« とある魔術の禁書目録20巻を読んで | トップページ | 化物語 バンダイ プロッププラスプチ »

2010年4月11日 (日)

婚后光子 とある・・・

とある魔術の禁書目録に登場した、婚后光子さん(常盤台中2年、レベル4空気使い(エアロハンド))ですが、

原作とある魔術の禁書目録8巻一度だけの登場。

原作とある科学の超電磁砲では登場なし。

で、アニメとある科学の超電磁砲では、たびたび登場し、特に、最終話で、エアロハンド(空気使い)で装甲車を弾代わりに飛ばし、ヘリコプター2機を撃破するなど大活躍。

原作、アニメでの婚后さんの落差ったら凄い。

あと、アニメとある科学の超電磁砲最終話で、

装甲服のテレスティーナを撃破するため、御坂美琴が『黒子~』って叫ぶと、

白井黒子がテレポートしてきて、超電磁砲の弾を御坂美琴の電撃線上にテレポートさせて、御坂美琴が超電磁砲を発射しますが、

御坂と白井のコンビネーションは、それなりに事前の練習が必要だと思うので、なんか変な関係の二人ってか、御坂と白井はそれなりにいいコンビだと思いました。

アニメが続いていれば、婚后&白井コンビも実現したかも、って気もしますが。

« とある魔術の禁書目録20巻を読んで | トップページ | 化物語 バンダイ プロッププラスプチ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とある魔術の禁書目録20巻を読んで | トップページ | 化物語 バンダイ プロッププラスプチ »