« とある魔術の禁書目録II #18 | トップページ | とある魔術の禁書目録関係 書籍/本 »

2011年2月12日 (土)

HPコンテンツ更新したいな

えーと、最近、病院がよいが多くなったら、病院でA6サイズの『血圧手帳』や薬局で『おくすり手帳』とかもらいました。

A5サイズの『血圧手帳』とかは、オムロンのHPや健保組合HPでPDFとして配布しています。

A6サイズ、システム手帳バイブルサイズ、ポケットサイズの血圧手帳用紙を作って、そのうち、HPコンテンツとして、PDFファイルでダウンロードできるようにしたいです。

『おくすり手帳』用紙もそのうち、PDFファイルで

『おくすり手帳』は薬局でシールを貼っちゃうので、A6サイズだけになります。

A4用紙に印刷して、カッターで切り出した、A6サイズとかに仕上げる形になります。

コンテンツは、

ファイル作成→印刷→用紙切り出し→書き込み→ファイル修正 を繰り返し、修正が無くなったら、

PDFファイル化→PDFファイル編集→印刷確認 して、よければ、

コンテンツ配置用フォルダー・ファイル名等決定→コンテンツ用画像作成、HTML作成→

ファイル配置、表示・リンクテスト→アップロード

って手順になります。

よって、近日公開! ってことで、理解下さい。

HPでは、今でも色々ダウンロードできます。URL↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/

« とある魔術の禁書目録II #18 | トップページ | とある魔術の禁書目録関係 書籍/本 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とある魔術の禁書目録II #18 | トップページ | とある魔術の禁書目録関係 書籍/本 »