでした。

で、『ペンギンパレード』さん

西武池袋線江古田駅付近のビルの3階ってありました。

!!ただのマンションに見えますょ~????↓
Peng

あんまり、おもしろくない? そうです、歩くだけで疲れて、冗談を考える余力が無くなっています。

次回、『グッマス巡礼 その2』は、dicokick・GIFT!・FREEingの紹介です(?)

敬称が抜けてる!やばい?お許しを!!!!

※住所などの再確認(各社のHPが主)

(株)アート・ストーム
 東京都世田谷区北沢3-31-14
  小田急線下北沢駅北口より徒歩

(株)ペンギンパレード
 東京都練馬区豊玉上1-8-16 PSビル3階
  西武池袋線江古田駅南口より徒歩

2011年6月11日 (土)

『笑顔の応援』をしています

まず、最初に、

Thank you for world pepole. For having supported Japan.
I hope, when suffering people will become the smile.

ってことで、色々あるんでしょうが、今は、

6月下旬発売予定(予約締め切り)↓
Bnc_200_200

7月発売予定(予約受付中、エコバックやマグカップ)↓
2011_06_jp_200_200
http://cheerful-japan.ecq.sc/ (オンライン販売)

8月未定

9月下旬発売予定(予約締め切り)↓
2011_05_jp_200_200

10月下旬発売予定(ぷちっと★RS、予約受付中)↓
2011_06_jp_200_200_2 
http://cheerful-japan.ecq.sc/ (オンライン販売)

で、『笑顔の応援』をしています。

2011年6月10日 (金)

ねんどろいど バクマン 来訪記念!(入手)

『バクマン』 の 『ねんどろいど』、 『真城最高』・『高木秋人』が来ましたので、記念撮影です。

道に迷ったときを再現↓
Baku01

撮影場所に機材を持ち込んで撮影↓
Baku02

執筆中を撮らせて下さい。パシャッとな↓
Baku03

『真城』には山ほど付属品があるのに、『高木』より安価に入手できたのにはびっくり!! 

2011年6月 9日 (木)

ねんどろいど ぷち 刀語セット 入手 ~詳細~

ねんどろいどぷち 刀語、鑢七実・鑢七花・とがめ の3人の来訪を記念して写真撮影です。

ポーズ1っと↓
Katan01

ポーズ2です↓
Katan02

ポーズ3でチーズっと↓
Katan03

とがめ?いつの間に髪を切ったの?

2011年6月 8日 (水)

少年サンデー 2011/28号 絶チル、他

絶対可憐チルドレン 261st sense. リトル・プリンセス(5)

チルドレンの三人が揃うシーンから一転、須磨のおばちゃん登場時代になっちゃって、建物に残っている、薫の感情を読み取る紫穂は、『薫の感情』が強すぎて、おかしくなっちゃって、次号に続くだって。

う~ん、また、内向的になってきた。なかなか展開がよめない。

で、コミック26巻、ドラマCD付きは、パティが主役らしい。

今までのドラマCDみたいに各キャラクタが歌う歌、パティーの歌声が収録さえているとうれしいかも!

花井ちさと や マッスル大鎌 も 歌ってたし~。

あと、アニメキャストじゃ紹介がカットされる、キャラクターのキャスト紹介があるとウレシイかも。

で、『もしドラ』がダイアモンド社と小学館のタイアップみたいで、

『犬部』は、ポプラ社とのタイアップみたいで、反響がよかったら、今後、アニメ化もあるのかって、気になるところです。

2011年6月 3日 (金)

ねんどろいどぷち 刀語の速報 と 今後の発売予定

『ねんどろいどぷち 刀語セット』がやっと到着。

GSC出荷5/26なのに、入荷案内が来たのが5/31。やっと本日入手しました。

後日、来訪記念で写真を公開予定です。

で今後の『ねんどろいどぷち』の発売予定は次のようです。

6月発売予定
 →セガプライズ『ねんどろいどぷち とある科学の超電磁砲2』
   御坂美琴、佐天涙子、固法美偉、木山春生。

7月発売予定
 →月刊アニメスタイル 『ねんぷち ふしぎの海のナディア』付録。

 →セガプライズ『ねんどろいどぷち とある魔術の禁書目録II』
  インデックス、ミサカ妹、上条当麻、風斬氷華

8月発売予定
 →『涼宮ハルヒの憂鬱「ねんどろいどぷち ハルヒ夏祭りセット」』
  涼宮ハルヒ、朝比奈みくる、長門有希、それぞれ浴衣姿。

 →セガプライズ『ねんどろいどぷち とある科学の超電磁砲3』
  御坂美琴、白井黒子、初春飾利、木山春生。

という予定になってます。

風斬氷華や佐天涙子は、レアな一品のような気がします。

9月以降は、WF(夏)以降でしょうか?

2011年6月 1日 (水)

少年サンデー 2011/27号 絶チル・他

『絶対可憐チルドレン 260th sense. リトル・プリンセス(4)』

『チルドレン』結成当時の回想から始まる。

で、紫穂バイク運転で目的地に、皆本と到着! 次号に続く(?)

って、紫穂、運転免許証を持ってるのでしょうか、ってことが一番気になるところです。

公務員が無免許運転なんて、しゃれにならないので。

で、

『ハヤテのごとく』では、綾崎ヒナギクが出てた!先週の26号から出てたっけ?

26号は『絶チル』休載だったからなぁ~、よく見てない。

で、余計なお世話で『綾崎ヒナギク』と『桂ハーマイオニー』を写真にしてみました↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/201125-964f.html

次!

『神のみぞ知るセカイ』では、原型模本展示を見た気がした、

『ねんどろいど エルシィ & ハクア』が2011秋以降発売か?って気がします。

で、『もしドラ』は、アニメになり、映画になり、アニメコミックになり、

書き下ろし漫画にもなったようです。

『ねんどろいど 川島みなみ』予約受付中です。

決してあり得ない事としては、『ねんどろいど系 マッスル大鎌』だと思います。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »