« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月29日 (土)

とある魔術の禁書目録II #16

とある魔術の禁書目録II #16 刻限のロザリオ

原作11巻、241ぺージからエンディング(351ページ)までアニメ化。

オープニングアニメ、エンディングアニメを無くしてまで、3回で完結した。

ブゾーニ VS 登場当麻。

でアニューゼ達が、ローマ聖教からイギリス清教に転籍(?)

神裂のエロメード姿が一瞬あり。

ローマ法王、前方のヴェントが登場し、

次回、#17 罰ゲーム。

一方通行とインデックスの出会い、打ち止めと上条当麻の出会い。

美琴と当麻のデートっていうより、ミサカ10032と当麻のデートって感じ。

原作は12巻。12巻は11巻よりページ数が少ないので、2回で終了か?

一方通行、木原数多、前方のヴェント、風斬氷華に会えそうです。

2011年1月27日 (木)

少年サンデー 2011/9号 絶チル

一日遅れで、絶チルをブログ化。
絶対可憐チルドレン 245th sense. 600万ドルの男(2)
やっと、超能力育成マンガ らしくなった。
この調子で続けてほしい。

2011年1月26日 (水)

とある魔術の禁書目録II BD & DVD第一巻 発売!

とある魔術の禁書目録IIのDVDを見たら、

とある魔術の禁書目録第一話のオープニングだった。

しかもインデックスがミニイカ娘だ!

イカスミを吐いたところで、スフィンクスの餌食に!

当麻曰く、『侵略されなくて、よかった!!』

あっ! 特典ディスクだった。では、本編メディアを改めて、見よう。

2011年1月22日 (土)

とある魔術の禁書目録II #15

とある魔術の禁書目録II #15 女王艦隊

原作ノベル11巻118ページ~241ページをアニメ化。

アニューゼの生い立ちが分かりそうなエピソードが入っていた。

天草式メンバーは、前回までと違うメンバーになっていて、ますます、誰が誰だか。わからん!!

ところで、インターネットで渕上舞さんを池渕舞さんだと言っているが、今回のキャストも

『渕上舞』になっていたので、『渕上舞』さんでいいのでは?

さて、ピアジーオ=ブゾーニが登場して、次回、クライマックスか?

最低、4回の放送で、当麻の北イタリア旅行記 は、終了だと思う。

次回、#16 刻限のロザリオ

キャー、キャッ、キャー(どうした?)

2011年1月20日 (木)

入院ネタ6 『ガンバリすぎたご褒美』

『死んじゃう』寸前まで ガンバった ご褒美 は、とっても恥ずかしい。

シモのセワは、看護士さんまかせで、意識がはっきりしている分たまらない。

でことあるごとに溜まった水でパンパンにふくれた全裸を医者とか数人にみられて、アソコもいじくりまわされて、意識がはっきりしているだけに、たまらない!

まぁ~色んな意味で、初体験になりました。てっか、自尊心の崩壊になりかねない事態だった。

今後は、ハスカしい思いをしたくないので、ガンバラないで、すぐに病院にいきます。

だって、オムツとオマルの生活ってタマラないヨ!

入院ネタ5(ブログ記事2011.01.16)

入院ネタ4(ブログ記事2011.01.11)

入院ネタ3(ブログ記事2011.01.09)

入院ネタ2(ブログ記事2011.01.04)

入院ネタ1(ブログ記事2010.12.31)

2011年1月19日 (水)

少年サンデー 2011/8号 絶チル

絶対可憐チルドレン 224th sense. 600万ドルの男(1)

サプリメントで、紅葉の理想男性育成計画がスタートか? 真木大変だ!

本編、急な仕事の依頼のため、皆本がアメリカに飛ぶことになった。

なんか、M3出る偵察機でも、1世代前って感じので、皆本をお送りすることに。

コメリカもケチだ。

で、ようやく、大規模にチルドレンが超能力を使う描写が出てきて嬉しい。

ラブコメだけなら、他の作家の作品に任せておけばいい。

で、コメリカにもレベル7の超能力者がいるらしく、皆本がその調教をするらしい。

次号につづく って。

2011年1月16日 (日)

入院ネタ5 『退院』

約1ヶ月入院してました。

そして、退院。

入院中は点滴の針が2本刺さってて、酸素吸入したたので、病室から一歩も出られず、よくてベッドの側を5歩程度歩ける程度だったのと、体に水が溜まって、体がパンパンだったので、その水を抜いたら約3週間で40kgの減量になったので、歩くのが大変!!

あーた、約3週間で40kgも体重が減った日には、杖が無いと歩けないし、平均歩行速度2km/h程度でしか歩けないぞ!

さらに、15分も歩くとスタミナが切れて、歩けなくなるゾ!(1/13現在)。

退院後、自分専用の体重計と血圧計を買った。

周りは自分をバカ野郎っと思っているらしいが、そこまでバカじゃないってことです。

次回『ガンバリ過ぎたご褒美』が詳しいと思いますが、『ガンバリ過ぎ』た結果の経験を二度としたくないので、今後は何かあったらすぐに医者の判断してもらうようにと思う。

入院ネタはまとめて、HP『体感記』ネタにするのもいいかも。

入院ネタ4(ブログ記事2011.01.11)

入院ネタ3(ブログ記事2011.01.09)

入院ネタ2(ブログ記事2011.01.04)

入院ネタ1(ブログ記事2010.12.31)

2011年1月15日 (土)

とある魔術の禁書目録II #14

とある魔術の禁書目録II #14 水の都

原作11巻10ページから118ページまでをアニメ化。

上条当麻とインデックスの「北イタリア旅行記」が始まりました。

イギリスへの引っ越しの用意をしていた オルソラ とその手伝いをしていた天草式が登場。

上条とオルソラがいるってことで、ローマ聖教(?)が攻撃を仕掛けて来たのか?

なんか氷の帆船に載せられる、上条とオルソラ。

そして、アニューゼ=サンクティスが登場!

氷の帆船は、艦隊に成長!!!

次回、#15 女王艦隊。

なぜ、上条達は捕まったのか?

なぜ、アニューゼがいるのか?

建宮、ルチア、アンジェレネ、ピアージオ=ブッソーニにも会えます。

あと、とある系でイラストを担当している、灰村キヨタカさんの画集がそのうち発売されるそうです。

2011年1月14日 (金)

ねんどろいどぷち 『とある科学の超電磁砲』

2011年1月、そろそろ、

セガプライズから 『ねんどろいどぷち とある科学の超電磁砲』が発売になります。

メンバーは御坂美琴、白井黒子、初春飾利、固法美偉です。

6月頃、『ねんどろいどぷち とある科学の超電磁砲2』(セガプライズ)がありそう。

『ねんどろいどぷち とある科学の超電磁砲2』で佐天涙子はメンバーになれるか?

ちなみに、『バクマン』が『ねんどろいど』などになるみたい。

ブラック★ロックシューターの中学生コンビ『マヨ&ミヨ』が『ねんどろいどぷち』になって登場らしい(お手元には6月到着)。

『雪ミク』が買いやすくなりそう。

詳しくは、

セガプライズ

グッドスマイルカンパニー

phat company

のHPをみてね。

2011年1月12日 (水)

少年サンデー 2011/7号 絶チル他

久しぶりの『絶チル』。

あのコとスキャンダル(7) だって。

加納は、局長みたいな縄文系が好きみたいって、分かった。

で、パンドラとバベルが仲良くなっても、黒い幽霊は、ティム・バレット・ハンゾウ・ユーリなどをつぶされたので、頭に来ているはず!

いつ、黒い幽霊が反撃に出るのか?

普通の人々の今後の動向は?

これらの描写があれば、学園ラブコメから、超能力バトルマンガにもとってこれる!!!!

ちなみに、『神のみぞ知るセカイ』の2期アニメ化とか、『ハヤテのごとく』の映画化で、忙しくて、『絶対可憐チルドレン』の2期アニメ化が進展していないものと思ってます。

PS.『ねんどろいど 桂ヒナギク』GETしました。『ねんどろいどぷち』でも『ハヤテのごとく』シリーズがあるみたい。

2011年1月11日 (火)

入院ネタ4 「一般病棟2」

みんな病院食はまずいっていうけど、自分の場合、そこそこだと思ったし、2週間も経つと、おいしいと思えるようになった。

何せ、入院する前の1週間くらいまともに食事を食べることが出来なかったからか?

で、入院中、食事制限あり、飲み水の量と出た水(おしっこ)の量のチェックがあった。

飲んだ量のチェックはあったが、飲み水の解禁で、スポーツドリンクを飲んでみた。

あま~い、あま~い、とてもおいしいジュースになった。

入院ネタ3(ブログ記事2011.01.09)

入院ネタ2(ブログ記事2011.01.04)

入院ネタ1(ブログ記事2010.12.31)

ちなみに、体に水が溜まってたので、約3週間で40kg減量になった。そのうち、30kgは水だと確信している。

あーた、40kgも減量になると、歩くとき、『筋肉はどこに行った?』って感じで、杖がないと歩きにくいゾ!

2011年1月 9日 (日)

入院ネタ3 『一般病棟1』

二人部屋に押し込まれた。

隣は、医者の言うことを聞かず、薬も飲まず、偏食ばかりしていて、歩けなくなって入院下らしい。

自分は医者に行かず、頑張った。

自分で体調管理をしないバカ野郎の似たもの同士が、同じ日に同じ病室に入った。

で自分の場合、点滴などのMAX値は次の通り。

点滴台2本、点滴ポンプ3台、点滴自体6、点滴用の針2本 と 酸素吸入。

だったので、病室から動けず、トイレは、よくてオマルだった。

入院ネタ2(ブログ記事2011.01.04)

入院ネタ1(ブログ記事2010.12.31)

2011年1月 8日 (土)

とある魔術の禁書目録II #13

とある魔術の禁書目録II #13 使徒十字(クローチェディピエトロ)

オリアナ=トムソンは、オトリだった。

使徒十字は学園都市の外にいた、ロレンツェティが設置。

で、星の光がないと、使徒十字は活性化しないらしい。

でナイトパレードで学園都市を電飾で飾られ、花火が打ち上げられて、星空が見えなくて、ロレンツェティの計画は失敗。

挙げ句の果てに、ロレンツェティはイギリス清教の捕虜になる。

なんか、黒子がちょくちょく顔を出していた。

まぁ、一件落着。

次回、当麻のイタリア旅行記、#14 水の都 です。

オルソラ、天草教、アニューゼ部隊に会えそうです。

とある魔術の禁書目録II #12

とある魔術の禁書目録II #12 天文台(ベルヴェデーレ)

ノベル10巻 160ページ~262ページまでをアニメ化。

ロレンツェティが使徒十字(クローチェディピエトロ)を地面に刺す描写があった。

そこで、どうもオリアナは囮ぽい。

そのオリアナと上条やステイルが対決!

次回、#13 使徒十字(クローチェディピエトロ)に続く。

ノベルのページ数から言って、#13で使徒十字編は終了と思われる。

とある魔術の禁書目録II #11

とある魔術の禁書目録II  #11 刺突抗剣(スタブソード)

ロレンツェティが声でだけでなく、姿も現した。

情報収集整理係として、シェリー=クロムウェルとオルソラ=アクィナスが登場!

土御門元春 VS オリアナ、土御門は、聖人、神裂が、すぐくるとはったりをかましたので、オリアナが逃走!

姫神の『必要悪の教会の十字架』を見て、神裂と勘違いしたのか、オリアナが姫神を攻撃!!!!!

姫神が血の海に沈む。

月詠先生が魔術を使って、姫神を助けようとするが、魔術が発動しない。

ステイルが月詠先生の魔術をサポート。

上条一人で、オリアナの追跡を再開。

ノベル10巻 32ページ~152ページまでをアニメ化。

次回、#12 天文台(ベルヴェデーレ)。

姫神は大丈夫なのか? スタブソードはどうなったのか?

とある魔術の禁書目録II #10

とある魔術の禁書目録II #10 速記原典(ショートハンド)

吹寄が、魔術の影響で倒れた後、上条達は、オリアナを探す。

上条・土御門 VS オリアナ になり、オリアナの魔術で、土御門元春が動けなくなる。

上条は、右手を駆使し、オリアナの繰り出す魔術を無効化して、オリアナをぶっ飛ばす。

で、オリアナが持っているスタブソードを手に入れた?

包みを解いてみると、ただの看板だった。

そして、スタブソードがペテロの十字架って物らしくて、なぜ、学園都市にスタブソードが持ち込まれたかが明らかになった。

で、上条やその親、美琴とその親が一緒に昼食を取ることになり、美鈴は大学生のくせに、美琴の母親って、みんながびっくりして、次回に続く。

ノベル、10巻31ページまでをアニメ化!

次回、#11 刺突抗剣(スタブソード) オリアナはスタブソードをどうしたのか?

2011年1月 5日 (水)

近況報告2(1/4)

1/4、退院後初の診察に行ってきました。

検査の結果、普通だった。

病院関係者は、退院後、羽目を外しすだろうと予測し、1/4の検査で異常値が続出して、再入院するだろうと予測してたみたい。

そこまで、自分はバカじゃないゾ!!

で、レントゲン写真を見せてもらったら、入院時、体中に水が溜まってたので、はっきり写っていなかったけど、心臓が、やたらデカイ!、コブシを横に4ツ以上並べたくらいの大きさだ!凄いぞ!!!!!

で1/4の検査で、コブシを横に2ツ並べたくらいの大きさに、心臓がなっていた。

入院中、約3週間で体に溜まった水を含め、40kg強の体重が減った。

心臓は、体重よりは遅いが確実に小さくなっている。

さすがに、退院後、1週間程度では、30分の散歩するにしても、とんでもなく筋肉が無くなっていると感じるし、歩くのに杖がいるんだヨ。

しばらくは、自宅療養になっちゃう。

2011年1月 4日 (火)

入院ネタ2 『集中治療室』

入院ネタ2 『集中治療室』

だいたい20:00を過ぎると集中治療室で治療される人が増えてくる。

心電図の正常な音が室内に響き渡る。

何時頃だろうか、心電図の異常を知らせるアラーム音が鳴り響くよぅになる。

これが5分ごとに繰り返される。

22:00頃、治療を受けている人の家族と思われる人々が続々と、治療室に入ってくる。

「とりあえず、おむつを用意して下さい」って声が聞こえたあと、家族の一人が、治療室から出て行った。どうもおむつを買いにいったらしい。

「おばちゃん、しっかりして。もうすぐ、おじいちゃんがくるから」と女性の声がする。

「おばあちゃん、かんばれ。」と男性の声がする。

そのうち、車椅子に乗った、老人男性が現れる。

「おばちゃん、きたよ」って。

女性、男性、老人の声が夜中の間、交互に聞こえる。

いつ頃だろう、たぶん明け方、心電図などの計測機器の音が聞こえなくなる。

どうも、おばちゃんは『さよなら』したようだ。

集中治療室では、こんなのが日に3件くらいあって、ひどい時は、朝早く、喪服姿の人々(どうも葬儀屋さん)が室内をうろつく。

こんなので、夜眠れるわけがない!

自分の場合は、一般病棟に移れたので、『奇跡の生還』ってやつになりました。

入院ネタ1(ブログ記事2010.12.31)

2011年1月 2日 (日)

新聞で『とある魔術の禁書目録』が紹介されました(12/25)

『とある魔術の禁書目録』が毎日新聞、朝刊12/25の『ポップカルチャーの最前線』で紹介されました。

(病院で入院中スクラップした)

新年にあたり・・・ってか?

明けおめ。

2010年末、死にそうになったのって入院したので、せっかくなので、入院ネタ もブログにしたいです。

ブログ管理人。

追伸、Kinutahandicraftで、送付希望された方々へ、
発送の開始は、郵便局の営業を開始する、2011.01.04.以降になります。

おわり。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »