« 化物語 君の知らない物語 by supercell | トップページ | 画像処理 »

2009年9月29日 (火)

化物語DVD 1巻入手

ひたぎクラブ1では、TV放送では、オープニング曲とそのアニメがなかったですが、DVDでは、オープニングテーマ『戦場ヶ原ひたぎのキャラクタソング』アニメが挿入されてました。

第一話では阿良々木君と羽川さんが教室で話すシーンに『ブラック羽川』こと つばさキャット 映像がTV版の影絵から、実際のつばさキャットになっていました。

エンディングは、曲が『君の知らない物語』で完成版の映像になってました。
TV版では、曲は同じですが、映像は第一話のエンドカードでした。
※TV版第二話エンディングが別途収録されているので、雰囲気は味わえます。

第2話は、エンディングがDVD二巻予告をほのめかすものに差し替えられていました。

あと、キャラクターコメンタリー を ON にして、再生してみると、戦場ヶ原さんと羽川さんの会話が聞こえてきて、面白い!!!!!

1話で2回楽しめるようになってます。

TV版との違いは、メディアにて確認してください。

パッケージ内容は、写真の通り。

Dvd01

.

.

..

DVD内容
第一話「ひたぎクラブ 其ノ壹」
第二話「ひたぎクラブ 其ノ貳」
chapter
special
 二話放送次回予告
 三話放送次回予告
 ノンクレジットED
 二話OA版エンディング
 キャラクタコメンタリーON/OFF

※ノンクレジットOP(staple stable)がないょ~。てか、クレジットが画像として一体化しているので、ノンクレジット化できないみたい。
※ノンクレジットEDは、完成版EDで、二話OA版エンディングは、完成版EDができるまでのの、EDの雰囲気があります。

CD内容
 staple stable(3番まである)
 staple stable(カラオケ)
 あとがたり

ブックレート(?)に歌詞が印刷してあります。

« 化物語 君の知らない物語 by supercell | トップページ | 画像処理 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 化物語 君の知らない物語 by supercell | トップページ | 画像処理 »