« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

絶対可憐チルドレン7月発売のCD

7月28日頃発売の絶対可憐チルドレンのCDですが、キャラソンにドラマCDに収録された歌も入るみたいです。

花井ちさと、局長と柏木のデュエット、澪、マッスル大鎌、谷崎と梅枝のデュエット、蕾見不二子

の歌です。

で収録されるのは、

ULTIMATE SONGS [初回限定生産] [CD+DVD] [Limited Edition] と

絶対可憐チルドレン STARRING COLLECTION ―キャラクターソング集―です。

キャラソン集と主題歌集の収録曲を合わせるとULTIMATE SONGS になるそうです。

ULTIMATE SONGS CD 1枚の購入で済みそうです。

何せ、エコ の時代ですから。

セブンネットショッピングで予約だ!(CDはまだみたい)

2010年4月29日 (木)

ねんどろいどぷち 『化物語 其ノ壹』 入手

ねんどろいどぷち 『化物語 其ノ壹』 が届きました。

パーツ交換には、ピンセットがいるかも!?

Jaopi

2010年4月28日 (水)

少年サンデー 22/23号 絶チル

絶対可憐チルドレン 215th sense. トイ・ソルジャー(4)

サプリメント グリシャム大佐が居眠りしてますが、ケンとメアリーは大佐を起こすのに気を遣いすぎだ!

本編、九具津の等身大フィギュア、メイド柏木朧とメイド梅枝ナオミが普通の人々と対決し、大活躍。

人質になっていた、影チルやパンドラメンバーを救出したのは、チルドレンでした。

で、なぜか賢木も捕まっていた。

次号、九具津は、依代 となる人形作製をするのか?

サンデーがまた、270円だって、値上げか?5/12を待て。

MVペン

手書きをワープロに全部入力するのが大変だと思っていたら、MVペン と いうものをみつけました。

手書き日本語変換は、そこそこで、癖のある文字やアルファベットの変換はいまいち。

でも、全部、キーボード入力しなくて済むので、時間短縮になっています。

ペンタブレットとしても使いやすいです。

2010年4月26日 (月)

一太郎25周年記念切手シート 当たる!

一太郎2010発売で、一太郎誕生25周年!

一太郎25周年記念切手シートがジャストシステムさんから送られて来ました。

『一太郎2010』か『JUST Suite 2010』を購入して、ユーザ登録した人の中から抽選で当たったとありました。

確かに、ATOKは不可欠なものです。

切手シートの写真↓(花子フォトレタッチで編集しました。撮影はへたくそ!)

Ititar

2010年4月21日 (水)

ねんどろいど ぷち 化物語セット 其ノ參

ねんどろいど ぷち 化物語セット 其ノ參 発表!

忍野忍とファイアーシスターズ(阿良々木火燐/阿良々木月火)のセットで2100円!

2010/08頃発売!

3体とも立ち姿と座り姿に出来る。忍のヘルメットは、装脱着可。

忍野メメがいないですが、これでシリーズ完結か?

あと、あるとすると、忍野メメ&蟹のお化けとかのアレンジ品かなぁ。

忍野メメも、ねんどろいどぷち になるといいなぁ~ と思います。

ねんどろいどぷちのURL↓

http://www.goodsmile.info/

ミカタンブログで商品の詳しい説明あり(4/16と4/19)↓

http://ameblo.jp/gsc-mikatan/

↑第一弾12/1と12/2、第二弾2/24と2/25のブログです(追記)。

アマゾンで予約だ!!!!!

少年サンデー 21号 絶チル

絶対可憐チルドレン 214th sense. トイ・ソルジャー(3)

サプリメントで、一時は雪乃のせいで滅入っていた梅枝ナオミと笹目雪乃が仲良くなっていてまいた。

また、谷崎一郎と笹目幸生の趣味が一致することが分かります。

また、ユーリのところに居候している、殺し屋はすごく気をつかってるみたい。

本編、普通の人をやっつけたのは、等身大モガちゃん、九具津登場!

次回、九具津は、影が薄かったが、濃くなれるのか?

で、OVA予告編を見て思うんですが、

『絶対可憐チルドレン』が小学館で、『化物語』が講談社なので、『絶チルOVA』では化物語のパロディが沢山入ると面白いかも。

椎名先生のブログでも『化物語にはまった』ってあったと思うので。

気になるのは、パッケージ販売会社がジェネオン(?)とアニプレックスと違うので、どう影響してくるか だと思います。

あと、『絶チル』がねんどろいどぷち になると面白いかも。

でも小学館は系列会社で独占したがるから。

2010年4月20日 (火)

とある魔術の禁書目録 パロディー

とあるシリーズのパロディーの ラベル を げんれい工房 さんが作ってました。

白井黒子バージョン と 上条当麻&インデックス バージョン の2つがありました。

2010年4月19日 (月)

PHPをかじってみた

PHPをいじってみました。

CやJAVAと違って、変数の型宣言がないので、使いやすいか?

入れる値で変数の型が決まるようなので、変数の型がどうなっているのか、チェックするとき大変そう って思いました。

化物語エンディング 羽川バージョンと羽川新バージョンの違い

化物語エンディングで羽川バージョン WEB公開版

と DVDやBD収録の 羽川新バージョンに違いがあります。

画像 左が新バージョン で 右がWEB公開版。

Aajjaiai

2010年4月18日 (日)

特に変なコメント 2010/04

最近の特に変なコメントをつける機器のIPアドレスを調べると、

Tracing route to 204.135.244.43.ap.cyberbb.ne.jp [43.244.135.204]
14    15 ms    17 ms    15 ms  osaka-12.ntt-poi.FreeBit.NET [220.150.2.110]
15    17 ms     *       15 ms  204.135.244.43.ap.cyberbb.ne.jp [43.244.135.204]

Tracing route to 214.163.210.220.dy.bbexcite.jp [220.210.163.214]
15    16 ms    17 ms    17 ms  osaka02-f01.flets.2iij.net [210.130.183.211]
16    16 ms    22 ms    19 ms  214.163.210.220.dy.bbexcite.jp [220.210.163.214]

Tracing route to ntoska097220.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp [220.219.88.220]

Tracing route to ntoska170139.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp [211.125.31.139]

osaka方面機器を発信源としていることが分かりました。

絶対可憐チルドレン OVA予約開始?

絶対可憐チルドレンの予約が始まったみたいです。

予約はセブンイレブンでどうぞ。

http://www.7netshopping.jp/

http://www.7netshopping.jp/dvd/search_result/?ctgy=dvd&kword_in=%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E5%8F%AF%E6%86%90%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%B3&fromKeywordSearch=true&oop=on

DVDだと26%割引だし、nanaco があるとポイント使えたり、たまったりするのがうれしい。

ネットブック WindowsXP home edition

WindowsXP Home Editionに Apache とか PHPとかインストールしたら動きました。

Home でも pingやtracert がつかえるので問題ないです。

2010年4月17日 (土)

勝手に絶チル! 更新情報

ホームページ 『勝手に絶チル!』 を更新しました。

今まで、「小学生編」内にあった、CD情報・DVD情報を「全般」メニューで表示するようにしました。

また、連絡は入力フォームでしたが、更新後は、直接メールで行うように変更しました。

URLは

http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

です。フレーム対応のブラウザでご覧下さい。

今後、絶チルの人物関係を更新したいです。

勝手に絶チル! の内容(省略あり)

・発表発売年月日
・マンガリスト
・各CD詳細(画像なし)
・各DVD(BD)詳細(画像なし)
・小学生編登場人物(TV版が主)
・中学生編登場人物

みたいになってます。

全然関係ありませんが、

一瞬、このブログのことが、『○□△▽チルドレン RSSChecker』に表示されますが、すぐに削除されます。

まえ、、【『○□△▽チルドレン RSSChecker』経由で変なヤツがコメントする】と書いたので、気を使っていただいたようです(はぁはぁ~ 笑)

2010年4月16日 (金)

絶チル コミック21巻 DVD付き GET!

絶対可憐チルドレン コミック21巻 DVD付きを入手しました。

DVDの内容は、見てのお楽しみ!

で、気になったのが、DVDの内容で、『化物語』のパロディーがあったことです。

パッケージは、

21_01

21_02

で、書き下ろしマンガ、ポストカードがついて

210_03

ってかんじ。   

2010年4月15日 (木)

サンデー 20号 絶チル

少年サンデー20号 270円。ついに値上げか?次号は260円。よかった。

絶対可憐チルドレン 213rd sense. トイ・ソルジャー(2)

サプリメントで、黒い幽霊の刺客がユーリと同居するみたい。

アフリカでの死闘は、なんだったのか?

本編、Mr.9と九具津が同一人物と判明。

九具津は、パンドラメンバーとは、別のところに住んでいて、パンドラとはちょっと距離を置いてるように思いました

で九具津のアジトって、交通博物館兼アキバラジオ会館みたいな感じがしました。

なんで、九具津のアジトに普通の人々がいるの? で続く。だって。

2010年4月13日 (火)

絶チル コミック購入のススメ についての疑問

なんか、絶チル関係のブログなどで、絶チルのコミック購入は アマゾンで! ってのが多いですが、

そのブログを書いてる人たちは、虎の穴 、アニメイト、紀伊國屋 などで コミックを買って、

メッセージカードをもらっています。

なんか、コミック購入のリンク先が違う気がします。

勘ぐれば、ブログを書いている人は、メッセージカードをゲットして、ブログを見てる人との差別化を企んでいるように思えます。

絶チルコミック21巻DVD付きにもメッセージカードがつくと嬉しいですが。

つばさキャット 其ノ肆 を思い出して

化物語公式サイトスタッフブログでは、3/26に つばさキャット 其ノ伍

のアフレコが終わったみたいに書いてありましたが、

未だ公開なし。

で『つばさキャット 其ノ肆』を思い出すと、しっかり 羽川ラジオねた のオチ がついていたりしてました。

で、忍野メメが高いところから、地上の阿良々木君に向かって、「阿良々木く~ん」って手を振っているシーンは、しっかり、

『つばさキャット 其ノ伍』の伏線になってます。

原作読めば分かるんですが。

2010年4月12日 (月)

化物語 バンダイ プロッププラスプチ

『化物語』公式サイト 4/12付けで
http://www.bakemonogatari.com/

2/4にこのブログで紹介した バンダイ プロッププラスプチ『化物語』が公開されてました。

阿良々木暦、戦場ヶ原ひたぎ、羽川翼、神原駿河、八九寺真宵、千石撫子、忍野忍

でお手頃な値段。お手頃な値段なので、それ相応になってます。

一応、千石撫子はスクール水着になってます!

バンダイ系のサイトはこちら↓
http://www.tamashii.jp/item/item.php?eid=01272&hatsubai5=2010&hatsubai3=05

余談」:ねんどろいどぷちの三弾は、忍野メメ、ファイヤーシスターズ、忍野忍だと4体になってしまう。全部揃うとうれいしなぁ~。

ねんどろいどはこちら↓
http://www.goodsmile.info/

2010年4月11日 (日)

婚后光子 とある・・・

とある魔術の禁書目録に登場した、婚后光子さん(常盤台中2年、レベル4空気使い(エアロハンド))ですが、

原作とある魔術の禁書目録8巻一度だけの登場。

原作とある科学の超電磁砲では登場なし。

で、アニメとある科学の超電磁砲では、たびたび登場し、特に、最終話で、エアロハンド(空気使い)で装甲車を弾代わりに飛ばし、ヘリコプター2機を撃破するなど大活躍。

原作、アニメでの婚后さんの落差ったら凄い。

あと、アニメとある科学の超電磁砲最終話で、

装甲服のテレスティーナを撃破するため、御坂美琴が『黒子~』って叫ぶと、

白井黒子がテレポートしてきて、超電磁砲の弾を御坂美琴の電撃線上にテレポートさせて、御坂美琴が超電磁砲を発射しますが、

御坂と白井のコンビネーションは、それなりに事前の練習が必要だと思うので、なんか変な関係の二人ってか、御坂と白井はそれなりにいいコンビだと思いました。

アニメが続いていれば、婚后&白井コンビも実現したかも、って気もしますが。

2010年4月 8日 (木)

とある魔術の禁書目録20巻を読んで

とある魔術の禁書目録20巻を読んでの感想。

シリーズ全般に言えるのは、日本語は擬音が発達した言語だけど、禁書目録の内容の擬音表現がスゲー貧弱だと思いました。

で、ミサカワーストって、高校生風のミサが登場しますが、一方通行、打ち止め達と近い位置にいたのに、上条当麻は気がつかなかったのか? とても気になるところです。

次に、御坂美琴は、学園都市製旅客機(?)をハイジャックして、上条当麻に会いに行くので、学園都市に反抗する形になって、今後、結標みたいに、暗黒面に落ちてくのか気になるところです。

学園都市は科学技術が世界から20~30年程度進んでいるとあるので、医療技術も進んでいると思うので、幹細胞を使った再生医療も完成してると思いますが、

麦野沈利が片腕なくて、片目なくって表記があるのは、なんか変です

麦野沈利が再生医療で、完全体として再登場したも不思議がないと思いました。

あと、ミサカ第三次製造計画がスタートしたみたいで、旧個体10032~20001は消去対象になったので、今後の妹達の運命が気になります。

ちなみに、量子論はシュレディンガーだけじゃありません。

化物語 キャラクターソング集

恋愛サーキュレーションTVバージョンを探していたら、

恋愛サーキュレーションを収録した

EXIT TRANCE PRESENTS SPEED アニメトランス BEST 9 というのあるみたいです。

BEST9には恋愛サーキュレーションと帰り道が収録されているようです。

BEST8にはstaple stableが収録されているようです。

みんなアップテンポです。

でも、神原駿河のキャラクターソングがない。 神原駿河かわいそう!!!

2010年4月 7日 (水)

少年サンデー19号 絶チル

絶対可憐チルドレン 212nd sense. トイ・ソルジャー(1)

サプリメントから、ユーリとナイは日本で同居していると思いました。

本編、

バベルでフェザーのことを調べるために、御坂美琴こと野分ほたるに調べさせたり、

ステイル=マヌグスこと賢木に一時的にフェザーを憑依させようとしたり、

寮監ことマサラに助言をもらったりで大変。

チルドレンの着替えシーンがあったり。

で、予知出動!犯人は人形!!

次回、Mr.9の登場なるか? 期待はふくらみます。

2010年4月 4日 (日)

会長はメイド様

アニメ 会長はメイド様って、少女マンガなのに、なんか少年マンガでも通用しそうで面白かったです。

少年マンガになったら、 会長は冥土様 か?

2010年4月 3日 (土)

ネタがないのでホームページのこと

ネタがないので、またまたホームページ作成の話です。

電話回線が自由にならなくて、PHSをタワー型パソコンに接続して、パソコン通信を始めました。でついでにインターネットもはじめました。

PHSの月額使用料金が4万円を超えていたのを覚えてます。

でついでに、ホームページを始めることになりましたが、ホームページってなに~?って状態で、ホームページ作成ソフトを買って、ホームページを作ってしまいました。

ホームページ作成ソフトは、Claris Home Page 2.0Jでした。

ソースコードが簡単だったので、徐々にメモ帳とかで編集出来るようになりました。

がホームページ作成ソフトを使うと、空白やタブが沢山入るので、編集する目的の場所までカーソルを移動するのに時間がかかって大変だった記憶があります。

コンピュータの世界では、空白やタブも1文字とカウントされるので、空白やタブは極力使わない方がファイルサイズを小さく出来ます。

でHTMLも国際規格が3とか3.2とか4とか、変わってったので、大変でした。

今は、新旧混ぜ混ぜでやってます。

さすがにfont sizeとかfont colorとかは、使わず、そのへんは、CSSにしてます。

では、恥ずかしいってか、昔はひどいデザインだった思う、公開一発目のトップページ画像を載せます。

Hp1_1

あぁ~、ひどいデザイン!

追記、メールアドレスは死んでますから、よろしく。

ホームページの更新方法

ホームページの作成は、使う背景色や使う文字サイズ、文字色を決めて、CSSファイルにします。
その後、テキストエディタでhtmlで tableタブを使って、レイアウトを決定して、htmlファイル、つまりホームページを作っています。

htmlをプログラム言語に分類する書物もありますが、自分の感覚では、書式(太字指定)とかも指定した、ワープロって気がします。

で、テキストエディタで、タグなどを書き込んだり、修正して、保存して、ブラウザ表示で確認して、を繰り返して、完成後、ftpでサーバにアップしています。

また、定期更新した場合、サイトファイル一式を保存してあります。

あと,色はwebセーフティーカラーにしてます。

単色でff,cc,99,66,33,00の組み合わせになり、

赤がff0000、緑が00ff00、青が0000ffになります。ちなみに黄色がffff00。

でテキストエディタとブラウザを並べた画面が下のようになります。

Html

そうだ!ホームページ kinutaHandicrraftのURLは、
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/
です。

フレーム対応のブラウザでご覧下さい。

2010年4月 2日 (金)

ホームページ関係の情報

他のブログでホームページ関係の更新情報や裏話を展開していましたが、そのブログサイトが突然閉店になったので、今後、こちらでホームページ関連の情報も公開します。

つれづれなるままになるので、過去ネタと重なっていたらお許しください。

また、最近は、とある魔術の禁書目録、ライトノベルの各巻各章と登場人物一覧表を頻繁に更新しているので、HP更新情報、HP履歴がおろそかになってます。

ホームページ KinutaHandicraft のURLはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/

↑フレーム対応のブラウザでご覧下さい。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »