« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

少年サンデー 2010/44号 絶チルなど

少年サンデーのグラビア、水着姿のねーちゃんの登場。

日本の水着姿のねーちゃんの多くが腹筋がなくて、腹ボテに感じる今日、この頃。

女性もある程度、筋トレしたほうがいいと思う。

次、ハヤテのごとく の キャラクター が ねんどろいど になりました。

2010年11月 桂ヒナギク 発売予定↓。
(写真は猫耳装着時)
Hinagiku_2  

2010年12月 綾崎ハーマイオニー 発売予定↓。
(写真は、涙目バージョン)
Ayaza_h
ちゃんと 執事の綾崎ハヤテ にも変身可能だ!

すると、2011年1月以降、三千院ナギ が発売か?

値段は、普通のねんどろいどより300円高いぞ!

2011年3月には、セガプライズ『ねんどろいどぷち』で、桂ヒナギク、マリア、三千院ナギ、西沢歩が登場予定!

本題、

絶対可憐チルドレン 233rd sense. 幻影の肖像(6)

サプリメント

藤浦葉、死んじゃう薬を飲んで、死んじゃうまで時間が無くなって、走馬燈のように思いでが駆け巡るけど、

黒巻が通りかかると、『エロい夢見せて』だって、バカでー。

ユーリとまともにやり合ったら、勝てない兵部は、ヒュプノで、ユーリと対決。

だから、加納紅葉は無事!

ユーリは黒い幽霊の兵隊を楽しんで作っていたと結論になる。

文化祭の演劇が進行する中、

兵部は、ユーリを抹殺にかかる。

で次次号につづく。

サスペンス調になってきてよかった。

2010年9月28日 (火)

とある魔術の禁書目録 にいてんご など

にいてんご 『とある魔術の禁書目録』 の再々販売が2011年2月にあるそうで、予約受付中。

BOXで買うと、

上条当麻、インデックス、インデックス(シークレット)、御坂美琴、白井黒子、月詠小萌、神裂火織、御坂妹5体、計12体がゲット出来ます↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/box-7ebe.html

もうすぐ、『とある魔術の禁書目録II』の放送が始まります。にこにこ動画で公開されているPVの登場人物を見る限り、原作7巻~13巻はアニメ化されそうです。

で、天草教の建宮斎字の後ろにいる4名って誰ですか?

天草教で名前の分かってるのは、五和を除いて、

対馬(金髪の女性)、香焼(小柄な少年)、牛深(大男、戦斧)、諫早(初老の男)、野田崎(既婚者)

の5名です。しかも原作16巻で分かった!

原作16巻の口絵とはPVの4人は違う気がする。

天草教のメンバーとして、無理矢理当てはめると、左から

香焼、牛深、野田崎、対馬 になりそう。

DVD付き限定版 アニメ『とある魔術の禁書目録』ノ全テ featuring アニメ『とある科学の超電磁砲

とあるので、アマゾンや紀伊國屋で予約しようとしましたが、リストアップされてません。
困った。

『とある魔術の禁書目録』って活字を読むのが苦手な人にはつらいと思う。

7巻からの概要は、

7巻、オルソラ=アクイナス をめぐり、アニューゼ=ローマ正教部隊が絡む話。
8巻、結標淡希 対 白井黒子、結局、別人が決着をつける って話。
9巻、学園都市統一運動会の裏で暗躍する陰謀とオリアナ=トムソンが絡む話。
10巻、学園都市統一運動会の裏で暗躍する陰謀の話、後編。
11巻、オルソラ=アクイナス捕獲に失敗したアニューゼ部隊を囚人として、また利用して魔術を復活させようとする話。
12巻、サーシャやイギリス清教女子の近況。上条と美琴のデート。一方通行とインデックスの出会い。上条と打ち止めの出会い。前方のヴェトン登場!
13巻、打ち止めや風斬氷華を利用して、学園都市に天使を作り出す実験とその裏側。
14巻、フランスでローマ-清教の左方のテッラが大暴れする話。
15巻、学園都市の闇組織の抗争の話。
16巻、ローマ聖教の後方のアックア 対 天草教の対決の話。
17巻、英国第二王女クーデターの話。
18巻、英国第二王女クーデターの話、後編。
19巻、学園都市での大天使ミカエルを作り出した話。
20巻、ローマ聖教神の右席最後の一人、右方のフィアンマが策略したロシアによる第三次世界大戦勃発に伴う、上条、浜面、一方通行それぞれの行動の話。
21巻、第三次世界大戦勃発に伴う、上条、浜面、一方通行それぞれの行動の話、中編。
御坂美琴、風斬氷華の行動にも注目!

どこで、だれが、どう絡んでくるか? ってのは、原作を読んでのお楽しみ!!!!

8巻では、黒子はぼろぼろになりますが、8巻を読んでからは、黒子が普段変でも気にならなくなり、ガンバレ白井黒子です。

2010年9月22日 (水)

少年サンデー 2010/43号 絶チル・他

ハヤテのごとく は、フィギュア が色々発売されています。

12月以降、ねんどろいど として、

桂ヒナギク・綾崎ハーマイオニー・三千院ナギ が発売予定。

2011年以降 セガプライズ ねんどろいどぷちで

三千院ナギ・マリア・桂ヒナギク・西沢さん

が発売予定です。

絶対可憐チルドレン 232nd sense. 幻影の肖像(5)

サプリメント 5分で心臓停止になっちゃう薬を飲んじゃう、葉。やっぱりバカ!

本編、チルドレンと皆本はお化け屋敷へ。

マジでお化けに弱い紫穂は皆本に抱きつき!

負けじと、葵は嬉しそうに皆本に抱きつき!

薫は、抱きついた二人がうらやましくてたまらない!!!!!

野郎ばっかのメイド喫茶で、パティーが大興奮!

さてさて、薫達の演劇の開演。

九具津の操る人形が、悠里として舞台で振る舞う!

演劇とは別の場所で、ユーリ 対 兵部・真木・加納 の戦いが始まる。

舞台に立つ悠里が偽物と気づいた、ナイ、ハンゾウと共にユーリを探しに!

ユーリに加納と真木が敗れる!

残るは、兵部のみ! 

どきドキで次号へ。

やっとアクションが入って面白かったよ~。

ちなみに、OVAとかのあおり印刷が無くなったのですが、売り上げなどどうなっているのでしょうか?気になるとこえろです。

2010年9月17日 (金)

ねんどろいどぷち 2011年ラインナップ??

2011年の ねんどろいどぷち で、

1月 とある科学の超電磁砲 美琴・黒子・初春・固法

2月 バカと召還獣 吉井・姫路・土屋・工藤

3月 ハヤテのごとく 三千院・マリア・ヒナギク・西沢

4月 レールガン・バカと召還獣2

が順次発売予定とあったので、おもしろいと思いました。

あれ、超電磁砲で、 佐天 がいない! 原作禁書目録でも冷遇された 佐天がいない!
佐天の代わりに、原作超電磁砲で名前が分からなかった 固法 いる。なぜ?????

4月に佐天はノミネートなるか?

ハヤテのごとくは、 ハーマイオニー がないと、悲しい。

よく見ると、セガ プライズ ってあったので、ゲームセンターのUFOキャッチャー用の景品になっているようです。

めんどくさいこと考える なぁ~。

ねんどろいどぷち超電磁砲 と にいてんご禁書目録 で遊べそう。 

ねんどろいどぷち1体あたり、500円です。UFOで500円以内でキャッチ出来る自信はないので、インターネットで入手出来ればと思います。

ガチャポン系もインターネットで入手出来たので。

化物語 フィギュア情報 9/16現在

ねんどろいどぷち 化物語 シリーズが完結したと思っていましたがまだ続くようです。

情報表示

2010年9月16日 (木)

化物語 アルバム ==== 音楽

このブログへたどり付く、検索フレーズの多くが、

『化物語 アルバム』

だって?

化物語 の テーマ曲。

各話のキャラソンで声優さん完全バージョンは、BDやDVDの初回限定版についてくるCDに入ってました。
つまり、

 staple stable 戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和)
 帰り道 八九寺真宵(加藤英美里)
 ambivalent world 神原駿河(沢城みゆき)
 恋愛サーキュレーション 千石撫子(花澤香菜)
 sugar sweet nightmare 羽川翼(堀江由衣)

です。

でエンディングテーマの『君の知らない物語』はCDで売ってます。

moraでは、

 staple stable 戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和)
 staple stable 90秒版 戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和)
 帰り道 八九寺真宵(加藤英美里)
 帰り道 90秒版 八九寺真宵 (加藤英美里)
 ambivalent world 神原駿河(沢城みゆき)
 ambivalent world 90秒版 神原駿河(沢城みゆき)
 恋愛サーキュレーション 千石撫子(花澤香菜)
 君の知らない物語 supercell
 君の知らない物語 -TV Edit- supercell

が買えます。

また、化物語のキャラソンをカバーしたCDも販売されているようです。

早く、

 恋愛サーキュレーション 90秒版 千石撫子(花澤香菜)
 sugar sweet nightmare 90秒版 羽川翼(堀江由衣)

がmoraにノミネートされるといいと思ってます。

着うた系だと全部揃いそうです。

sugar sweet nightmare 羽川翼(堀江由衣)をもってなくて、moraにノミネートされなければ、初回限定版購入をしなかったことを悔やんでください。

キャラソン90秒版が揃ったら、Media Playerで、化物語CDを焼きたいです。

化物語 アルバム CD 作製イメージ↓
Ddffiko

2010年9月15日 (水)

少年サンデー 2010/41号 絶チル

絶対可憐チルドレン 231st sense. 幻影の肖像(4)

サプリメント

桐壺局長が青年時代の話。すでに恐るべし!

加納紅葉の少女時代の話。まぁ~よくあることさ。

本編

演劇の上演まで時間があるらしく、みんなで高等部のメイド喫茶に行った。

メイドっても、野郎ばっか!金返せ!!!!!って。
(ヘルプで入ってるのは女子みたい)

そんな事情の裏で、黒巻と九具津がユーリーの精神の捕獲に成功!

演劇中にユーリーを殺すのか? 

盛り上がりそうで、盛り上がらず、次号に続く!

コンテンツ、勝手に絶チル もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

2010年9月11日 (土)

ねんどろいどぷち『化物語セット 其ノ參』 入手

ねんどろいどぷち『化物語セット 其ノ參』の皆さんが9/10にきました(?)

またまた、記念撮影をします。

一応、阿良々木暦君にお出迎えをお願いして、阿良々木君の影に住んでいる 忍を呼び出してもらいました。
Ne301
阿良々木君の影がイマイチ。

火憐、月火も来たようです。
Ne0302

決めポーズ(?)で記念撮影です。
Ne0303
アホ毛三兄弟揃いました!!!

※月火のセーラ服は別シリーズのものであり、今回のねんどろいどぷち『化物語セット 其ノ參』には付属しません。

ねんどろいどぷち『化物語』シリーズ完結!(か?)  

2010年9月10日 (金)

とある科学の超電磁砲登場人物紹介 その3

とある科学の超電磁砲登場人物紹介をホームページでコンテンツとして公開しないといけないかなぁ~ と思っていました。

とある魔術の禁書目録の公式HPで、やっぱりあった!

アニメ『とある魔術の禁書目録』ノ全テ featuring アニメ『とある科学の超電磁砲』10/12発売!

禁書目録や超電磁砲のキャラクター紹介があるみたい。

これで『とある』系は完璧だ?一応、HPの方では、コンテンツ作りに入ってしまったので、公開をします。時期は不明です。

とある魔術の禁書目録 登場人物一覧はこちら↓
コンテンツは廃止しました。

2010年9月 8日 (水)

少年サンデー 2010/41号 絶チル

絶対可憐チルドレン 230th sense. 幻影の肖像(3)

サプリメント

谷崎の結婚相手を探すのは、もはや専門家でも不可能?

賢木、常磐、野分は、20歳以上で、超能力の制御を自分でやっているみたいなので、ナオミも20歳になれば、自分でリミッターの管理をするんじゃないの?

すると、谷崎お払い箱か? ナオミの超能力は攻撃系なので、緊急時のリミッター制御は必要だと思いますが・・・

本編、

文化祭にパンドラメンバーが父兄として来ることを知った局長、陸海空の三軍を動かして、『学校の嵐』作戦開始 4時20分。

バベルの他のメンバーが作戦を止めに入り、4時25分作戦終了。

局長は文化祭をイラクにする気だったのか?

薫達の演劇って、宝塚風? 男子は、舞台作りしてる。女子だけ衣装着てるから。

兵部、真木、藤浦、加納が文化祭に父兄参観! 加納、久しぶり。

下半身を暴発させたそうな葉。法律的にやばいゾ。

で、ナイとハンゾウも文化祭に来た。

なぜか一人で劇の台詞を覚えている悠里もところに、黒巻と九具津が現れて、悠里に『黒い幽霊のお嬢ちゃん』って声をかける。

悠里の正体、バレバレ!!!

緊迫の次号へ。

って、ドキドキで次号を見ると。がっかり ってことが多い。

2010年9月 7日 (火)

ねんどろいどぷち『化物語セット 其ノ參』 9/6出荷!

ねんどろいどぷち『化物語セット 其ノ參』が9/6に出荷開始になったみたいです。

発売は、9/7のところもあれば、9/10以後のところもあり、まちまちです。

まるまる1か月遅れと考えていたので、色々スケジュール調整が大変です。

2010年9月 6日 (月)

とある科学の超電磁砲 人物紹介 その2

ホームページで「とある科学の超電磁砲」の人物紹介のコンテンツを公開したいなぁ~ と思って、テキストエディタで紹介文を作り始めました。

どうせなら、あいうえお順がいいなと、だいぶ経ってから思ったので、紹介文をあいうえお順にソートするのが、難しい状態になりました。

そこで、表計算で紹介文を読み込み、ふりがなセルを作って、ふりがなセルでソートするのがいいと考えました。

あいうえお順に並べ替えた後、テキストデータとして、保存して、テキストデータにHTMLタグを追加すれば、ホームページ用のコンテンツのできあがりです。

って、結構コンテンツに仕上げるのが大変です。

なぜなら、コンテンツ作成は、テキストエディタとブラウザしか使ってませんから、ほぼワープロの世界です。

そのうち、「とある科学の超電磁砲人物紹介」をホームページコンテンツとして公開したいです。

※コンテンツ作成で画像がある場合、ペイント系ソフトで編集して、ファイル名と画像サイズを紙に書いて、

HTML編集のテキストエディタで、

img src=ファイル名 width=画像横サイズ height=画像縦サイズ alt=画像の説明

って、入力してます。必要に応じて、border=0 を付け加えたりしてます。

ブログ、ツイスター全盛の今日この頃では、HTMLタグって言っても、わかんね~と思いますが。

2010年9月 5日 (日)

とある科学の超電磁砲の登場人物紹介

とある魔術の禁書目録の公式ホームページで、『アニメとある魔術の禁書目録~~ノ全て』10/10発売ってあったので、『超電磁砲』の人物紹介をしなくても、いい~な と思ってましたが、
とある魔術の禁書目録の公式ホームページでの『アニメとある魔術の禁書目録~~ノ全て』の紹介が無くなっていました。

そこで、KinutaHandicraftでの超電磁砲人物紹介をいないといけないのかなぁ~と思いました。

でも、人物紹介って、原作、アニメを合わせると、
50人を超える勢いで、
アイテムメンバーである麦野・絹旗・滝壺・フレンダなど原作禁書目録の登場人物まで紹介しなくてはいけなくなったで、大変です。

KinutaHandicraftでの超電磁砲人物紹介が出来た後、内容がおかしいときは、指摘していただければ、助かります。

一番いいのは、『とある科学の超電磁砲ノ全て』って書籍を出版していただくことです。

禁書目録の人物紹介は、学園都市系・イギリス清教系・天草十字教系・ローマ聖教系・ロシア正教系・日本人・外国人なんかになって、ますます大変です。
こっちも『改訂版 とある魔術の禁書目録ノ全て』を出版していただきたいです。

2010年9月 2日 (木)

とある魔術の禁書目録2期ホームページ スタート

とある魔術の禁書目録2期公式HPのコンテンツが公開開始↓
http://www.project-index.net/index.html

YouTube で とある魔術の禁書目録2期のPV が公開されてるみたい。

2期24話として、原作1巻分を6回放送にすると、原作7巻~10巻分がアニメになると思います。

7巻がイギリス系のシスター達の活躍の話で、

8巻が一応、空間移動能力者関係の話で一応、白井黒子が主役に見えて、

9巻、10巻が学園都市の運動会の裏で起こる出来事で、

11巻がまた、イギリス系のシスター達関係の話で、

13巻が学園都市で、クロウリーが天使を作っちゃ話で、

14巻が左方のラッテ、ローマ聖教が出てきて、

SS巻が入ってくるのか?

さてさて、原作何巻までアニメ化出来るのかが楽しみです。

2010年9月 1日 (水)

ねんどろいど ブラック★ロックシューター 入手

ねんどろいど ブラック★ロックシューター が8/31にきました。

お出迎えは、ブラック★ロックシューターのイメージソングを歌っていた初音ミクこと『ねんどろいどぷち 初音ミク』さん にお願いしました。

とりあえずテスト撮影↓
Nbrs201

で、決めポーズ1で撮影↓
Nbrs202

決めポーズ2 で撮影↓
Nbrs203

決めポーズ3 ほのぼの雰囲気で撮影!↓
Nbrs204
なんで、サイハテとか がいるの????

背景に水色を使うと、全体が白っぽくなったので、新たに写真を撮り直しました。
いつもは、露出補正+0.7がよかったですが、今回は、露出補正0 が よい結果になりました。

少年サンデー 2010/40号 絶チル

絶対可憐チルドレン 229th sense. 幻影(ファントム)の肖像(2)

サプリメントで、皆本がフェザー(鳥形)の巣箱を作ったがフェザーが巣箱に入ると、解体分解した。

本編でもフェザーの巣箱として登場しているので、壊れないように修理したみたい。

皆本は料理はうまくても、DIYは苦手みたい。

で本編は、文化祭の演劇練習、皆本提案の原作を見直すと、恋の話 じゃなっかた!

で、パティーが燃えまくって、脚本を作り続ける。

さすが、同人誌の女王、パティーだ!

ブラックファントムの洗脳者を臭わせつつ、続く。

中学生編になってから、超能力バトルマンガから学園マンガになってしまった。

あまり、謎をつづく で ひっぱると、オチのときよほどうまくやらないと、不発に終わっちゃ可能性がある。

ブシロードに参戦だ!(うそ)

まぁ、サンデーの特色だからしかたないか?

OVAの販売枚数はどのくらいになったのか気になるところです。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »