« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

ねんどろいど 『ブラック★ロックシューター』 テスト撮影

ねんどろいど 『ブラック★ロックシューター』って、CHAN×CO顔が付いてくるので、入手しました。

『デッドマスター』(2010年12月発売予定)と並べると、CHAN×CO氏のイラストが再現出来そうです↓
229928

で今回は『ブラック★ロックシューター』ちゃんの登場です。
8月25日に発売されましたが、自分の8/31に入手しました。

今回はテスト撮影、フラッシュを焚きまくり版 をご覧下さい↓
Test_brs
↑アングルが悪かったです。

あっ、BRSのDVDも付いてきました。

2010年8月29日 (日)

HP KinutaHandicraft 8/29更新!

ホームページ KinutaHandicraft を更新しました。

以下、更新内容

index.htmのデザインを変更して公開(10分で作った手抜きバージョン)。

とある魔術の禁書目録の登場人物やとある科学の超電磁砲の登場人物一覧をリニューアルしました。

とある科学の超電磁砲の登場人物解説は書籍になっていないので、作りたいですが、難しいので今回のリニューアルに間に合いませんでした。

後、トップページのカウンタが8000台なのに、システム手帳リフィル考のカウンターが10000台になっているのが実に不思議で。

サイト-閲覧上の注意にある通り、不定期にコンテンツの統廃合を行いますので、特定ページへのリンクでは、ページ表示が出来なくなる恐れがありますので、リンクはトップページでお願いします。ってあるのに?

KinutaHandicraftトップページはこちらから↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/index.htm

とある魔術の禁書目録関係のトップページこちらから↓
コンテンツは廃止しました。

とある魔術の禁書目録登場人物一覧はこちらから↓
コンテンツは廃止しました。

とある科学の超電磁砲登場人物一覧はこちらから↓
コンテンツは廃止しました。

マイ ベストアルバム Win Media Playerを使ってみる

またまた、音楽ネタ。

Windows Media Playerで音楽を取り込み、取り込んだファイルのプロパティを色々編集して、

ライブラリーの再生リストで 「ベスト」って作って、そこに音楽ファイルを登録するして、CDに焼けば、マイ・ベスト・アルバムの完成です。

または、デジタルミュージックプレイヤーに登録してもいいです。

Windows Media Playerでの登録(?)状況は、次の通りです。
Mybest_2

って前に書いたブログの内容と あってないよぉ~ と思ったかたは えらい!

これは、CD焼きように新たに登録したものです。
いつもは、デジタルミュージックプレイヤーを使ってます。

2010年8月28日 (土)

つぶやき たけしなのーと のこと

かんなぎ の 作者 の ブログ(?) は4月から更新がありませんでしたが、

8月付けで更新がありました。よかったです。

化物語フィギュア情報 8/28現在

化物語フィギュアの8/27現在の発売日の確認です。
 前回からあまり変化はありません。

情報表示

  ※一番くじは、コンビニエンスストアーなどでのくじ引きになるそうです。1回500円。

2010年8月26日 (木)

少年サンデー 2010/39号 絶チル

今週も1日遅れで少年サンデーを入手。

絶対可憐チルドレン 228th sense. 幻影(ファントム)の肖像(1)

サプリメント、ティムとバレッドはもう少し大人っぽいアニメを鑑賞した方がいいと思う。

フェザーの擬態で、人間になったときって、ボディーがまるでアルミ缶になっちゃうみたい。
べこぺこって感じ。

本編、文化祭に向けて、いつも無口な誰だっけ?、え~っと、パティーが吠えまくる!
しかも葵の眼鏡かけて!!!!

で勝手に、明石・野上・三宮・筑紫・クルー(パティ)・玉置・花井・雲居でビューティフル・エイト(B8)にしちゃう。

で結局、パティ達で劇をやろうとするが、何にするか決まらず、皆本に相談って。

バンドラ中学生も参加、おぃ!

鳥型フェザーと桃太郎は喧嘩はじめるし。

兵部が文化祭に参加しそうな感じで続く。

今週も実にほのぼのとしてました。やっぱり、超能力バトルがほしい今日この頃。

勝手に絶チルもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

2010年8月25日 (水)

最近よく聞く音楽 2010夏。

最近よく聞く音楽は次の通りです。

1.サイハテ 初音ミク
2.サイハテ フルカワミキ
3.君の知らない物語-TV Edit- supercell
4.Destiny ~太陽の花~ 島谷ひとみ
5.負けないで ZARD
6.Dear My Freind -また見ぬ未来は- ELISA
7.only my railgun fripSide
8.Real Force ELISA
9.君の知らない物語 supercell

10.Smile -You & Me- ELISA
11.バレー組曲「ガイーヌ」より剣の舞 ウィンフィルハーモニー管弦楽団
12.バレー組曲「ガイーヌ」よりレズギンカ ウィンフィルハーモニー管弦楽団
13.いとしのエリー 広瀬香美(ジャズ風)
14.路地裏の少年(8min版) 浜田省吾
15.サンチェスの子供たち 東京佼正ウィンドオーケストラ
16.ルート101 東京佼正ウィンドオーケストラ
17.カレリヤ組曲から行進曲 航空自衛隊中央音楽隊
18.トモシビ moumon
19.桃色吐息 高橋真梨子

20.フィール・ソー・グッド 東京佼正ウィンドオーケストラ
21.威風堂々第1番 航空自衛隊中央音楽隊
22.カノン(パッヘルベル) イングリッシュ・コンサート
23.G線上のアリア イングリッシュ・コンサート
24.グローリア イングリッシュ・コンサート
25.ポリリズム Perfume
26.3つのジムノペディ第1番 木住野佳子
27.世界に一つだけの花 槇原敬之
28.TOKIO 沢田健二
29.アヴェ・マリア(バッハ) angles

30.アヴェ・マリア(シューベルト) 鈴木慶子
31.三日月 絢香
32.ハナミズキ 一青窈
33.オンブラ・マイ・フ 鈴木慶子
34.壊れかけたradio 徳永英明
35. 白鳥の湖 情景 第二幕 Brahms' Hungarian Dance No. 5 フィラデルフィア管弦楽団
36.ボレロ(ラヴェル) ロスアンジェルス・フィルハーモニック
37.魔王(シューベルト) ブリニ・ターフェル
38.トッカターとフーガニ短調BMW565 パイプオルガン演奏バージョン
39.君が代行進曲 海上自衛隊東京音楽隊

40.スケーターワルツ 海上自衛隊東京音楽隊
41.雨上がりの夜空に RCサクセション 

というような、ジャンルに見境のない、見方によっては、アブナイ構成になってます。

※パッフルベルのカノンなどのバロックは、チェンバロを入れた小編成の弦楽器構成での演奏がオーケストラにない、メリハリがはっきりしていいです。

※鈴木慶子さんのアベ・マリアは、ドイツ語独特の巻き舌が活かされていて気持ちいいです。

※.トッカターとフーガニ短調ってオーケストラ演奏に慣れていたので、最初パイプオルガンでの演奏を聴いたとき、オーケストラの重厚感が感じられず、パニックになり、お店においてある全てのパイプオルガン演奏のメディアを試聴させてもらったという、いま思えば、恥ずかしい思い出があります。

※雨上がりの夜空にのインターネットで公開されている歌詞と実際の歌の歌詞に違いがあるみたいに思えました。

※君が代行進曲って、行進曲用のメロディーの裏で君が代のメロディーが演奏されているので面白いと思っただけです。他意はありません。

2010年8月23日 (月)

ねんどろいどぷち 『化物語セット 其ノ參』 発売延期になる

ご存じのように(?)、

ねんどろいどぷち 『化物語セット 其ノ參』(忍野忍、阿良々木火憐、阿良々木月のセット)の発売が8月末より9月末に延期になりました。

グッドスマイルカンパニーは、喫茶店オープンしたり、ブラック★ロックシューター関連で、1/8スケールフィギュア、figma(?)、ねんどろいど、ねんどろいどぷち、とラインナップで手一杯みたい。

グッドスマイルカンパニーのある松戸って日本のどこですか?

答え 上野の北側の北千住より西側。常磐線沿線。

2010年8月19日 (木)

少年サンデー 2010/38号 絶チル

1日遅れで少年サンデー。

少年サンデー、AKB48コーナーがあります。

AKB48も総勢37人くらいの時は、さっぱりした感じでしたが、最近は脂ぎった感じがします。
ってか、みんな年取ったのか!

これだけ人気が出れば、応援をやめてもいいかと思います。

絶対可憐チルドレン 227th sense. 乙女のポリシー(5)

サプリメントなし。

兵部少佐がトロピカルって、80過ぎのジジイが・・・。

兵部の読んでいる雑誌は、しっかりCDのコマーシャルになっている。

桃太郎もトロピカルドリンク飲んでるし。

フェザーの正体が未来から来た破壊の女王を思わせたが、よく分からない。

ユーリの本体は、悠里なのかも分からない。

兵部は 黒い幽霊の洗脳者 が誰か分かったみたい。

謎が謎をよびまくって、またも続く。

超能力バトルシーンが欲しい今日この頃。

絶チルも ブシロード に参戦すれば面白いかも(絶チルはコナミだから無理)。

2010年8月14日 (土)

化物語、刀語 フィギュア情報 8/14修正

修正部分は、赤色で表示。
入手または、入手予定のあるものは、青色で表示。

情報表示


★ ★ 刀 語 関 係 ★ ★
 グッドスマイルカンパニー
  
ねんどろいどぷち 『刀語??』(7/25原型見本展示)
    鑢七花、鑢七実、とがめ。
    全高約65mmだと思う。発売時期未定。

 バンプレスト
  →一番 くじプレミアム★化物語×刀語★B賞★とがめ
    全高約22cm、2010/11発売予定。
  →一番くじプレミアム★化物語×刀語★D賞★七花ととがめ
    全高約10cm、2010/11月発売予定。

一番くじ関係は、名前が長いの一部省略しました。
※一番くじは、LabyrinthLLC(ラビリンスショップ)で予約出来ます。
 一番くじHPの指定ファミリーマートで購入出来るようです。

2010年8月11日 (水)

とある魔術の禁書目録 21巻読んだ!

ノベル とある魔術の禁書目録21巻 を読んでみました。

以下、ネタバレなので、ノベルを楽しみにしている人は、見ないでね。

まず、ミサカ番外個体がどうなったか?って気になっていましたが、一方通行達と同じ場所に収容されてました。

一方通行と 番外個体が共闘して、フィアンマを探しに行きます。

上条当麻は、フィアンマの魔術空中要塞、ベツレヘムの星にとらわれてしまいます。

浜面は、滝壺と一方通行と同じエリザリーナの野戦病院(?)に入り、浜面と一方通行の出会いがあり、滝壺は、治療を受け、完全な回復ではなく、自分で動ける程度に回復します。

浜面と一方通行の出会いがあるだけでも凄い!

一方通行は、情報を得て、フィアンマのところへ出かけるます。

ベツレヘムの星の術式で、神の力(ミカエル)が暴れまわります。

ベツレヘムの星の内部では上条当麻とサーシャ=クロイツェフが術式の破壊を始めます。

神の力と戦うのは、風斬氷華、一方通行、英国第二王女、傾国の女とだんだんと増え、神の力のエネルギー(?)をアックアが体をはって吸収しちゃいます。

アックアは無理をしてので、神の右席の力がなくなっちゃいます。少しは魔術が使えるみたいです。

で、神の力は、動きをとめます。

フィアンマ(?)は不適にも『神の力が最終目標ではない』ことをほのめかします。

浜面は、色々あって、麦野にばったり出会ってしまいます。

さーぁ、大変、22巻をお楽しみに。

番外個体は、ひねてますが、結構従順だと思いました。

ミサカ10777が登場しますが、ミサカって結構ひょうきんだと思いました。

魔術の表記や科学の工学系の表記も凄いので、他の科学分野の表記も凄くして欲しいです。

ファイマン(?)は倒し、世界平和はくるのか?

打ち止めやインデックスは、呪縛から解放されるのか?

浜面は、学園都市と対等に取引の出来る情報を手に入れるのか?いや、麦野との戦いの行方は?

色々、気になるところで、10月が待ち遠しくなります。

とある魔術の禁書目録 と とある科学の超電磁砲 を まとめたコンテンツも更新しましたので、よろしくお願いします。

URL↓
コンテンツは廃止しました。

2010年8月10日 (火)

とある魔術の禁書目録 2期など

とある魔術の禁書目録 ノベル21巻入手。

ざっと見た感じ、20巻から始まって、21巻でも続くって感じ。

で、禁書目録アニメ2期、10月から放送!

MBS、チバTV、AT-X他だって。

1期と同じ放送局だと、やだなぁ~

とある科学 と 同じ放送局だと、大助かり。

AT-Xにお金を払ってまでみたいとは思わないので、最悪、メディア販売後に見ます。

2010年8月 9日 (月)

明日は、8/10 とある魔術の禁書目録21 発売か?

明日は、8/10。 とある魔術の禁書目録21、発売?

最近の とある魔術の禁書目録ノベル は、やたら、使いすての登場人物を名前付きで登場させるので困ってます。

あと、化物語のフィギュア、

プロッププラスプチの化物語メンバーと、ねんぷちの戦場ヶ原、阿良々木暦、羽川翼 が、

他のメンバーのような、記念写真を撮れ! って、騒ぎはじめて困ってます。

あと、また企業があおり宣伝してて、コミケ販売するって言ってますが、今年は、猛暑が続いているので、4時間も入場行進したら、死んじゃうので、辞退します。

また、会場に入れば、入ったで180cm以上の体格のいい、にーちゃん達が、進路ふさぐし、ラグビー選手でも無い限り、進路を突破って無理です。

まぁ~体力勝負に自信のあるかたは、がんばって下さい。

コミケ入場行軍で、病人が出ませんように。

2010年8月 6日 (金)

化物語、刀語 フィギュア情報 8/5まとめ

インターネットでまた、化物語&刀語のフィギュア発売予定を見つけてしまいました。

情報表示

2010年8月 5日 (木)

勝手に『とある魔術の禁書目録』の妄想した

勝手に『とある魔術の禁書目録』の妄想した 1  と 2 を HPに移転します。

URL↓
コンテンツは廃止しました。

出来れば、学園都市の工学系科学技術のすごさだけでなく、科学全般すごさを表現していただけると、うれしいのですが・・・。

禁書目録の熱烈なファンにとっては、気に入らない内容になってると思います。

2010年8月 4日 (水)

少年サンデー 2010/36・37号 絶チル

絶対可憐チルドレン 226th sense. 乙女のパリシー(4)

クラブサンデーの公開通りの内容。

って、言っちゃうと終わりなので、少し感想を述べます。

サプリメントでカガリが葉に対してやった嫌がらせって、黒板をひっかく ことだったんだ!

雑誌をじっくり見て理解。

メインは、皆本と破壊の女王の姿をしたフェザーの会話。

フェザーの宿った、レアメタルは未来の薫のイヤリングの片割れだと分かる。

フェザーの正体は? って、また続く。

最近、超能力バトルが少ない気がします。

そのうち、勝手に絶チルの登場人物に OVAに登場した英語の先生 を加えたいです。

勝手に絶チルのURLはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

フレーム対応のブラウザでご覧ください。

2010年8月 3日 (火)

シナジーSPのホームページが見られなくなった!

シナジーSPのホームページが最近、また、見られなくなった。

tracertするとOK
Tracing route to www.synergy-sp.com [216.230.251.94]
webltw14.alpha-lt.net [216.230.251.94]

で表示エラーは、
HTTP403
このエラー (HTTP 403 アクセス不可) は、Web サーバーに接続できましたが、この Web ページを表示するアクセス許可がなかったことを意味します。

って。

前、杉並から小金井へ引っ越すときも、コンテンツ表示が出来なくなった。
さて、今回は?

1.やっぱり引っ越しで、コンテンツ表示がおかしくなった。
2.レンタルサーバなので、料金を滞納して、コンテンツ表示を出来なくされた。
3.コンテンツの更新で、表示設定を間違えた。
4.会社つぶれた。

4ってことは、ないと思いますが、4だと、絶チルOVA作製で燃え尽きたってことになっちゃいます。

企業のコンテンツなので、表示されない時が多いと、それだけで、企業業績に疑いをもたれる原因になります。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »