« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

とある魔術の禁書目録II 天草教、誰が誰ですか!!!!!!!

とある魔術の禁書目録 の アニメII と 原作 での 天草教メンバー が違いすぎて、原作との対比が出来ません。

誰が誰かを、 誰か教えて下さい。

参照画像↓
Amakusa

それと、とある魔術の禁書目録(ノベル・アニメ) の各話登場人物一覧も見て下さい↓
コンテンツは廃止しました。

2010年10月30日 (土)

化物語など

化物語、『化物語アニメコンプリートガイドブック』が発売されたみたいです。

自分の予約した書店では、11月初旬の発売だと言い切られてしましました。

化物語のフィギュアですが、化物語の公式サイト↓で
http://www.bakemonogatari.com/

バンプレストの『一番くじ』の紹介が始まりました。なんか予約販売があったので、申し込みをしましたが、なぜか断れてしましました(入手断念)。

バンダイ、『化物語スイング2』、『R-style化物語』は入手出来ました。

いつ写真を公開出来るのでしょうか?

R-styleの八九寺真宵は、色違いで2種類あることがわかりました。

『化物語』はキャラソンやBGMが初回限定版のBD(DVD)の特典CDとして付いてきました。

『刀語』のBGMで オッサンが森の中で響き渡るような声で歌っている曲が気に入ったので、CDを探していたら、

『刀語』はBGM集が発売されていることが分かりました。購入したいと思います。

『刀語』のフィギュアでは、『一番くじ』があったと思いますが。

あとは『ねんどろいどぷち』で発売されると、『化物語』と一緒に遊べます。

とある魔術の禁書目録II #04

とある魔術の禁書目録II #04 魔滅の声(シェオールフィア)

原作7巻 216ページ(3章(2))~283ページ(4章(3))の内容のアニメ化。

天草教の『五和』って原作では、11巻からの登場でしたが、アニメでは原作7巻で登場したことになっちゃいました。

でインデックスが魔滅の声を使って、アニューゼ部隊をやっつけましが、

インデックスの声えを聞かなければいいと判断したアニューゼ部隊は、万年筆でオカルトしちゃいます。キャーーーキャー です。

で次回に続く。

次回は『最後の決戦』って言っていたので、法の書をめぐる騒動は、次回で終了でしょうか?

次回、#05『蓮の杖(ロータスワンド)』。

次回タイトルは、ずばりアニューゼ=サンクティスの武器(能力)の名前!

上条当麻の前での、神裂火織の照れ顔が見られるでしょうか?

とある魔術の禁書目録各話登場人物一覧も見て下さい↓
コンテンツは廃止しました。

2010年10月29日 (金)

とある科学の超電磁砲OVA 見た。

とある科学の超電磁砲OVA 見ました。

『#EX 御坂さんはいま、注目の的ですから』

よかった。電気系の超能力者への嫌がらせ を アンチスキル がやっていたって内容。

4人のチームワークで犯人捕縛。

『絶チルOVA』の不発的内容に比べ、内容としてはよくまとまっていたと思います。

『とある科学の超電磁砲OVA』、購入しても大丈夫だと思います。

33分くらいなので、コマーシャルの入るTV放送にはのらないかも。

とある科学の超電磁砲各話登場人物一覧も見て下さい↓
コンテンツは廃止しました。

2010年10月28日 (木)

少年サンデー 2010/48号

絶対可憐チルドレン 幻影の肖像(9)

読んだ。

なんで、皆本と兵部が漫才してるんだよ!!!!!!!!!

中学生編になってから緊迫感のない絶チル。

toLOVEる じゃないんだから、勘弁してくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!

2010年10月23日 (土)

とある魔術の禁書目録II #03

アニメ とある魔術の禁書目録II #03 天草式 見ました。

原作7巻133ページから216ページ(3章1)までの内容をアニメ化。

アニメ終わり頃の建宮の

『あれが、~ ローマ正教の裏のやり方よ』 

って、響きました、不気味に響いたよ~。

5回放送とすると、150分(1時間30分)で7巻全体をアニメ化!

原作読むのに最低6時間かかるので、アニメ化での情報伝達量がいかに凄い実感します。

でもアニメ化で原作内容を結構削除していたりしますが。

次回、#04 魔滅の声(シェオールフィア) 

アニューゼ部隊 VS 上条当麻 となるか?

とある魔術の各話登場人物一覧もよろしくお願いいたします↓
コンテンツは廃止しました。

また、とある魔術の登場人物  もよろしければ、ご覧下さい↓
コンテンツは廃止しました。

記、

で、天草式がたびたび出てきますが、誰が誰か分からなかったのですが、少し分かった気がしました。

オープニングでは、建宮、五和、浦上、ハチマキ、男、チョッキ、おかっぱ、が出てきます。

また、PVでは、建宮、五和、ハチマキ(頭帽子)、男、チョッキ、おかっぱ、ワンピースが出てきます。

で、3話でチョッキが声を出して、キャストに天草式少年 ってありました。

また、フィリピン服みたいなのを着たが斧を持っていたので、牛深かなと思いました。

また、ハチマキが槍っぽいのを持っていたので、諫早かなって思いました。

おかっぱが少年って可能性もあります。

ワンピースが対馬だと思いたいですが。

香焼と野母崎はどこにあてはまるのでしょうか?

2010年10月21日 (木)

ねんどろいど 三千院ナギ

ねんどろいど『三千院ナギ』の概要が

ミカタンブログで紹介されました!↓
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/day-20101020.html

立ち姿、座り姿などあり、さらに、ペットの タマ までついてくるみたいです。

2010年10月20日 (水)

少年サンデー 2010/47号 絶チル・他

ハヤテのごとく を 見たら、綾崎ハーマイオニー が登場していた。

本題、

絶対可憐チルドレン 235th sense. 幻影の肖像(8)

サプリメント、なし。

学園祭の演劇に出演していた悠里は、九具津の操る人形だった。

兵部は、ユーリを封印して、しばらく悠里として生活させ、その後、ユーリに黒い幽霊に戻るかどうか判断させるようだ。

ユーリを封印された悠里は終盤の舞台に戻る。

演劇の終了時、パティがマイクもって、ナレーションをする。嬉しそうだ。

演劇をみたみんなの心には、感動の嵐が吹き荒れる。読んでる方は全然だ。

そして、次号に続く。だって。

学園メロドラマになってしまった!刺激的な超能力バトルがほしい。

コミック23巻も発売中って。

イカ娘 とか ぬらりひょんの孫 が面白く思う今日この頃。

勝手に絶チルも見てね↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

※フレーム対応のブラウザでご覧下さい。

2010年10月18日 (月)

とある魔術の禁書目録 キャラクタ画集 を作った

とある魔術の禁書目録 ノ全テ などは、原作13巻までのキャラクタしか、掲載されて以内ので、

自分だけ用の出来れば原作22巻までのキャラクタ一覧を作ってみました。

B6サイズで160ページくらいになってしまいました。

綴じ方は次のようにしました↓
0001

で中身の例としては↓
00002 

以後修正しました。

現在は、正式画集が出版されていますので、そちらでお願いします。

2010年10月16日 (土)

とある魔術の禁書目録II #02

アニメ とある魔術の禁書目録 最終話で 原作7巻の序章の内容に触れていたので、アニメ とある魔術の禁書目録II 1話から 原作7巻の内容で始まると思ってましたが、原作5巻の内容でした。

とある魔術の禁書目録II #02 法の書

原作7巻 序章から132ページの内容。

天草式にオルソラがさらわれて、アニューゼ部隊と上条当麻が野営するところまでが今回の内容。

今回はお約束の場面がありましたょ。

で、天草式の対馬など5名の風貌が、原作と全然違うので、誰が誰だかわかりません。

たぶん、BD(or DVD)を買ったときのブックレートで紹介されるのかと思ってます。

次回、#03天草教

上条当麻&アニューゼ部隊 VS 天草教 か?

あと、各話登場人物一覧のコンテンツも更新しましたので、よろしく↓
コンテンツは廃止しました。

2010年10月14日 (木)

DVD付限定版アニメ『とある魔術の禁書目録』ノ全テ 入手

DVD付限定版アニメ『とある魔術の禁書目録』ノ全テ featuringアニメ『とある科学の超電磁砲』 を入手しました。

アニメ化されたストーリー紹介が主な内容になってました。

登場人物を詳しく紹介しているのは、とある魔術の禁書目録ノ全テ です。

原作13巻までの登場人物をカバーしてます。

2010年10月13日 (水)

少年サンデー 2010/46号 絶チル他

ハヤテのごとく、6周年目で広告あり。

ねんどろいど、桂ヒナギク、綾崎ハーマイオニー(照れ顔)、三千院ナギの広告がありました。

先々週紹介した綾崎ハーマイオニーは、なみだ目!

発売がグッドスマイルカンパニーでなく、マックスファクトリーなのが原因なのか分かりませんが、他の ねんどろいど より300円高いです。

で2期が終わったので、映画化と思っていたら、台湾で実写版TV放送だって。スゲー。

まぁ、クールジャパンで海外では、日本のマンガやアニメは評判がいいようなので。

で本題、

絶対可憐チルドレン 234th sense. 幻影の肖像(7)

サプリメント、澪の保護者的な立場で文化祭に行くことになったコレミツは、少佐によって、

10才くらいの少年に見えるようにされてしまう。まぁ~なんというか?

葉の飲んだ薬のカプセルの中身は実は空だった!どうして葉は死にそうなんだ?

本編、ユーリの過去などがわかる内容。

兵部は、ファントムドータを抹殺! ユーリ死んじゃう!

と思ったら、ヒュプノによって、特定の人格のみを抹殺。

今後、ユーリは悠里として生きていけるのか? 続く。

なんか、絶チル関係で色々なサイトを見ていると、ファン投票しましょう! とか

絶チルが休載のときもサンデー買いましょう とか

ありますが、

最近の絶チルはイマイチ感じがします。

円高で為替が81円になって、冬のボーナスは絶望的で、給料の減額がほぼ決定で、社員数減少化の、今日この頃。

今後、作者の努力が足りないと、サンデー買うのをやめて、もっといくとコミックスの購入も出来なくなります。

つまり、無い袖は振れない ってことです。

2010年10月12日 (火)

とある魔術の禁書目録 22巻 を読んで

とある魔術の禁書目録 22巻 を読んで感想。

以下、ネタバレ。

浜面仕上と麦野沈利が和解し、アイテムが再活動開始。

浜面達を抹殺に来た、垣根帝督も麦野が撃破。

第三の暗殺部隊を浜面・ロシア民連合が撃破し、浜面は、学園都市を交渉材料の確保に動く、

一方通行は、魔術を使い、ぼろぼろになりながら、打ち止めを回復させる。

その後、ベツレヘムの星からの地上攻撃を白い羽根をはやした一方通行が阻止。

上条当麻は、右方のフィアンマに右腕を切り取れるが、また腕が生えてきた!

上条の肉体は尋常じゃない!!!!

インデックスを遠隔操作していた霊装も破壊。

各組織などの力で、魔力の弱まった、右方のフィアンマの第三の腕を上条が切り落とす。

ミーシャ=クロイツェフ(大天使)が再活動を始めたので、上条はベツレヘムの星を操作し、天使へ特攻を仕掛け、天使を撃破する。

御坂美琴と御坂妹は戦闘機を奪い、ベツレヘムの星を追跡したが、途中でガス欠になり、凍り付く漁港に着陸。

右方のフィアンマの右腕を、突如現れたアレイスタ=クロウリー切断!!!!

アレイスタって、いざとなればとこにでもいけるんだ!

右方のフィアンマは、オッレルスとシルビアに回収され、かくまわれることに。

10月30日ロシア成教総大主教の名において、終戦宣言が出される。

一方通行は、学園闇組織の解放を宣言。打ち止めや番外個体と再開出来るのか?

浜面仕上達は、学園と渡り合える情報確保出来るのか?

御坂達は上条当麻と再会出来るのか?

回復したインデックスは上条当麻と再会出来るのか?

右方のフィアンマの今後の行動は?

ニコライ=トルストイは、どうなる?

アレイスタの生存を確認した、イギリス清教は、アレイスタと対決するのか?

エイワズは気になる言葉を残し、消えていく。エイワズの復活はいつになるのか?

サーシャ=クロイツェフのその後は?

そして、このシリーズ主人公の上条当麻は、行方不明! 当麻の生死はどうなっている?????

多くの疑問が残り、22巻は完了だって。

まだまだ、物語は続きそうです。

2010年10月 9日 (土)

とある魔術の禁書目録II #01

とある魔術の禁書目録II が始まってます。

#01 は 原作5巻の闇咲逢魔の話。アニメ化されていなかった原作5巻の部分をアニメ化するは思わなかった。

エンディングで原作7巻に突入の予告になった。

原作7、8、11 は各4話で放送。原作9、10、12、13 各6話で放送だと思ってました。

ちなみに原作5巻は、

海原光貴ことアステカの魔術師が 上条当麻 に絡んでくる話。

一方通行 が 打ち止め と出会う話。

闇咲逢魔 が インデックス を誘拐する話。

の三編が収録されてます。

禁書目録の各話の登場人物一覧も見てください↓
コンテンツは廃止しました。

2010年10月 6日 (水)

化物語 フィギュア情報 10/4現在

発売日が違ってきたので、再度ブログします。

情報表示

2010年10月 5日 (火)

絶チル化『化物語』?

椎名高志先生のツイスターで、千石撫子と戦場ヶ原ひたぎ を登場させた!

千石撫子↓
・・・お兄ちゃんたちは大人だから、こんなの見てもいやらしい気持ちにならないんだよね・・・? だから・・恥ずかしくないよね・・? http://twitpic.com/2uei15
3:59 AM Oct 4th TweetDeckから

↑撫子で妄想するヤツがいるらしい、幼女虐待の可能性が・・・。

戦場ヶ原ひたぎ↓
ふふふ・・・七月さん、メリークリスマス。そっ。 http://twitpic.com/2ug287
7:18 AM Oct 4th TweetDeckから

↑ユーリの仮装みたい? ひたぎ さんの台詞がなんか変!
薫の言いそうな台詞?

それに伴い、絶チルファンのブログでも『化物語』の話題を展開する。

今まで『化物語』の話題を扱っていなかったサイトまで『化物語』を話題にしてる。

なんか変!

2010年10月 2日 (土)

速報! 化物語スイング02が揃った! など

バンダイ発 化物語スイング02 が揃いました。

そのうち、記念撮影です。

で10/29頃、『猫物語 白』、『化物語アニメコンプリートガイドブック』が発売になるそうです。

ガイドブックは欲しいですが、今のところ、アマゾン とかの検索でヒットしません。

『猫物語 黒』が羽川翼のゴールデンウィーク中のできごとだったので、

『化物語 白』は、新しい展開のようです。

化物語の登場人物が絡む物語は、めんどくさいので、化物語シリーズとして、アニメ化しちゃうのがいいと思います。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »