« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

少年サンデー 2010 31号 絶チル

発売直前絶チルOVAカウントダウンニュース7 カラー1ページあり。

絶対可憐チルドレン 222nd. sense. マイ・ウイングス(6)

サプリメント トイとバレットの成長期にありがちなねた と

やっぱり、薫は、エロイやつ ってねた。

本編

復旧活動を終えて、自宅で寝てるチルドレン。紫穂の手が薫の服の中にある、なぜ?

八帖島からの現地中継のアナウンスで、 ひらの さん が大活躍!

護衛艦で駆けつけた、ナオミと雪乃は、復旧活動中。ご苦労様です。

船からたたき落とされた、谷崎と幸生は無事救助された。よかった。

で、フェザーが姿を変えた鳥の相談で、蕾見と賢木が皆本と相談。

鳥はリミッターを外すと、『みなもと』と鳴きながら、皆本の元へ飛んでくる。よっぽど皆本が好きみたい。

で、未来を変えたくないが、薫を死なせたくないと兵部がメッセージをよせる。

未来の揺らぎを作っているヤツは誰かってなって、続く。

2010年6月27日 (日)

とある科学の超電磁砲 OVA 発売決定!

コミック とある科学の超電磁砲5巻の 帯を見ていたら、

OVAとある科学の超電磁砲 決定ありました。

発売は、10/29頃!

で、コミックス5巻は、8/19現在で、美琴が麦野 達 と対決していて、

その後、自動販売機の前 で 美琴 が 上条 と出会うシーンで 続く になってました。

で、一方通行と 上条当麻の対決は、8/20~8/21!

雑誌は見ていないのですが、決着がついたのでしょうか?

にいてんご で 初春、佐天、木山などの登場があればと思います。

2010年6月26日 (土)

つばさキャット 其ノ伍 見た!

『つばさキャット 其ノ伍』 配信開始23:50から1時間 接続したままにしましたが、

ネットワーク受信パケット が 0% のまま変化なし! そこで、あきらめました。

で本日、再度、閲覧!

『つばさキャット 其ノ伍』見た。

概要
 アーバン

 実写版羽川バージョン オープニング

 CM 
  ひたぎクラブ BD&DVDコマーシャル
  まよいマイマイ BD&DVDコマーシャル
  すがるモンキー BD&DVDコマーシャル
  なでこスネイク BD&DVDコマーシャル

 Aパート
   ブラック羽川が『羽川本人と阿良々木君が恋仲になれば、ブラック羽川が消える』と
   誘惑します。
   阿良々木君は、恩を作りたくないから ヤダー って断ります。
   Aパートは、ブラック羽川と阿良々木君の会話が続きます。

 CM
   講談社 『猫物語』 コマーシャル
   講談社 『アニメ化物語コンプリートガイドブック』 コマーシャル
   『つばさキャット(下)』 BD&DVDコマーシャル
   『つばさキャット(上)』 BD&DVDコマーシャル

 Bパート
  ブラック羽川が 羽川を元に戻すため、原因である阿良々木君を殺そうとします。
  結構強烈です。
  阿良々木君は一瞬、殺されるのもありか って思います。
  が、そうなると、絶対、戦場ヶ原さんが羽川を殺すことになると気づきます。
  いろいろあって、阿良々木君は助けてくれる人を思い浮かべます。
    ・・戦場ヶ原
    ・・羽川
    ・・・・・・・・・
  で、阿良々木君はいいます 『たすけて、しのぶ』
  すると、阿良々木君の影の中から、格好よく忍野忍が現れます。
  そして、ブラック羽川の血を吸います。
   ・・・・
  そして、ブラック羽川は消えます。

  その後、後日談になります。

 エンディング 新バージョンの映像になってました↓  Bakebaba

 エンドカード たぶん公式サイトで公開されます↓Bakabakaa

面白かった!

ノベル 化物語(上)(下)を読んだんですが、内容を結構忘れているなって思いました。

偽物語、傷物語、猫物語 も アニメになるといいと思います。

2010年6月25日 (金)

つばさキャット 其ノ伍 配信のカウントダウン! ツイスター

化物語 つばさキャット 其ノ伍 (?) の 編集作業の様子がツイスターになってます↓
https://twitter.com/bake_final

ので、

つばさキャット 其ノ伍 配信 は、カウントダウン に入った?

23:50配信開始 とツイスターにありました。

23:55接続 画面更新が超スローになっている!

超~混雑のよう。 そのうち、見られるでしょ!!!

絶チルOVA テレビコマーシャル

会長はメイド様『13話 バカと不良とヒーローと』の 録画を見ていたら、Aパート と Bパート   の間で、

『絶チルOVA  7/26 発売 (ザ・チルドレン編)』のコマーシャル が放送されていました。

インターネットでも見られるのですが、なんか、ラッキー。

今後、 ジェネオン がスポンサーの アニメ では、 『絶チルOVA』のコマーシャルが放送されるのでしょうか?

2010年6月24日 (木)

化物語 キャラソン その後

化物語、BDやDVD初回限定版の発売後1ヶ月程度で、各キャラクターソングのTV版とフルコーラス版が OpenMGファイルで購入出来る状態でしたが、

<moraで購入ってことです>

恋愛サーキュレーションは、初回限定版収録のフルコーラス版しか OpenMGファイルとして公開されていません!

メディア販売が1/27なので、5ヶ月間 音沙汰なし!!!

恋愛サーキュレーションTV版やsugar sweet nightmare Web版は『つばさキャット(下)』BD(DVD)付録のCDに収録されるのでしょうか?

OpenMGで公開されれば、個人で楽しむための『化物語 キャラクターソング集』のCDが焼けます。

※フルコーラスとTV版がOpenMGとして公開されている曲

1.君の知らない物語(エンディング曲)

2.staple stable(ひたぎクラブ オープニング)

3.帰り道(まよいマイマイ オープニング)

4.ambivalent world(すがるモンキー オープニング)

※フルコーラス版がOpenMGとして公開さているもの

恋愛サーキュレーション(なでこスネイク オープニング)

※初回限定版CDでしか公開さていないもの

sugar sweet nightmare(つばさキャット オープニング)

以上は、キャストの声優さん歌っているものです。

カバーしているのでは、OpenMGやCDがあるみたいです。

2010年6月23日 (水)

化物語フィギュア情報 6/22現在

化物語 6/22現在の塗装済み完成品フィギュアのまとめです。

ネット検索で購入可能みたいです。

情報表示

また、リアルフィギュアの発売メーカーが増え、化物語の人気の高さを実感します。

リアルフィギュアの入手予定はありません。

2010年6月22日 (火)

刀語 とか 椎名先生のインターネット

刀語 の 1話~6話までが、TOKYOMX TVで 6/27~7/2の連夜で再放送らしい。

今週は サンデーの 絶チル はお休み。

アマゾンで 絶チル関係の 予約トラブルがあったみたい。

自分はセブンネットなので影響なし。

で 絶チル コミック 22巻 限定版 が 未だに アマゾン でも 予約出来ない状況って あり?

で、 椎名先生のツイスターとか、ファンサービスで夜だけなら分かるんですが、

夕方から朝8時頃までが、活発な活動になって、 自宅でよく見かけるゴキブリみたい と思いました。

2010年6月18日 (金)

携帯での 絶チル

携帯電話の絶チル公式サイト 利用 有料。

OVA 主題歌の着うたを独占配信 は、別途有料。

日テレXGAME も 別途有料。

で、OVA メディアだ、CDだ、コミックスだ!

なんで、こんなにお金がかかるのか?

とある魔術の禁書目録 アニメ2期 が決定したらしい

とある魔術の禁書目録 アニメ2期 が決定。

現時点で、放送の詳細情報がないので、放送は2010/秋以降になるのでしょうか?

8月 ノベルの とある魔術の禁書目録21巻で明らかになるのか?
って、アクセラレータとか麦野の動向が今から気になってしょうがない!

22巻は11月か12月になってしまう。

とある魔術の禁書目録公式サイト↓
http://www.project-index.net/

2010年6月17日 (木)

化物語フィギュア情報 6/17現在

化物語 塗装済み完成品フィギュアのまとめです。

ネット検索で購入可能みたいです。

情報表示

リアルフィギュアの入手予定はありません。
ノンスケールフィギュアは揃えたいと思ってます。

2010年6月16日 (水)

少年サンデー 2010 29号 絶チル

絶対可憐チルドレン 221st. sense. マイ・ウイングス(5)

サプリメントなし。

フェザーが実体化して、皆本を回復させた。

フェザーは、『破壊の女王』と名乗ったが、精神複合体を思わせた。
※前週のブログで『破滅の女王』って書いちゃいました。

フェザーは、薫系の姿を維持するのが大変で、鳥の姿で安定!

って、宿り木の父親か?

なぞが解けない、フェザー。

薫は皆本の心配だったが、任務を遂行。皆本をが無事と分かると、崩れ落ちた。

薫の成長が見て取れた。

31号に続く。

で、WHFで絶チルのテレカ販売。21巻の表紙風。
まぁ~、21巻の表紙でよければ、自分でカードを作ります。
図書カードにしてくれると、絶チルコミック購入に役立つんだけどなぁ~。
なんでテレカなのか?

やっぱり、アニメやマンガ関係者って、世間との時差ぼけ があると思う。

あと、絶チルコミック22巻特別版が発行されるそうで、サプリメント総集編とかがつくそうです。

サプリメント総集編とか、マイ・ウイングスとか、絶チルが終わりそうで怖い。
まぁ~、チルドレンも中学生なってるので、お色気路線でGO!GO!GO!ってことにしましょう!!!!

2010年6月13日 (日)

化物語 スイング 02 が予約開始!

バンダイから 化物語スイング02 が 9月下旬発売 とありました。

ガチャポンしてられないので、5種類をインターネットで購入出来るところがいいです。

戦場ヶ原私服、八九寺かみまみた、千石制服、羽川パジャマ、忍野忍の五人みたいです。

いかに、化物語 の人気が高いかがわかります。

2010年6月12日 (土)

化物語 スイング 入手

化物語スイング 5種類 入手完了しました。

サイハテが全高約65mm(右端)。

Suing

2010年6月 9日 (水)

少年サンデー 28号 絶チル

絶対可憐チルドレン 220th. sense. マイ・ウイングス(4)

サプリメントから
護衛艦で救援に向かった、ナオミ、雪乃、谷崎、幸生は、未だ、海の上だって分かりました。

また、パンドラには、有給休暇とかあるみたいで、どういう運営方法になっているのかきになりました。

本編では、フェザーが実体化して、災害現場にテレポートして、皆本を救助しました。

実体化したフェザーには一見するとキャリーみたいですが、顔がなかった。

紫穂達にキモイと言われて、薫の顔になり、みためは、破滅の女王 になっちゃいました。

さて、次号でフェザーの素性が明らかになるのでしょうか?

勝手に絶チルもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

化物語フィギュア情報 6/6現在

化物語フィギュアって色々あるみたいです。

戦場ヶ原 さん と 千石 が人気あるみたいです。

だいたいが、ネット検索で購入可能みたいです。

情報表示

2010年6月 6日 (日)

サイハテ はまった2

『サイハテ』 フルカワミキ CD買った!

Saihat44

2010年6月 4日 (金)

羽川さんで テスト撮影

ねんどろいど の 大きさを 実感したくて、羽川さんに協力してもっって、テスト撮影しました。

左から、ねんどろいどぷち、プロックプラスプチ、ねんどろいど(予定) になります。

Hanek

2010年6月 3日 (木)

にいてんご とある魔術の禁書目録

にいてんご とある魔術の禁書目録 フィギュアが 7月に再版されるそうです。

BOXだと7種類とシークレット1種 + 余分で 全12体セット。高さ約65mmなので、

ねんどろいどぷちシリーズと一緒に遊べそう。

とある科学のプロックプラスプチは にいてんごやねんどろいどぷちより高さがさらに低いので、

同じ御坂でも プロックは、えれー、縮んでない? ってことになりそう。

かぶるキャラは、御坂妹がありますように!

Catwntgtmi_2

↑2010年7月は再販!!!

2010年6月 2日 (水)

少年サンデー 27号 絶チル

絶対可憐チルドレン 219th. sense. マイ・ウイングス(3)

サプリメント、009風OVAの宣伝。なんというか?????????

本編、余震の後、葵・紫穂は見つかった。

でも皆本が見つからない。 焦る薫。

また、余震で薫、島民の救助を優先。皆本は?

皆本は?

皆本は?

皆本は?

フェザーが覚醒!

って、緊張が続き次号へ!

面白くなった!!!!

絶対可憐チルドレン コミックス22巻発売日確認できた!

小学館のHPで、絶対可憐チルドレン コミックス22巻発売日 7/16 と確認出来ました。

440円!

2010年6月 1日 (火)

化物語 『つばさキャット』Web再配信開始!

化物語『つばさキャット』其ノ壹~其ノ肆までがWebで再配信開始になりました。

第十四話「つばさキャット 其ノ肆」を見た限りでは、

アーバン
羽川テーマソング実写版
Aパート
Bパート
エンディング 羽川バージョン(羽川新バージョンではない)
次回予告
エンドカード

となっていて、各間に入っていたBD/DVDの発売コマーシャルが無くなっていました。

化物語の公式サイトはこちら↓
http://www.bakemonogatari.com/

ボーカロイドの皆さんとテスト撮影

背景、床を作り、テスト撮影しようとしましたが、床が波打ったので、床は切り取り、

ボーカロイドの皆さんの協力でテスト撮影しました。

Test_2

色々問題点が見えてきたので、問題点を解決し、6月下旬の本番に望みたいと思います。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »