« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月29日 (金)

九段上 もあります!

九段下があれば↓
Kudansita

九段上もあります↓
Kludanue02

九段上三叉路交差点付近↓
Kudanue1
左側:市ヶ谷方面、右側:九段下方面

2011年4月28日 (木)

ねんどろいどぷち 『けいおん! だいいっき』 入手(制服の巻)

ねんどろいどぷち『けいおん! だいいっき』の制服バージョンが揃いましたので、記念撮影です。

お出迎え係を『ねんどろいどぷち とある科学の超電磁砲1 初春飾利』さんにお願いしまた。

写真1↓
Ne_kefu01

シークレットは、メイド姿かぁ~。

さて、演奏開始です。演奏曲目は『青春のフラッグ』作詞:秋元康、作曲:高木洋、オリジナルの歌は渡り廊下走り隊です。
Kei02

なんか歌声が聞こえてきました。

人生のフラッグを
 元気に振ろうよ
 勇気を奮い起こして
 自分に負けるなフラッグ ~

~応援のフラッグを
 心に掲げて
 後悔をしないように~

~応援のフラッグを
 未来に掲げて
 仲間と声掛け合って
 このまま走り抜けよう~

~~~

今回は、ドラムセットやシンセサイザーの組み立て、ギターやベースを持たせる作業が結構大変でした。

メンバーの立ち位置が違っていたので2枚目の写真を更新しました。

少年サンデー 2011/22・23併合号

コラボ企画『絶望先生(番外編)』読み切りだったんだ。

で、小学館と講談社って、『少年漫画』を牽引してきた自負があるので、よくコラボしてます。

NHKでの特集が組まれたくらいだ!

で、アニメ化した『ハヤテのごとく』がフィギュア化されて、

『神のみぞ知るセカイ』の『エルシィ』も1/8フィギュアとして、2011.09月頃、マックスファクトリー(グッドスマイルカンパニー系)から発売されます。

で、アニメ化された『絶チル』のフィギュア化は?

せめて、『にいてんご』や『ねんどろいどぷち』サイズで再現して欲しいです。

ちなみに『絶チル』の6月発売コミックにドラマCD付があるみたいですが、OVAは、販売目標に達成できなかったてことでしょうか?

6月のコミック発売で、ドラマCDは4巻目に突入です。

2011年4月26日 (火)

セガプライズ・ねんどろいどぷち『とある科学の超電磁砲』 入手!

セガプライズ『ねんどろいどぷち とある科学の超電磁砲』の4人が来ました。

お出迎えは、『PPPの佐天涙子』さんと『にいてんご とある魔術の禁書目録の上条当麻』君にお願いしました。

今回来たのは、御坂美琴(ビリビリ)、白井黒子(攻撃直前)、固法美偉、初春飾利(パフェ持ってる)です。

で、1枚目の写真↓
Ne_toka01

佐天さん、縮みすぎ!!

苦しんでいる方々へ、『ガンバレとは言いません。挫折禁止』です。

苦しんでいる人に『挫折禁止』で『終日』なんて言えば、心が萎えてしまうので、『挫折禁止・室内全域』とか『挫折禁止・日曜祝日を除く』って、たまには、『息抜きしましょっ』って感じです。

で、2枚目の写真↓
Ne_toka02

※今回使用した、『挫折禁止』アイテムは、『げんれい工房』さんから入手しました。

※セガプライズ『ねんどろいどぷち とある科学の超電磁砲シリーズ』は最低3回あるようです。

また、セガプライズ『ねんどろいどぷち とある魔術の禁書目録』もあるようです。

2011年4月25日 (月)

よく聞く音楽ベスト15(2011年2月~3月集計分)

デジタルオーディオプレイヤーに聞いた音楽の記録が残るので、2011年2月~3月分を集計したら、50曲未満しか聞いてませんでした。

ベスト15は次の通りになりました。

1.『サイハテ』 歌:初音ミク
2.『サイハテ』 歌:フルカワミキ
3.『青春のフラッグ』 歌:渡り廊下走り隊
4.『現実という名の怪物と戦う者たち』 歌:高橋 優
5.『少年時代』 歌:井上陽水
6.『フレンズ』 歌:REBECCA
7.『負けないで』 歌:ZARD
8.『RUNNER』 歌:爆風スランプ
9.『アトムの子』 歌:山下達郎
10.『桃色吐息』 歌:高橋真梨子
11.『ルート101』 演奏:東京佼成ウインドオーケストラ
12.『ポリリズム』 歌:Perfume
13.『いとしのエリー』 歌:広瀬香美
14.『雨上がりの夜空に』 歌:RCサクセション
15.『サンチェエスの子供たち』 演奏:東京佼成ウインドオーケストラ.

でベスト15のCD作って、歌詞カードも作ったら大変かも。

TVでも音楽聞きたいからCDにします。

『クリスマス・イブ(山下達郎)』歌:JUJUとか、

『Ombra mai fu/Largo』歌:鈴木慶江さん とかもいいかも。

2011年4月24日 (日)

