« ホームページの更新方法 | トップページ | 会長はメイド様 »

2010年4月 3日 (土)

ネタがないのでホームページのこと

ネタがないので、またまたホームページ作成の話です。

電話回線が自由にならなくて、PHSをタワー型パソコンに接続して、パソコン通信を始めました。でついでにインターネットもはじめました。

PHSの月額使用料金が4万円を超えていたのを覚えてます。

でついでに、ホームページを始めることになりましたが、ホームページってなに~?って状態で、ホームページ作成ソフトを買って、ホームページを作ってしまいました。

ホームページ作成ソフトは、Claris Home Page 2.0Jでした。

ソースコードが簡単だったので、徐々にメモ帳とかで編集出来るようになりました。

がホームページ作成ソフトを使うと、空白やタブが沢山入るので、編集する目的の場所までカーソルを移動するのに時間がかかって大変だった記憶があります。

コンピュータの世界では、空白やタブも1文字とカウントされるので、空白やタブは極力使わない方がファイルサイズを小さく出来ます。

でHTMLも国際規格が3とか3.2とか4とか、変わってったので、大変でした。

今は、新旧混ぜ混ぜでやってます。

さすがにfont sizeとかfont colorとかは、使わず、そのへんは、CSSにしてます。

では、恥ずかしいってか、昔はひどいデザインだった思う、公開一発目のトップページ画像を載せます。

Hp1_1

あぁ~、ひどいデザイン!

追記、メールアドレスは死んでますから、よろしく。

« ホームページの更新方法 | トップページ | 会長はメイド様 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホームページの更新方法 | トップページ | 会長はメイド様 »