« 化物語 の ねんどろいどぷち | トップページ | あっ!サンデーは来週、発売だ! »

2009年12月15日 (火)

勝手に『絶対可憐チルドレン アルバム』作成

絶対可憐チルドレンの一通りのCDは購入しましたが、自分の聞きたい曲順に1枚のCDに作り直したいと思ったので、WindowsMediaPlayerで曲を取り込んで、ファイルのプロパティ編集して、WindowsMediaPlayに登録して、CD焼きして、

自分だけの『絶対可憐チルドレン アルバム』を2種類、作っちゃいました。

WindowsMediaPlayに曲を登録したときの画面が次の通り。

Mymusic

.

.

.

曲を登録後、書き込みで、音楽CDを作成しました。

さらに、デジタルオーディオプレイヤーに登録したりしました。

で再生リストに『化物語』ってありますが、全曲揃わないので、開店休業中!

※CD-RとかCD-RWとかDVD-Rとかが出来る装置が必要です。

余談、一時データ保存メディアはMOでしたが、最近はポータブル/LAN対応HDDとかになってます。あと、ソフトのインストールメディアがDVDが多くなって来たので、DVD-R+R対応装置をもっていた方がいいです。BDはないです。

余談の余談:USBメモリー小さくてなくしそうなので、パソコンから隣のパソコンへデータをコピー(移動)するような場合に使うようにしています。

« 化物語 の ねんどろいどぷち | トップページ | あっ!サンデーは来週、発売だ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 化物語 の ねんどろいどぷち | トップページ | あっ!サンデーは来週、発売だ! »