ヤング ブラックジャック を見た

日テレで『ヤング ブラックジャック』を見ました。

ブラックジャックの大学時代の逸話です。

で、ブラックジャックが『無免許医』になったいきさつが見えます。

で、ブラックジャックの『間 黒男』が偽名らしく、本名は『間 時生』らしいことが描かれていましたが、同窓会に出席したブラックジャックは、『間 黒男』でみんなに紹介されているので、早い時期から偽名を使っていたらしいことが推測されます。

で、母親の名前が『間 美都子』っていうらしいです。

大学自体の親友である、『辰巳』が出てきますが、医者というより医療関係会社(問屋(?))の御曹司として今回は登場して、ブラックジャックに薬品・医療器具を提供していることになってました。

で、キリコがまだ軍医になる前にすでに、『安楽死思想』があったことをうかがわせる描写もありました(桐生直樹医師)。

まぁ~、今回の『ヤング ブラックジャック』では、初めと終わりが『ピノコ誕生』を臭わせる描写だったので、今後、『日テレ版ブラックジャック』ってやりたいみたいです(か?)。

で、今回の『ヤング ブラックジャック』を見たら、

バンダイビジュアル『ブラックジャック』1~3(ブラックジャック=隆 大介)を見て、
(原作漫画複数話で1巻を構成。結構原作に忠実。)

『TBS版ブラックジャック』1~3(ブラックジャック=本木雅弘)を見たら、
(女性刑事が死んじゃって、刑事の子共に刑事の心臓を移植したりで、いきなりシリアスな展開!オカルト的でもあるが、エンディングはかなりひょうきんな感じだったと思う。)

実写版では、完璧だと思います。

『朝日テレビ版ブラックジャック』何回か放送(ブラックジャック=加山雄三)は、『ブラックジャック』から『人間の正負』の『負』の部分を完全に削除して、『限りなき善の人=ブラックジャック』としたので、『本来のブラックジャックとはかけ離れた作品となっている』ので見なくていいです。

2011年4月22日 (金)

タイトープライズ『ねんどろいどぷち 化物語』 入手

タイトープライズ『ねんどろいどぷち 化物語』の写真が撮れましたので、紹介します。

阿良々木君は、紙飛行機を持つ腕と交換できます。
戦場ヶ原さんは、髪型が変えられます。
千石は、帽子を脱いだり、かぶったりできます。
神原は、なんにもできません。

お出迎えは、『ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮』から、神原駿河と千石撫子にお願いしました。

写真1↓(両側が、『化物語セット 其ノ貮』)
Bak01

写真2↓(両側が、『化物語セット 其ノ貮』)
Bak02

※『挫折禁止』は、げんれい工房さんの商標で、げんれい工房さんのWEBサイトで『挫折禁止グッズ』を購入出来ます。

2011年4月21日 (木)

少年サンデー 2011/21号 絶チル・他

少年サンデー21号、東北関東大震災の義援金を募ってます。

『もしドラ』がグラブサンデーで読めるらしい。NHKでアニメ化ってのは知ったけど。

絶対可憐チルドレン 256th sense. スタンド・バイ・ミー

なんか、『紫穂』が『志穂』になってたり、ギャグ満載!

コミックス26巻にはドラマCDが付くそうです。6月中旬発売か?

『絶チル』も『ねんどろいどぷち』にして、BOX単位で12体づつ販売すればいいのに?
ぜひ、マッスルを1軍にしてほしい。

えっ!

『さよなら絶望先生』がサンデーに登場。連載なら赤塚不二夫以来か?

2011年4月20日 (水)

ねんどろいど B★RS 『デッドマスター』

えーと、『デッドマスター』を入手してたのですが、なかなか写真にならなくて。

まず、1枚↓
Ded01_3

そして、もう1枚↓
Ded02_2

※『挫折禁止』のハンコは、『げんれい工房』さんから入手したものです。
 

2011年4月18日 (月)

化物語 フィギュア情報まとめ 2011/4/17現在

ALTERが8月に『戦場ヶ原ひたぎ』の発売などがあるので、フィギュア発売情報をまとめます。

情 報表示(外リンク)

2011年4月13日 (水)

少年サンデー 2011年20号 『絶チル 他』

東日本大震災の影響で、色んな物資の調達率が下がっているせいか、今週も『サンデー』をGETできないと思ってましたが、幸運にも『サンデー』をGETです。

絶対可憐チルドレン 255th sense. スタンド・バイ・ミー(5)

内容は、クラブサンデーでも紹介されています。

個人的には、こういう展開が好きです。

『絶チル』も『ねんどろいど』化や『ねんどろいどぷち』化や『二期TV放送→映画化』なんてなれば、も~大変!

『絶チル』のフィギュア化は難しいらい。

『ハヤテのごとく』映画は夏頃公開!

『バクマン』TV2期は、今秋放送予定!(1期は再放送中)

『ぬらりひょんの孫』TV2期、7月より放送予定!

『侵略! イカ娘』TV2期放送決定!!

個人的には、『ミニイカ娘』の方が好きです。

以上のように、『絶チル』もなるといいなぁって思います。

2011年4月 7日 (木)

ハヤテのごとく ねんどろいど & ねんどろいどぷち

4/4、ねんどろいど『三千院ナギ』が到着。

桂ヒナギク、綾崎ハーマイオニー と ねどろいどぷち『ハヤテのごとく』セガプライズ

が揃ったので記念撮影です。

みんなの視線がずれてるのが気になります。

で、お約束ポーズで撮影↓
Hyate001

または、普通の服装で撮影!↓
Hyate002

で、彼らからのメッセージは、

We hope, when suffering people will become the smile.

and

We thank for world pepole. For having supported Japan.

液晶画面の大きいデジカメが欲しい、今日この頃。

※ちなみに、本日『少年サンデー』を買いに行きましたが、売り切れでした!

※画像を入れ替えました。

2011年4月 6日 (水)

化物語 フィギュア ALTER

化物語のフィギュアは、グッドスマイルカンパニー『ねんどろいどぷち』など色々あります↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/104-83dc.html

でやっと、ALTERからぁ

『戦場ヶ原ひたぎ』が階段に座ってるフィギュアが、2011.08月発売予定になりました↓
http://www.alter-web.jp/

よかった。

『化物語』、『刀語』も『ねんどろいどぷち』になったので、『傷物語』も『ねんどろいどぷち』化に期待します。

2011年4月 5日 (火)

傷物語のアニメ化

『傷物語』のアニメ化ですが、映画化ってことで、2012.02頃、公開だそうです。

メディアになったら見ます。

『化物語』公式サイトより↓
http://www.bakemonogatari.com/

2011年4月 4日 (月)

4月になった

4月になってしましました。

で、おかげさまで、近所で桜が咲き、見ることができました↓

Sakura

で、

心がブリザードの吹き荒れる冬の方々の一人でも多くの人に、一日でも早く春が訪れることを願っています。

2011年4月 2日 (土)

とある魔術の禁書目録II #24

とある魔術の禁書目録II #24 武装集団(スキルアウト)

ノベルSS巻をアニメ化。オープニングアニメなし。

一方通行は、学園闇組織の『グループ』に所属して、無能力者の武装集団のリーダ、駒場利徳を撃破。

一応、ノベル『新約 とある魔術の禁書目録』でヒロインになる(?)フレメア=セイヴェルンの姿あり。

で、御坂美鈴って酒ぐせがすごく悪いんだ!

学園都市にとって、都合の悪い、保護者代表こと御坂美鈴をスキルアウト、浜面仕上達が暗殺しようとした。

同じ、レベル0の上条当麻に説得される、浜面仕上!

って、上条当麻は、イマジンブレーカーって、レベル-7の能力を持ってるけど。

神裂火織が洗濯機に向かってる映像がありましたが、ノベルでは、必要悪の教会の女子寮って設定なので、アニューゼ達も出てくるはずだったのですが、カットされたみたい。

エンディングで、

御坂美琴が『何よ、せっかくこっちから、メール出したってゆうのに』

とか

白井黒子が『やっても、やっても、書類の山がなくなりませんの』

とか

姫神秋沙が『このプリン、コンビニしては・・・』と土御門舞夏と漫才するとこ

とか

上条当麻とインデックスが病室にいて、風斬氷華が病室の入り口にいる

とか

って、ノベルのどこにあったの?

SS巻の最後は、

『あの人はどこ? ってミサカは尋ねてみたり』

って部分です。

で、黄泉川と芳川と月詠の会話、ノベル14巻突入のフリになってます。

で、2期が終わったので、常道手段としては、映画化か?

はたまた、『とある魔術の禁書目録III』か

はたまた、『とある科学の超電磁砲II』か

今から期待してます。

『新約』までアニメ化して欲しいです。

で、『とある』系のノンスケールフィギュアとしては、

『にいてんご』、『よんてんご』、『ねんどろいどぷち(プライズ)』の発売があります。

2011年4月 1日 (金)

また、また、『青春のフラッグ』ネタ -色々と苦しんでいる方々へ-

『青春のフラッグ』って歌を紹介しましたが、

『青春』なんて関係ないという方は

こんなのは、どうでしょうか?(外部リンク)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »