« また、また、『青春のフラッグ』ネタ -色々と苦しんでいる方々へ- | トップページ | 4月になった »

2011年4月 2日 (土)

とある魔術の禁書目録II #24

とある魔術の禁書目録II #24 武装集団(スキルアウト)

ノベルSS巻をアニメ化。オープニングアニメなし。

一方通行は、学園闇組織の『グループ』に所属して、無能力者の武装集団のリーダ、駒場利徳を撃破。

一応、ノベル『新約 とある魔術の禁書目録』でヒロインになる(?)フレメア=セイヴェルンの姿あり。

で、御坂美鈴って酒ぐせがすごく悪いんだ!

学園都市にとって、都合の悪い、保護者代表こと御坂美鈴をスキルアウト、浜面仕上達が暗殺しようとした。

同じ、レベル0の上条当麻に説得される、浜面仕上!

って、上条当麻は、イマジンブレーカーって、レベル-7の能力を持ってるけど。

神裂火織が洗濯機に向かってる映像がありましたが、ノベルでは、必要悪の教会の女子寮って設定なので、アニューゼ達も出てくるはずだったのですが、カットされたみたい。

エンディングで、

御坂美琴が『何よ、せっかくこっちから、メール出したってゆうのに』

とか

白井黒子が『やっても、やっても、書類の山がなくなりませんの』

とか

姫神秋沙が『このプリン、コンビニしては・・・』と土御門舞夏と漫才するとこ

とか

上条当麻とインデックスが病室にいて、風斬氷華が病室の入り口にいる

とか

って、ノベルのどこにあったの?

SS巻の最後は、

『あの人はどこ? ってミサカは尋ねてみたり』

って部分です。

で、黄泉川と芳川と月詠の会話、ノベル14巻突入のフリになってます。

で、2期が終わったので、常道手段としては、映画化か?

はたまた、『とある魔術の禁書目録III』か

はたまた、『とある科学の超電磁砲II』か

今から期待してます。

『新約』までアニメ化して欲しいです。

で、『とある』系のノンスケールフィギュアとしては、

『にいてんご』、『よんてんご』、『ねんどろいどぷち(プライズ)』の発売があります。

« また、また、『青春のフラッグ』ネタ -色々と苦しんでいる方々へ- | トップページ | 4月になった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また、また、『青春のフラッグ』ネタ -色々と苦しんでいる方々へ- | トップページ | 4月になった »