« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

勝手に絶チル 更新(7/31)

絶対可憐チルドレン関係の4種類のCDの発売がありました。

そこで、それらの内容をホームページに反映させるため、『勝手に絶チル!』のコンテンツを更新しました。

URLはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

※フレーム対応のブラウザでご覧下さい。

2010年7月29日 (木)

ねんどろいど 桂ヒナギク 正式アナウンス開始!

ねんどろいど『桂ヒナギク』 全高約100mmのメーカーHPでの販売案内が開始されました。

ハーマイオニーは、是非ほしいです。

メーカーHP(マックスファクトリー)↓
http://maxfactory.cms.drecom.jp/

プロッププラスプチ『とある科学の超電磁砲』BOX 入手

プロッププラスプチ『とある科学の超電磁砲』BOXの皆さんが7/27に来ました。

色々あって、ブログの日付になりました。

お出迎えは、にいてんご『月詠小萌』先生とねんぷち『阿良々木暦』さんにお願いしました。

で、テスト撮影↓
Joc880

用意を整えて、記念撮影↓
Joc881

増えてる! ・・・。

傷物語アニメ化決定! と 化物語のこと

化物語 の 前段階の物語、『傷物語』がアニメ化されるそうです。

おめでとうございます。

傷物語 で 忍野忍の誕生や 阿良々木暦の不死身化のいきさつが語られます。
あっ、羽川翼 も登場か?(原作読んでません)

今のところ、『化物語』の公式サイトでアナウンスされています↓
http://www.bakemonogatari.com/

あと、化物語のキャラソンは、着うた で公開になり、携帯を交換すると使えなくなるのでイヤです。

moraで、

千石撫子と羽川翼の 1分30秒バージョンがダウンロード出来るようになるといいと思ってます。

あと、壁紙プレゼントで、パッケージ風画像を6種を1画像にした壁紙をダウンロード出来ます。

2010年7月28日 (水)

絶対可憐チルドレン 新譜CD入手 他

絶対可憐チルドレンOVA CD とか入手しました。

OVA主題歌CDには 『ガチャでGET!スペシャル着ボイス シリアルナンバー・カード3回』が付録にありました。

ULTIMATE SONGS CD には、『ガチャでGET!スペシャル着ボイス シリアルナンバー・カード10回』が付属してました。

簡単な写真
OVA主題歌CD写真↓
Zet_ssy_2

ULTIMATE SONGS CD写真↓
Zetu_u

7/28、『化物語 つばさキャット(下)』の発売、『プロッププラスプチ とある科学の超電磁砲』の到着、『ブラック★ロックシュータ 50分版』の入手が重なり、絶チルCDを楽しむまでは出来てません。

「化物語」 第六巻 / つばさキャット(下)(DVD) 入手

「化物語」 第六巻 / つばさキャット(下)のDVDを入手しました。内容は次の通り。

初回限定版見た目↓
Baktug2

・三方背クリアケース
・ブックレット(次回予告、Web版第十五話「つばさキャット 其ノ伍」 & 書き下ろし収録)
・エンドカードパンナップ(第十四話 忍野メメ & 第十五話 歴、ヒロイン集合)
・講談社BOX『西尾維新』書籍リスト
・講談社BOX『猫物語 黒』 広告
・ムービック化物語関連商品広告
・刀語 広告

DVD (WEB版から映像の差し替えがあるような気がした)
 『第十四話「つばさキャット 其ノ肆」』
   アバン
   オープニング(実写版から羽川アニメ版に差し替えれていた)
   Aパート
   Bパート
   エンディング(羽川バージョン「羽川新バージョンではない」)
   次回予告 DVD(BD)版になっていた(WEB版はブックレットの印刷のみ
 『第十五話「つばさキャット 其ノ伍」』
   アバン
   オープニング(WEB版通り羽川アニメ版)
   Aパート
   Bパート
   エンディング(WEB通り 全員集合Ver)
 Chaptor
 Special
   ノンクレジットオープニング(羽川アニメ版)
   ノンクレジットエンディング(全員集合Ver)
   2008年春第一弾プロモーション映像
   キャラクターコメンタリーON/OFF
    第十四話 羽川翼、神原駿河
    第十五話 羽川翼、阿良々木暦

・CD
  01.BGM 散歩
  02.BGM 素敵滅法
  03.BGM 放浪者
  04.BGM 毒舌
  05.BGM 思案中
  06.BGM バカロリート
  07.BGM 輔翼
  08.BGM 色ボケ猫
  09.BGM 表裏
  10.BGM お人よし
  11.あとがたり

オーディオコメンタリーONはやっぱり面白い!

化物語 は、 各種フィギュア発売で 完結 か?

2010年7月25日 (日)

化物語 フィギュア 7/25現在 まとめ

7/25での化物語関係のフィギュアのまとめです。

ALTER
   戦場ヶ原ひたぎ 発売未定(7/25原型見本展示)。イメージ↓
   Dvd_hita

→その他のフィギュア情報表示

にいてんご『とある魔術の禁書目録』BOX 入手

にいてんご『とある魔術の禁書目録』のみなさんが来ました。

出迎えは、ねんどろいどぷちの神原駿河さん にお願いして、撮影場所へ案内してもらい、撮影です。

とりあえずテスト撮影↓
Ni_toa01

で、記念撮影↓
Niz_toa02_2

ミサカ14002って、カエル医者のところにいなかったと思うのだけど、どうしたの?

あと、ミサカは頭に名札をつけたので、セリをするオッサン達みたいになっちゃてます。

黒子は黒子で妄想の世界に浸りきってるし。 

刀語、化物語 フィギュア 速報!!!!

ワンダーフェスティバルの速報を見ていたら、なんと

刀語のねんどろいどぷち 刀語 の原型見本が飾ってあった!!!

第一弾は、鑢七花、鑢七実、とがめ のセット! 来年の発売に期待!!!!

あと、1/8神原駿河の原型見本 も 飾ったあった!!
見た目、本に囲まれ格好がいいゾ!!

あっ! 机の上で振り返ってる、羽川翼の原型見本もあるゾ!!!

あと、グッドスマイルカンパニーの 1/8千石撫子 は、塗装見本 が 展示されてるはず。

それぞれ、塗装した感じは次の通り。

Abcd

2010年7月23日 (金)

「化物語」 第六巻 / つばさキャット(下) 発売か? フィギュア情報他

「化物語」 第六巻 / つばさキャット(下)をインターネット購入予約してましたが、購入先からメールが来て、受取日を見たら7/23に見えたので、絶チルOVAの時みたいにフライングになりそうだと心配していたら、受取日をよ~く見ると、7/28になっていたので、一安心!!

で、7/28って、絶チルのいろんなCDの発売日でもあるので、お金が~~、必要!!!

あと、フィギュアで、グッドスマイルカンパニー 1/8千石撫子 が原型から塗装見本で、

こんどのワンダーフェスティバルに展示されるようです。

こ~ぉ暑いと体力に自信のない自分は、不参加ってことで、ワンフェスのリポートを見るのでいいかなって思います。

一応、化物語関係のフィギュアを紹介します。

情報表示

2010年7月22日 (木)

少年サンデー 2010/34号 絶チル

絶チル CD発売カラーページ があった!

絶対可憐チルドレン 225th sense. 乙女のポリシー(3)

さぷりめんと なんとコメントしていいのやら・・・・

本編 フェザーがユーリに 本体は 雲居悠里 じゃいないこと問いかけて、謎を増やしちゃってる。

で、フェザーが未来を語ろうかってところで、次次号へ。

次週はお休み。

なので、CD入手報告になるのかな?

2010年7月20日 (火)

化物語 第六巻 パッケージ生産工場潜入レポート だって

化物語の公式サイト
http://www.bakemonogatari.com/

で、『化物語 Blu-ray&DVD 第六巻 パッケージ生産工場潜入レポート』ってのを公開を始めたようです。

手作業のところが、なんか、荒い感じがして、冷や汗・・・・。

で、特典で付くエンドカードが 14話忍野メメ と 15話ヒロイン集合 だって分かっちゃいました。

そうそう、初回限定版のCDのデザインは不明です。

それと、未だに『恋愛サーキュレーション 1分30秒程度』バージョンが、音楽配信サイトにお目見えしないので、CDに収録されるのかなぁ~ って期待しちゃいます。

あと、『恋愛サーキュレーション』は、アニメ-ジュ系とかでもCDが販売されたみたい。

まぁ~、音楽配信サイトでダウンロードして、自分の好きな曲順でCDを焼けば、世界に1枚の音楽CDができるんですが。

最近は、操作の簡単な、携帯電話・iPad・iPoneが主流だからなぁ~。CD焼くなんてめんどくさい!ってことでしょうか。

iTunesでもCD-Rから音楽CD作れるみたい。
OpenMGファイルは一度 CDにしてからでないと、iTunesやWin Media Playerに取り込めないみたいです。

余計なことですが、WI-Fiルータってのが今後、各電話会社からリリースされるので、ルータをつかって、iPad使ってみたいです。
どうせなら、iPadを常時インターネット接続でメールとかやりたいですから。
※パソコンメールだと、パソコン用ソフトのファイルを添付ファイルに出来るから。

あっ!、でも、iPadだから、MS-Officeとか厳しいのか?使ってみないと分からない。
パソコンソフトのファイルが開けなければ、ネットブックを使ってもいいかも。

携帯電話って1つ1つのキーが、チョ~小さいので、文字入力が苦手です。

自分の氏名を入力するのにも3分位かかっちゃいます。

パソコンだと8時間で手書きA4サイズ50枚入力って経験があります。
タイピストだともっと早いのかなぁ~?

パソコンを始めた頃は、頭の中で、ひらがな を ローマ字に変換して、動かす指を指定していましたが、

あるときから、あたまの中に文字を浮かべると勝手に指が動くようになりました。

だから、キーボードの どこに どのキー が あるのか 最近 分からなくなっちゃいました。

フィギュア撮影 ぶっちゃけ話

絶チル関係も一段落ついて、ネタがなくなったので、

この辺で、フィギュア撮影、最近変わった

と思うでしょう? 

の舞台裏を 紹介します。

でカメラは コンパクトデジカメ。 ペンタックスのoptio S30 って ちゃっち~い もの。

optioS30って乾電池で動くので、電池切れてもすぐ購入することで対応出来るタイプです。
Optios30

液晶画面が小さいので、画像確認時、パソコンにつないで、拡大表示してOK、NGを決めてます。

で、フィギュア撮影を紹介したサイトをみると、だいたい一眼レフカメラを使ってます。

一眼を使うほどカメラ好きじゃないし、技術や知識もありません。

身分相応ってヤツです。

三脚は使ったり、使わなかったり。高さが固定式出なく、高さを微調整出来るタイプが欲しい今日この頃。

スタンド型蛍光灯60W 2灯 でやってます。
ボーカロイドあたりから、蛍光灯使ってます。それまでは、フラッシュ一発!

レブ版とかは使ってません。

で、背景を真っ白にすると スイングの写真みたいにくらくなっちゃて。

色々条件かえて、30セットくらい撮影しました。

カメラ設定では、ホワイトバランスを蛍光灯、露出を+にするのがいいとわかりました。

あと、マクロ撮影モードにすると、フュギュアの狙った位置にピントが合いやすくなります。

フィギュアの顔に焦点がくるようにすると色合いがいいみたいです。

また、フィギュアがしゃべり出したら面白いと思ったので、撮影後、ソフトで吹き出しを加えて、テスト撮影として、そのオチを記念撮影としました。

ねんどろいどぷち『化物語セット 其ノ貮』の撮影につながっています。

自分では、『化物語セット 其ノ貮』の写真はそれなりによく撮れていると思います。

今後もフィギュアにしゃべらせたいです。

フィギュア撮影をよりよくするには、今持っているカメラで、色々条件を変えて撮影を繰り替えして、よりよい写真を見つけるのがいいと思いました。

フィギュア撮影はまだまだ初心者ですぅ~~。

2010年7月17日 (土)

勝手に絶チル 更新した!

絶対可憐チルドレンの登場人物やコミックリストなどetc.をまとめた、『勝手に絶チル』を更新しました。

OVA編の登場人物は、別枠にするか検討中!

URLは、
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

2010年7月16日 (金)

絶対可憐チルドレン 22 小冊子付き限定版 入手

とらの穴やアニメイトは場違いって感じの雰囲気が最近強くなってきているので、

絶対可憐チルドレン 22 小冊子付き限定版 を 紀伊國屋で買いました。

メッセージカードなどの購入特典はありませんでした。

紀伊國屋さんのイケズ!

小冊子は『絶対可憐チルドレンさぷりめんとスペシャル』ってタイトルで

書き下ろし4ページの さぷりめんと コミック12巻~21巻掲載分の さぷりめんと を合わせたものになってました。

コミック11巻分のさぷりめんと の収録がないのが残念です。

そのうち、 さぷりめんと だけで、 絶対可憐チルドレン番外 とかってタイトルのコミックを発売出来そうです。

で小冊子まで  カバーがあって、感激!!(とある科学5巻は無かったから)

で、コミックで読んだ方が前後関係が明瞭でいいと思いました。

さらに、小冊子の表紙に印刷してある人物像が、高さ65mmフィギュアになるといいなって思いました。

OVA、20,000枚(?)以上売れますように!!!!!

2010年7月15日 (木)

絶対可憐チルドレンOVA『愛多憎生!奪われた未来?』初版 入手

予約していた、絶対可憐チルドレンOVA『愛多憎生!奪われた未来?』DVDを入手しました。

で詳細は、推理小説の犯人を教えるみたいなことになるので、各自買って確かめた下さい。

初回限定版は、

本編メディアとドラマCDのディスク 2枚。
ポストカード 2枚。
着ボイスプレゼント カード 1枚。
ブックレート。
ケース。
アウターケース。

になってました。

でDVD方は、
中学校にパンドラメンバーが転校後の設定になってました。

皆本がバベル本部でバベルを裏切る行為を起こします。
皆本は本物か偽物か? って物語は続きます。

あからさまに、椎名先生と分かるキャラクターが登場します。

ナイも登場しますが、一言もしゃべらないので、キャスト紹介がありません。

いつもキャスト紹介のない、東野将くん も出演。紹介がなくて可哀想。

ティムは姿を見せるだけでしゃべりません。

AパートとBパートの間で『2期決定』ってあったので、やった~! と思ったら、最後に『うそ』って言われました。
中学校の黒板に20,000枚売れたら、2期も期待出来るみたいなことが書いてありました。

でDVD内容
 本編 『愛多僧生!奪われた未来?』
  アーバン
  Aパート
  Bパート
  エンディング
 MUSIC
  Out of contorol  可憐GUI'S(挿入歌)
  Seventh of Heaven チルドレン(主題歌、エンディングで流れる)
 NC.ED
 オーディオコメンタリー ON/OFF
ってことです。

CDの方は、ドラマで
 『愛乃屋鳥 メカ皆本ハーマイオニーと秘密の小部屋』ってなっていて、
 どこかで見た内容のような気がしました。
 ドラマCDを聞くときには、ポストカードを見ながら聞くとよりいっそう楽しめそうです。

セット内容写真は次の通り↓
Ova_dvd

2010年7月14日 (水)

少年サンデー 2010/33号 絶チル・他

少年サンデー 33号

ねんどろいど『ヒナギク』 2010/12月発売 ってありました。

で、順次、『ナギ』、『ハヤテ』も発売予定みたいです。

『ハヤテ』は、ハーマイオニーもセットに付くみたいです。

ねんどろいどは高さ約100mmなので、ねんどろいどぷちに比べでかいです。

ねんどろいど と ねんどろいどぷち で遊ぶと、ねんどろいど が 怪獣になっちゃいます。

絶チルをグッドスマイルカンパニーがフィギュア化する際は、『化物語』とコラボできる『ねんどろいどぷち』にしてほしいです。

まぁー、『ハヤテのごとく』は他にもフィギュア化されていますが、絶チルはフィギュア化されていないので、『ねんどろいど系』は雲の上の話のようにも思えますが。

絶対可憐チルドレン 224th sense. 乙女のポリシー(2)

サプリメントで ユーリのところで世話になっている刺客(ハンゾウ?)が

すげー イケメンで、ナイの世話役になっていることが分かりました。

カガリは火の属性なので水に入ると元気がなくなる って、なんか どこかのゲームみたいです。

本編

脱獄したフェザーを捉えるために、皆本をおとりに、原始的な罠を仕掛ける賢木。
なんかへん?

で、置いてきぼりにされた、女子は、当然、皆本達を探すんですが、

薫の皆本に対する気持ちの描写があったりで、シリアスに?

で、悠里が一人はぐれてしまった! フェザーがミラージュを殺害にかかる。

さーぁ、たいへんだ!!!! で続く。

さて、もうすぐ、OVA、コミック22巻限定版の発売が近づいてきました。わくわく。

2010年7月11日 (日)

ねんどろいどぷち 『化物語セット 其ノ參』の記念撮影予定

ねんどろいどぷち 『化物語セット 其ノ參』の皆さんが来たときの記念撮影を考えて見ました。

十五話「つばさキャット 其ノ伍」のエンディングで阿良々木月火が着物でなく、セーラ服で登場しているので、最低、テスト撮影は、セーラ服にしたいです。

で、『化物語セット 其ノ參』の皆さんがくると、アホ毛三兄弟が揃います!

Hi_ke

2010年7月 9日 (金)

化物語 七夕特典

化物語の公式ホームページで、7/7~7/8の間、

阿良々木暦さん・戦場ヶ原ひたぎさん・八九寺真宵さん・神原駿河さん・千石撫子さん・羽川翼さん・阿良々木火憐さん&月火さんに、七夕の短冊に願い事を書いてもらいました。

ってことで、トップページをリロードすることで、それぞれの願いが見られました。

今は、お知らせで、皆さんの願いを書いた短冊の一覧が見られます

が、7/7~7/8の化物語トップページで次の戦場ヶ原さんの誕生日画像もありましたが、見られました?(サイズを小さくしました)↓

Hirtagi_birthda2

短冊は、化物語公式ホームページで見られます↓
http://www.bakemonogatari.com/info/

2010年7月 7日 (水)

偽物語アニメ化 阿良々木火憐・月火???????

化物語の公式ホームページ(HP)で、

偽物語アニメ化 阿良々木火憐・月火

ってあったので、やったーと思いましたが、お知らせを見たら、

阿良々木暦さん・戦場ヶ原ひたぎさん・八九寺真宵さん・神原駿河さん・千石撫子さん・羽川翼さん・阿良々木火憐さん&月火さんに、七夕の短冊に願い事を書いてもらいました。

ってあって、ガックし。

トップページのリロードを続けると、それぞれの書いた短冊が表示され、さらには、7月7日が、戦場ヶ原ひたぎさんの誕生日だと分かりました。

短冊は見てのお楽しみです。

化物語公式HP↓
http://www.bakemonogatari.com/

少年サンデー 2010/32号 絶チル

絶対可憐チルドレン 223rd sense. 乙女のポリシー(1)

サプリメント PSP で兵部と皆本が対戦することに!

本編

みんなで屋内温水プールにいくことに。

チルドレン、ちさと、悠里で5人だけど、招待券は4名分しかない。

そこで、悠里がユーリになって、福引きで招待券GET!

で皆本、賢木、ティム、バレットも同行。

賢木が変にテンション高いゾ!

みんな水着だ! 女子はみんなビキニ。わーぃ!

薫は、オヤジをやめる宣言したり。どうした?

で連れてきたはずの、フェザーが逃走! やばいゾ で続く。

2010年7月 6日 (火)

化物語フィギュア情報 7/6現在

化物語 塗装済み完成品フィギュアのまとめです。

ネット検索で購入可能みたいです。

情報表示

2010年7月 5日 (月)

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮 来た(入手)!

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮 が来ました。

お出迎えは、戦場ヶ原さん にお願いして、みんなで記念撮影です。

本当だったら、6/30に来てもらえてました。

とりあえずテスト撮影!↓

Bkne2_1

で、記念撮影、チーズ っと↓

Bkne2_2_2 

撮影場所がヤバクないですか~? さらに、余計な人が写ってますょ。

※千石のスクール水着は、別のシリーズのものであり、今回の『化物語セット 其ノ貮』には付属しません。

2010年7月 2日 (金)

『つばさキャット 其ノ伍』web配信 オープニング変わる!

『つばさキャット 其ノ伍』web配信のオープニングが実写版から完全版に差し替えられました。

なんか、実写版でも女性のヌードを使っていましたが、完全版のでは、羽川の胸を襲う多くの手が出てきたりで、いやらしさが増量って感じになってます。

実写版オープニングは、『化物語 つばさキャット(上)』のBD(DVD)で見られます。

つばさキャット 其ノ伍 エンドカード の公開がない!

化物語WEB配信の つばさキャット 其ノ伍 の エンドカード の公開が

そろそろ、公式ホームページであっても良さそうなのに、公開されない!

千石撫子のキャラソンTV版や羽川翼のキャラソンの OpenMGの公開もない!

そこで、つばさキャット 其ノ伍 の エンドカード を載せちゃうます。横700ピクセルにしました。

End15_00

2010年7月 1日 (木)

とある科学の超電磁砲 登場人物一覧更新2010/7

とある科学の超電磁砲 コミックス5巻が発売されました。

そこで、

とある科学の超電磁砲 登場人物一覧のHPを更新しました↓
コンテンツは廃止しました。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »