« 絶チル | トップページ | バターン死の行進 コミケ76 »

2009年8月15日 (土)

化物語 するがモンキー 其ノ壹

化物語 第一話に登場した吸血鬼のなれの果ての忍野忍の声を担当していたのは、平野綾さんだと知りました。

さて、

8/14 第六話 するがモンキー 其ノ壹

オープニングは、戦場ヶ原ひたぎのキャラクタソングとそのアニメ。

阿良々木君は、また、八九寺と話をしています。
八九寺も打ち解けて、阿良々木君にエッチな突っ込みを入れたりしてます。

阿良々木君は、三日前から神原駿河(かんばるするが)にストーカーされているらしいです。
神原と戦場ヶ原は中学時代は、仲がよかったようですが、高校になって神原が戦場ヶ原の異変に気づいたので、戦場ヶ原が神原を脅したのことで、疎遠ななったそうです。

それなのに、なぜ、阿良々木君をストーカーする必要があるの?

阿良々木君は、卒業のかかった試験があるため、戦場ヶ原さんの家で戦場ヶ原さんに勉強を教えてもらうことになりました。

二人で勉強している戦場ヶ原さんは今までになく、輝いていないと思いました。
恋人同士が逢い引きしているのに、なぜでしょうか?

戦場ヶ原さんの家から帰る途中、踏切付近で阿良々木君は、何者かに襲われ、血だらけになって線路にぶっ倒れます。

どれだけ時間が経ったのか、阿良々木君が気づくと戦場ヶ原さんが近くに立っています。

そして、戦場ヶ原さんは言います。
『阿良々木君、忘れ物を届けにきたのだけれど』

なぜ、血だらけの阿良々木君をみて、そんなことがいえるの?

1.日頃から人との付き合いがなので、どう表現していいかわからず、気が動転して、思わず言ってしまった。

2.阿良々木君は、特異体質で傷の治りが早いので、血だらけでもたいしたことがないと思って、言った。

いくら、戦場ヶ原さんがツンデレでも、1.の理由での発言だったと思いたいです。

追伸、11/25に『するがモンキー』のDVDが発売のようです。
で、『するがモンキー』は3話あることがわかります。

« 絶チル | トップページ | バターン死の行進 コミケ76 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 絶チル | トップページ | バターン死の行進 コミケ76 »