« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

世の中の人々へ(なぜ、青春のフラッグなのか?)

ブログ(ハヤテのごとく[2011.3.31])の記事

で『青春のフラッグ』のことに触れましたが、なぜ『青春のフラッグ』なのか?

”応援のフラッグ”という歌詞があるので、色々な場面で使えると思いました。

ハヤテのごとく ねんどろいど

ハヤテのごとく で

『ねんどろいど 三千院ナギ』が発売となりました(2011.03)。

『ねんどろいど 綾崎ハーマイオニー』が2011.02.発売(?)。

『ねんどろいど 桂ヒナギク』が2010.12.(2011.01)発売。

『ねんどろいどぷち 三千院ナギ・桂ヒナギク・マリア・西沢歩』が2011.03。セガプライズとして発売されました。

とりあえず現状でのテスト撮影をしました↓
Teshay

バックの『青春のフラッグ』DVDでは、「ガンバレ」って手旗信号として旗を振ってるそうです。

歌詞に「応援のフラッグを」とかあるので、やる気を与えてくれる一曲だと思います

そのうち、『ハヤテのごとく ねんどろいど』ファミリー全員で記念撮影です。

2011年3月30日 (水)

少年サンデー 2011/18号 絶チル

久しぶりに、絶チル を読んでみました。

ティムが変になってる。ブラックファントムの仕業か?

なんか、内輪ネタ になっているようで、絶チルは、末期症状を発症しているような気がしました。

TV2期があれば、また放送のたびの感想をブログにアップしたいです。

で、超能力なので、

バベル VS パンドラ、

ブラックファントム VS パンドラ VS バベル

とかあってもいいと思うし、

パンドラやブラックファントムを超える超能力犯罪結社の登場、

日本統一普通の人々や世界統一普通の人々の組織の暗躍、

超能力研究のためなら人を人と思わない組織の登場ってのが

あってもいいと思います。

あっ! 『赤い牙』+『とある魔術の禁書目録』風なことを望んでいるのかも。

2011年3月29日 (火)

To world people,  thank you!

There was an earthquake in Japanese Tohoku region.

Thank you for your supporting Japan.

2011年3月26日 (土)

フィギュア とある魔術系 と 東北関東地震支援

とある魔術の禁書目録IIのフィギュア、『よんてんご とある魔術の禁書目録II』が予約開始。

内容は、全高約85mm。インデックス・御坂美琴・白井黒子・ミサか妹・打ち止め・一方通行・五和と

シークレット3種。1体780円。2011.6月発売予定。

サイズが『ねんどろいど』と『ねんどろいどぷち』の間なので、ちょっと予約は考えちゃいます。

次に、東北関東地震支援でグッドスマイルカンパニーから、

『ねんどろいど 初音ミク 応援Ver.』が発表されました。

Bnc_200_200

興味のある方は、下のURLをクリックしてみて下さい。

http://goodsmile.ecq.sc/

4/7まで。

(3/29記事修正)

とある魔術の禁書目録II #23

とある魔術の禁書目録II #23 開戦前(かいせんまえ)

風斬氷華が元に戻ったのは分かりましたが、打ち止めはイマイチ、助かったらしいってわかりました。

で、一方通行は、学園都市の暗黒面、グループのメンバーになっちゃいます。

グループのメンバーは知ってると思いますが、土御門元春・海原光貴(アステカの魔術師)・結標淡希と一方通行です。

で、上条当麻は、土御門元春・青髪ピアス・吹寄制理と一緒に小萌組4バカとしての能力を発揮してます。

姫神はすっかり普通の高校生になってたり。

で、グループがスキルアウトのリーダー駒場利徳に動き出します。

実行するのは、一方通行と結標淡希。

原作ノベル13巻を終了し、SS巻76ページまでアニメ化。

次回、最終回、#24 武装集団(スキルアウト)に続く。

次回予告で一方通行に酔っぱらって絡む御坂美鈴の映像があったので、ノベルSS巻最後までをアニメ化するものと思います。

2期までやると次は、映画化ってのがよくある話ですが、『とある科学の超電磁砲II』ってのも面白いです。

2011年3月23日 (水)

新約とある魔術の禁書目録 を読んで

新約とある魔術の禁書目録 を 読んでみました。

以下、ネタバレ。

第三次世界大戦終結後、ロシアから 一方通行 や 浜面仕上 は、学園都市に帰っている。

一方通行は、学園都市の闇組織を解体し、黄泉川愛穂宅で、打ち止め(ラストオーダー)・番外個体(ミサカワースト)と平和に暮らす。

浜面仕上は学園都市の弱みを握って、アイテムの一員として平和に過ごしている。

麦野沈利は片目、機械式の義眼眼帯にしたらしい。

道を歩く一方通行は、青ざめた表情で、人捜しをしているようにうろつく、白装束のシスターを見かけるが、すぐにシスターは人混みに消えてしまう。

で、一方通行の攻撃性の脳構造を移植され、さらに体の一部の強化策として、サイボーグ化された黒夜海鳥が、一方通行と浜面仕上の抹殺にかかる。

激しい戦いがあって、一方通行と浜面仕上は、勝利を確信した。

が、黒夜海鳥の息の根を止めなかったので、黒夜の最後の攻撃が炸裂する!

浜面の運命やいかに!

黒夜の攻撃から浜面達を救ったは、上条当麻の右手だった。

お帰り、上条当麻!早くインデックスを安心させるんだ!

次巻から『科学と魔術の最終決戦』か?

※黒夜海鳥が、一方通行の攻撃性の脳構造を再現した個体ならば、

絹旗最愛は、一方通行の防御力の脳構造を再現した個体らしい。

2人とも超能力発現のてめに、脳みそをいじくり回された。

2011年3月19日 (土)

とある魔術の禁書目録II #22

とある魔術の禁書目録II #22 天罰術式

ノベル13巻284ページから358ページまでアニメ化。

一方通行 VS 木原数多。一方通行に殴られ、木原はプラズマになって飛んでいく。

前方のヴェントの過去が分かるが、当麻には破られる。

インデックスが打ち止めの正常化に取りかかる。

後方のアックア登場!

果たして風斬氷華の運命はどうなる?

次回、#23 開戦前(かいせんまえ)

ノベル13巻終章(P360~P386)の内容か?

次回予告を見ている限り、ノベルSS巻に突入の模様!!

新約 とある魔術の禁書目録を読んで(速報 ウソ)

『新約 とある魔術の禁書目録』を読んでません

イカ、空想。

インデックスは正気を取り戻し、当麻がいないことに気づいた。

彼女の才能を活かし、ロシアのとある海岸に来て、当麻の捜索をする。

そこで、インデックスはイカ娘と遭遇する。

地球汚染の元凶としてインデックスにイカ娘が攻撃をはじめる。

インデックスの魔術知識が勝つか?

ポセイドンの知恵を受け継ぐイカ娘が勝つか?

乞うご期待!!!!!

2011年3月18日 (金)

少年サンデー ハヤテのごとく や 絶チル のこと

最近、読んでない。

ところで、『ハヤテのごとく』では、全高約100mmのフィギュア、『ねんどろいど』シリーズで、桂ヒナギク、ハーマイオニーこと綾崎ハヤテ、三千院ナギが登場(予定を含む)。

また、セガプライズで、『ねんどろいどぷち』シリーズ(全高約65mm)で、桂ヒナギク、三千院ナギ、マリア、西沢歩が登場中!

セガプライズでは、、『とある』シリーズが4回くらい登場してる!こっちは『にいてんご』もあるかも。

『絶チル』もノンスケールフィギュア化にならないか?

せめて、『絶チル』の地デジでの再放送をしてほしいでゲソ。

2011年3月16日 (水)

とある魔術の禁書目録 TV2期#22 や 新約 や 近況

地震の影響で3/11放送予定#22(天罰術式)は3/18に延期か?

で、新約とある魔術の禁書目録 を入手。

とりあえず読み始めたら、アイテムと浜面仕上が仲良くなってたり、ミサカワースト/ラストオーダー/一方通行が平和に暮らしてるところから話が始まる。

右方のフィアンマの撃破したところから、話が飛んでる!

浜面仕上や一方通行はどうやって学園都市に帰還したのか?

ちなみに、地震の日、鉄道、タクシー、バスが麻痺状態だったので、5時間歩いて家に帰った。

次の日は、片付けって、色んな物が崩れ落ちて、積むだけで、本棚などの家具も壊れた。

部屋の片付けが落ち着くのは、まだまだ先だ!

地震の後の月曜日は鉄道が不通で、バスは超~満員だったので、年休取ったよ。

地震の時、寒い中長時間歩いたので、鼻・のど風邪になり、息苦しかったので、年休のついでに、内科で診察。

胸部X線写真を撮られ、被曝(ひばく)。結果、やっぱり風邪!

インターネットは、HUBの不具合だけで助かった。

※なぜ、X線になったかと言えば、一度体に水が溜まったことがあるから。

2011年3月 5日 (土)

とある魔術の禁書目録II #21

とある魔術の禁書目録II #21 学習装置(テスタメント)

学園都市に侵入した前方のヴェントを退治するために、ラストオーダーの脳みそをいじくってのミサカネットワークを利用して、ヒューズカサキリを発動。

ヒューズカザキリの中心には、風斬氷華がいた。

土御門元春は、前方のヴェントの魔術を調査中か?

一方通行がビルを攻撃したが、攻撃されたビルには、アレスタが住んでいると言われている。

ミサカ妹達は、TVアニメでは14人確認できたが、ノベルではラストオーダーを含めて10人を確認。

学園都市にいるミサカ妹は、全部で何人なのか?

今回は、ノベル13巻162ページから282ぺージまでをアニメ化。

ページ数から、次回、ヒューズカザキリ編は完結。

オープニングに御坂美鈴が登場していたので、最低1回=最終回(24話?)は、とある魔術の禁書目録SS巻の内容をアニメ化しそう。

次回、#22 天罰術式(てんべつじゅつしき)

ラストオーダーや風斬り氷華の運命はどうなる?

ノベル13巻分完結か?

2011年3月 4日 (金)

とある魔術系ノンスケールフィギュア

セガプライズ系ねんどろいどぷち のラインアップを見ていたら、

1月発売、『化物語』(戦場ヶ原&阿良々木&千石が私服、神原が制服)と

『とある科学の超電磁砲』(御坂美琴、白井黒子、初春飾利、固法美偉で制服)。

2月発売、『バカとテストと召還獣』(吉井、姫路、工藤、土屋)。

3月発売、『ハヤテのごとく』(ナギ、マリア、ヒナギク、西沢)。
でヒナギクとナギは『ねんどろいど』もあるので、『ぷち』では、よりチジミます。

4月?

5月発売、『バカとテストと召還中2』(島田、木下、霧島、FFF団)。

6月発売、『とある科学の超電磁砲2』(御坂美琴、佐天涙子、固法美偉、木山はるみ)。

7月発売、『とある魔術の禁書目録』(インデックス、シスターズ、上条当麻、風斬氷華)。

8月発売、『とある科学の超電磁砲3』(?)

とある魔術系は、『にいてんご』のフィギュアもあるので、『ねんどろいどぷち』と混ぜて遊べます。

バンダイのPPP『とある科学の超電磁砲』は、『ねんどろいどぷち』よりも小さいので、一緒に遊ぶのは違和感がぬぐえないかも。

プライズ系はガチャぽん系の販売をしているサイトで予約購入できます。

運がいいと、アマゾンで購入できます。

最近、部屋の中は『ねんどろいどぷち』共和国になりつつあります。

そのうち、住人の写真紹介を再開したいです。

2011年3月 3日 (木)

ミニイカ娘 来た

ミニイカ娘が来ました。

満面の笑みを浮かべて、2本足で立ってます(立つための補助台などなくていい)。

大事にお世話をしていきたいと思います。

2011年3月 2日 (水)

とある魔術の禁書目録関係

本日、水曜日は少年サンデー発売日。『神のミゾ』の2期が4/11当たりからTV放送開始。

やっと、2クール目だ。『ハヤテ』は6クールくらいで、『絶チル』は4クール。

で、話変わって、『とある魔術の禁書目録』関係。

『とある科学の超電磁砲』コミック6巻、ずーと『ミサカ妹達と一方通行』の話。7巻に続くって。

8/21までに『春上』と写真撮ったみたいな描写あり。

次、灰村キヨタカ画集 rainbow spectrum : colors』、だいたい灰村さんのHPで公開されている画像は収録されてるみたい。

次、『新約 とある魔術の禁書目録』3/10発売。

えーと、SS3みたいな感じか?それとも、前巻で一方通行が学園都市の暗部をぶっ壊すって感じだったので、アレイスタ VS 一方通行軍団 なのか?

って、妄想ばっか、広がっていきます。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »