« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月29日 (月)

とある魔術の禁書目録II #08

とある魔術の禁書目録II #08 大覇星祭

9/19~9/25から学園都市学校対抗超能力フル活用の運動会!

なんか上条達、棒倒しで勝った。

吹寄制理、インデックスがお約束の姿に!

美琴のかーちゃんも登場。

後半、オリアナ=トムソン登場。

原作9巻10ページから152ページ(2章7)までの内容をアニメ化。

次回#09 追跡封じ(ルートティスターブ)

インデックスって、原作だと14才くらいってあるけど、行動を見る限り、小学生程度にしか感じない。

で、とある魔術の禁書目録各話登場人物一覧もあります↓
コンテンツは廃止されました。

2010年11月20日 (土)

とある魔術の禁書目録II #07

とある魔術の禁書目録II #07 座標移動(ムーブポイント)

原作8巻143ページから最後までの内容。

結標淡希が樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)の残骸(レムナント)を盗み出した理由が明確になった。

御坂妹は上条当麻に残骸(レムナント)何とかしてくれと頼み込む。

結標VS白井! 超能力バトルにならず、結標が拳銃を白井に発砲!

結標は結局、超能力を否定する形になって、自己崩壊していく。

残骸(レムナント)の破壊と結標をぶっ飛ばしたのは、一方通行の反射を利用した能力だった。

結標をぶっ飛ばしたあとの一方通行、「学園都市最強は引退かもしンねエが」

「俺はあのガキの前じゃ最強を名乗り続けることに決めてンだよ」

なんか格好いい!

黒子は黒子で、美琴に「だからお姉様は笑ってくださいな」って。

なんか黒子、でかくなったみたい。

次回、#08 大覇星祭(だいはせいさい)

原作9巻へ突入!

9/19~9/25まで行われる学園都市上げての超能力あり運動会。

大覇星祭の裏側で、魔術サイドの陰謀が進行する!

吹寄制理、御坂美鈴、オリアナ=トムソン、リトヴィア=ロレンツェティ達が順次登場です。

原作は9巻~10巻に渡って物語りが展開するので、アニメは6回分になるか?

とある魔術の禁書目録、各話登場人物一覧もみてね↓
コンテンツは廃止されました。

2010年11月13日 (土)

アニメ とある魔術の禁書目録II #06

とある魔術の禁書目録II #06 残骸(レムナント)

原作8巻の序章がカットされたので、アニメ禁書目録での婚后光子のデビューは無くなりました。

なお、原作8巻序章の内容は、アニメ超電磁砲に収録されています。

婚后光子は、アニメ超電磁砲のオリジナルキャラクター的存在になっちゃいました。

で今回は、原作8巻20ページから145ページの内容をアニメ化。

9/14、樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)の残骸(レムナント)を、アレイスタ=クロウリーの面会案内人である結標淡希が外部組織に渡そうとしていたことが発覚し、

残骸(レムナント)の再生を阻止したい御坂美琴が最初に動き出し、

その後、初春飾利が異変に気づき、白井黒子と結標淡希が第一ラウンドの対決!

打ち止めと一方通行の近況も報告された。打ち止めも『残骸の再生』を阻止したいので、この場面は、次回の伏線になっている。

白井黒子は言います 「必ず帰るために、戦場への一番奥深くへと」

格好良すぎるゾ!白井黒子。ガンバレ黒子!!

そして、御坂達も動き出す。

次回、#07 座標移動(ムーブポイント) に続く。

次回予告で、一方通行が映っていたので、『残骸(レムナント)』をめぐる話題は完結すると思います。

とある魔術の禁書目録の各話登場人物一覧表もみてね↓
コンテンツは廃止しました。

以後、次回オチ↓

結標淡希をぶっ飛ばすのは、上条当麻ではありません!

2010年11月11日 (木)

刀語 ねんどろいどぷち 発売決定?

刀語 のフィギュアで『ねんどろどぷち』で2011年4月に発売予定のようです↓

O0500039710849578558_2 

あと、バンプレスト『一番くじ』でのフィギュア発売があるみたいです。

2010年11月10日 (水)

少年サンデー 2010/50号 絶チル

絶対可憐チルドレン 238th sense. あのコとスキャンダル!!(2)

サプリメント
下着を着けない初音から逃れるために、明が家出。明にもう少し勇気があれば????

なぜ、葵から澪を通して、簡単に加納紅葉に連絡がついたのか? 不思議だ。

また、紅葉も、皆本と賢木と一緒に遊びに行くことに簡単にOKを出したのが不思議だ!

バベル・パンドラの緊張感はとこにいったのか?

52号に続く、って。

今後、オンタイムで『絶チル』を追跡する必要はないと思いました。

2010年11月 6日 (土)

とある魔術の禁書目録II #05

アニメとある魔術の禁書目録II #05 蓮の杖(ロータスワンド)

原作7巻286ページから344ページ(7巻終わり)までの内容をアニメ化。

で、病室で上条を前に、神裂が真っ赤になってっちゃて、いつも怖い神裂のカワユイ姿が見れました。

で、『法の書』をめぐる話は、終了。

ちなみに、アニューゼ達は、『大覇星祭』の後の『イタリア旅行』で会えます。

さて、

一方通行・打ち止めの近況は?

御坂妹の近況は?

結標淡布(むすじめあわき、空間座標能力者) 対 白井黒子(空間移動能力者)の対決はいかに?

さあ、原作8巻へ突入だ。

次回、#06 残骸(レムナント) こうご期待!!

とある魔術の禁書目録各話登場人物一覧もよろしく↓
コンテンツは廃止しました。

2010年11月 5日 (金)

化物語アニメコンプリートガイドブック 入手

やっと、『化物語アニメコンプリートガイドブック』を手に入れました。

BD(DVD)の時みたいに、三方クリアケースに5冊入ってます。

で、ひたぎクラブ編、まよいマイマイ編、するがモンキー編、なでこスネイク編、つばさキャット編の5冊とポスター1枚、次回予告しおり1枚、

ゆまのあとがたり

の構成になってます。

これからじっくりと中身を楽しみたいと思います。

2010年11月 3日 (水)

侵略! イカ娘

アニメ『侵略!イカ娘』 ミニイカ娘、よかった。

また、ミニイカ娘が登場するとうれしいのですが。早苗の夢だからなぁ~。

で、アニメエンディングは、背景は夜の海ですが、毎回、流れ星が多かったり、花火があったりで、毎回違っていることに、やっと気づきました。

2010年11月 2日 (火)

少年サンデー 2010/49号 絶チル

絶対可憐チルドレン 237th sense. あのコとスキャンダル!!(1)

サプリメント まぁまぁ。

本編、なんか、学園ラブコメ になっている。

久しぶりに、マッスルこと、オカマノフ大使登場。

中村さんは、オカマノフ大使が大の苦手で、いつも話し合いは、オカマノフ大使の勝ち!

そこで、オカマノフ大使攻略で、チルドレンが出動か?

超能力バトルマンガなら、雑誌・コミック共に購入したいですが、最近は、学園ラブコメになっているので、雑誌の購入は巻頭カラーとかのときに絞りたいです。

が、マッスルは嫌いじゃないので、次号も購入したいです。

『絶チル』をネタにしたコンテンツ『勝手に絶チル』をやってます↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

※フレーム対応のブラウザでご覧下さい。

バンダイ R-style『化物語』 入手

バンダイ R-style『化物語』の皆さんは、10/10には到着されていましたが、撮影結果の公開は、だいぶ遅れてしまいました。

八九寺真宵は色違いバージョンもあります。

お出迎えは、ねんどろいどぷち 阿良々木火憐にお願いして記念撮影です。

Rstyle_b

※背景は、阿良々木君と戦場ヶ原さんが八九寺真宵と出会った公園のつもり。
※今まで入手したシリーズでは、ねんどろいどぷち『化物語』シリーズが一番カワユイ。

2010年11月 1日 (月)

化物語スイング02 入手 (やっと公開できる)

バンダイ 化物語スイング02 の皆さんは は9/29に到着していましたが、撮影はなかなか行えず、やっと画像の公開が出来ます。

お出迎えは、ねんどろいどぷち 阿良々木火憐にお願いして記念撮影です。

Baksu_02

※撮影のシュチュエーションが思い浮かびませんでした。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »