« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月30日 (火)

化物語 ねんどろいどぷち 発売日再確認

化物語 ねんどろいどぷち 1 発売日4/25。

化物語 ねんどろいどぷち 2 発売日6/25みたい。

ちなみに、ミサカ妹達が ねんどろいどぷち になると おもしろいかも。
購入は大変だ!

絶対可憐チルドレン コミック21巻 購入予約

3/30現在、ネットで

絶対可憐チルドレンのコミック21巻は購入予約できるのに、

絶対可憐チルドレンコミック21巻DVDつき特別限定版はなぜ、購入予約出来ないのでしょうか?

大々的に宣伝して割には、なんか抜けてる って思う。

2010年3月26日 (金)

次回予告 第十五話「つばさキャット 其ノ伍」

化物語の公式サイトでは、スタッフブログの更新があり、未だに第十五話「つばさキャット 其ノ伍」が完成していないみたいな内容に思えました。

そら~、パッケージ販売延期になりますわぁ。

で次回予告で第十五話「つばさキャット 其ノ伍」がないので、ここで紹介します。

1.帽子が無いの?
2.あっ、同じ帽子だ! (知ってる事しかしらない~)
3.調べてみよう~
次回予告
4.見たにゃ~ん!

15y_01
15y_02_2
15y_03
15y_04
15y_05   

2010年3月24日 (水)

絶チルOVA 7/16解禁に伴って

絶チルOVA 7/16解禁に伴って、

DVD付きコミックス21巻 4/16、1050円。

7/28 ULTIMATE SONG CDAx3+DVDx1、5985円。
OVA用新曲MCDS 1260円。

とOVAメディアを揃える必要があります。

もし、ALL THE BEST CDAX1 2940円の内容と

STARRING COLLECTION CDAX2 3675円の内容が、

ULTIMATE SONGの内容と違う場合、そちらも揃える必要がありそう。

で、ULTIMATE SONGのDVDって、可憐Girl'sだけでなく、声優さんの歌ってるところも収録されてれは、是非とも買います。

それとDVD付きのCDって、声優さんが好き勝手しゃべってる場合が多いのでいらいない!
収録秘話みたいな内容のCDなら欲しい。

作品には固守しますが、声優さんへの固守はありません。

やっぱり、なんか、アニメ系って金持ちの趣味になってきてるなぁ~と思う今日この頃。

少年サンデー 17号 絶チル

絶対可憐チルドレン 211th ロスト・ガイズ(4)

サプリメントなしで18ページ。

兵部と皆本・賢木が協力して、不二子さんのトイレタイムをサポート。

最後は、兵部・皆本・賢木・不二子・真木でバーベキュー大会。

19号から新展開????????

不二子VS黒い幽霊の刺客の対決はどうなったのか?もう少し、緊迫感のある内容でひっぱて欲しかった。

最近の絶チルは、緊張感が続かないのが難点なような気がする。

でOVAは7/16解禁で30分でDVDで6800円! 一話で6800円は高いょ~~!!!

DVD13巻は4話収録で、6090円、一話1522円だったから・・・・・

OVAって単発なのだろうか。続編とかあるのだろうか?まぁ売り上げ次第だと思いますが。

でDVD付き特別コミックは、特製ケース入りで1050円。DVD付き13巻が680円だったのを考えると、やっぱり高い!!!

衣料品なんか、メチャ安くなって来ているご時世なのに。

なんか、アニメってお金持ちの趣味になりつつあるような気がする。

あと、TV放送の小学生編をネット配信するらしい。

絶対可憐チルドレンの登場人物などをまとめた『勝手に絶チル』はこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

↑フレーム対応のブラウザで見てネ。

2010年3月22日 (月)

原作 とある魔術の禁書目録

原作、とある魔術の禁書目録は、1~3巻、7~18巻までえ読みましたが、結構斜め読みをしたので、もう一回、1巻からじっくり読み直す必要があります。

とりあえず、登場人物一覧の1巻~3巻分を更新してみました。

とある魔術の禁書目録各話と登場人物一覧はこちら↓
コンテンツは廃止しました。

とある魔術の禁書目録は、巻数を追って、登場人物が増えているので、トレーディングカードとかになったら、全種類揃えるのがかなり難しくなりそう に思いました。

2010年3月20日 (土)

終わった。 アニメとあ科学の超電磁砲

とある科学の超電磁砲 アニメ、最終回で、TV放送終わり。

第12話までが7月24日までの話。

最終話のエンディングで8/9 13:03とか15:08とかの時計表示が出た。

つまり、木山春生の誕生日が8/9だと分かった。

また、第13話~第24話は、7/25~8/9の間の出来事だとわかりました。

7/25って、御坂美琴と白井黒子がプール掃除をしていたときだったのでは?

さてさて、アニメ第13話~第24話はコミックになるのか? むずかしいか

ところで、第24話のエンディングで上条当麻とインデックスが御坂美琴蹴っ飛ばし御用達自動販売機の前にいたので、

8/8にアウレオルス=イザードに右腕を切断された上条当麻は、8/9の午後には右腕は元通りになって、退院していたことになり、すげ~ファンシーな肉体の持ち主だと再確認できました。

首と胴体がつながっていれば、生き抜けるのが上条当麻さんだとしたら、ちょっと怖い。

とある科学の超電磁砲の各話登場人物一覧表はこちら↓
コンテンツは廃止しました。

2010年3月18日 (木)

化物語 のこと 色々

mora に 未だに、『恋愛サーキュレーションTV版』がノミネートされない。

つばさキャット4のWEB配信が3/16で終了して、5の配信日が不明!

化物語最終巻のパッケージ販売が3ヶ月間延期!!!!

戦場ヶ原ひたぎと羽川翼のフィギュアは似てないし~。

で楽しみは、ねどろろいどぷち とか バンダイ  の 化物語の人形の入手になりつつあります。4月/6月、5月発売!!!

ねんどろいどプチ 千石撫子は、らき☆すた シーズン1の胴体を使って、スクール水着バージョンに出来るみたい。
でも、ねんどろいどプチ らき☆すた シーズン1 の入手がオークションだったりして。

2010年3月17日 (水)

サンデー 16号 絶チル

絶対可憐チルドレン 210th sense. ロスト・ガイズ(3)

サプリメント
皆本の出張で待機中のチルドレンが日が経つにつれ、怒りに変わる。
これって、上条当麻とインデックスの関係と似てるかも。

で、皆本と賢木は、ホログラムに映る、兵部の案内で不二子のもとへ向かうますが、
兵部が茶化すこと、茶化すこと。皆本達の体力が心配。

一方、不二子さんも生理的現象の限界なら、不二子さんを狙う刺客も生理的現象の限界みたいで、
どちらが、先に オモラシ かの勝負になりそう(?)

次号を待て!!!!!!!

久しぶりに、パンドラの宇宙戦艦ヤマトの『原子力潜水艦』が登場!艦長は真木?

実は今回が17号だと勘違いしていたので、OVAとかDVD付きコミック発売情報がなかったので、ガックリしました。

2010年3月16日 (火)

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮 が2月中に発表になってました。

八九寺真宵、神原駿河、千石撫子の3人セットで、6/25発売!予約受付中!!

あと、忍野メメ、忍野忍、・・・なども ねんどろいどぷち になりますように。

でDVD発売は延期ですが、つばさキャット4の配信は本日3/16で終わり。

つばさキャット3 のラジオねたが、つばさキャット4 でみごとにつながりました。

で、3/17からつばさキャット5に。うーん?

2010年3月10日 (水)

少年サンデー 15号

先週に引き続き、高橋留美子先生とドコモ携帯電話のコラボ。
続くがないので、今週で終わり?

絶対可憐チルドレン 209th sense. ロスト・ガイズ(2)

さぷりめんとで、筑紫澪っって、ミクミ川オ って書いている。やっぱ、抜けてる。

サバンナで遭難した、皆本と賢木は、ライオンの雌を狩りして、食べた。
肉食獣の肉ってまずいって聞いたことある。

そんな二人の前に兵部の立体映像が登場して、おいしそうな料理を食べてる。

一方、不二子さんは、敵と戦っているが、おなかが減って、トイレにも行きたくなって、

さー大変。

人生経験豊富な不二子さんなんだから、超能力を使って、乗り切るのだ!!!!

※テレポートを使うとか・・・・・・?

2010年3月 5日 (金)

化物語 パッケージ 『つばさキャット(下)』発売延期!

化物語BDとDVDの『つばさキャット(下)』の発売が3月下旬から6月に延期になりました。

そこで、WEB公開の『つばさキャット4』は3月中旬までにしないで、4月末までの公開でもいいのでは、ナイでしょうか?

シャフトも『夏あらし春夏冬中』とかの複数パッケージ、『ダンスインザバンパイアバンド』などTV放送アニメ制作で、手か回らなくなってルみたいに思えます。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »