« とある魔術の禁書目録 2期など | トップページ | 化物語、刀語 フィギュア情報 8/14修正 »

2010年8月11日 (水)

とある魔術の禁書目録 21巻読んだ!

ノベル とある魔術の禁書目録21巻 を読んでみました。

以下、ネタバレなので、ノベルを楽しみにしている人は、見ないでね。

まず、ミサカ番外個体がどうなったか?って気になっていましたが、一方通行達と同じ場所に収容されてました。

一方通行と 番外個体が共闘して、フィアンマを探しに行きます。

上条当麻は、フィアンマの魔術空中要塞、ベツレヘムの星にとらわれてしまいます。

浜面は、滝壺と一方通行と同じエリザリーナの野戦病院(?)に入り、浜面と一方通行の出会いがあり、滝壺は、治療を受け、完全な回復ではなく、自分で動ける程度に回復します。

浜面と一方通行の出会いがあるだけでも凄い!

一方通行は、情報を得て、フィアンマのところへ出かけるます。

ベツレヘムの星の術式で、神の力(ミカエル)が暴れまわります。

ベツレヘムの星の内部では上条当麻とサーシャ=クロイツェフが術式の破壊を始めます。

神の力と戦うのは、風斬氷華、一方通行、英国第二王女、傾国の女とだんだんと増え、神の力のエネルギー(?)をアックアが体をはって吸収しちゃいます。

アックアは無理をしてので、神の右席の力がなくなっちゃいます。少しは魔術が使えるみたいです。

で、神の力は、動きをとめます。

フィアンマ(?)は不適にも『神の力が最終目標ではない』ことをほのめかします。

浜面は、色々あって、麦野にばったり出会ってしまいます。

さーぁ、大変、22巻をお楽しみに。

番外個体は、ひねてますが、結構従順だと思いました。

ミサカ10777が登場しますが、ミサカって結構ひょうきんだと思いました。

魔術の表記や科学の工学系の表記も凄いので、他の科学分野の表記も凄くして欲しいです。

ファイマン(?)は倒し、世界平和はくるのか?

打ち止めやインデックスは、呪縛から解放されるのか?

浜面は、学園都市と対等に取引の出来る情報を手に入れるのか?いや、麦野との戦いの行方は?

色々、気になるところで、10月が待ち遠しくなります。

とある魔術の禁書目録 と とある科学の超電磁砲 を まとめたコンテンツも更新しましたので、よろしくお願いします。

URL↓
コンテンツは廃止しました。

« とある魔術の禁書目録 2期など | トップページ | 化物語、刀語 フィギュア情報 8/14修正 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とある魔術の禁書目録 2期など | トップページ | 化物語、刀語 フィギュア情報 8/14修正 »