« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

化物語

BSジャパンはやっと、『するがモンキー2』を放送したんですネ。1週遅れ。

Wikipediaによると、化物語は15話で終わりになるようです。

すると、なでこスネイクが3話、つばさキャットが3話で、一番早く終わるのが10/16で、10月2週間が余ります。

キリが悪いような気がします。

スペシャルを入れて調整すれば、11月から新番組にできます。

大阪椎名先生サイン会

他のサイトを見ると、椎名先生サイン会の応募を1人で何十枚も出されるみたいです。

いつもですが、1人での複数応募が普通であれば、1応募しかしない自分が当選するなんてのは、夢のまた夢だってことが理解できます。

中には、応募葉書を公開しているサイトもありますが、宛名書きを見た限りでは、

本当に勤め人? 常識あるの?

って疑うサイトがあるので、困ったものです。

そのようなサイトの管理人は、是非、

常識ある社会人である証明として、ビジネスコンプラインス検定に合格していただきたいです。

2009年8月29日 (土)

化物語 するがモンキー 其ノ參

するがモンキー 其ノ參

オープニング 神原駿河のキャラクターソングとそのアニメ。

神原が初めて猿の手を使ったのは小学校4年生のとき、『足が速くなりたいと』願って、でも実際は、ライバルのランナー4人がけがをするというものでした。

そして、二回目『戦場ヶ原さんのそばにいたい』と願ったその後、神原の左腕が獣の腕になり、阿良々木君を襲撃しました。

神原の本心は、二回とも恨みだったのでした。

悪魔に神原はとりつかれています。

神原を悪魔から救うには、阿良々木君が死ぬか、神原の左腕を切り落とすしかないそうです。

そこで、阿良々木君は神原と命をかけて戦うことにしたみたいです。

神原の願いは、阿良々木君を殺すこと。この悪魔との契約が達成されれば、神原の命も悪魔のものになりますが、阿良々木君が生き残れば、悪魔との契約がかなわなかったものとして、悪魔は去っていきます。

さあ、悪魔に意識を乗っ取られた神原と阿良々木君、二人っきりのバトルの開始です。

阿良々木君は、バトルの準備として、忍野忍に血を吸わせ、より死なないパワーを得ました。

壮絶なバトルとなり、阿良々木君は今にも死にそうです。

悪魔との契約は叶ってしまうのでしょうか?

阿良々木君は『もうだめだ』と思い始めます。

そこへ、戦場ヶ原さんがツンデレな台詞ととも怖い顔で登場します。

戦場ヶ原さんは、いいます。

『阿良々木君が死んだら、どんな手を使ってでも神原を殺すに決まっているじゃないの』

悪魔に意識乗っ取られた神原の意識が目覚め始めます。

戦場ヶ原さんのツンデレな発言は続きます。

戦場ヶ原さんは神原に近づき、言います。

『元気そうでなによりね』

神原は泣きながらいいます。

『私は、戦場ヶ原先輩がすきで』

神原から悪魔は去ったようです。

戦場ヶ原さんは、言います。

『・・・・、いっぱい待たせてごめんなさい』

そして、次の日の朝、どうも休日らいしい。

戦場ヶ原さんのところへ向かう阿良々木君を神原が迎えにきました。

神原は戦場ヶ原さんの命令だといってます。

つまり、神原は戦場ヶ原さんの子分になったみたいです。

神原から悪魔は去りましたが、神原の左腕は、けもののままでした。

今回は、シリアスな展開となり、なかなかいい味を出していました。

次回は、第九話 なでこスネイク其ノ壹

千石撫子が登場です。どこかに、八九寺と神原の登場があればいいなと思います。

ちなみに、阿良々木君の上の妹が かれん 、下の妹が つきひ っていいます。

10月以降も、化物語りが続くのであれば、『かれんピ-』や『つきひフェニックス』が楽しめそうです。

2009年8月26日 (水)

ダーク・ハーフ(4)

大阪での原画展&サイン会は、事前に葉書での応募だそうです。

秋葉原でのトラブルが原因かな?

次に、絶チル コミックス18巻は、9/17頃発売になってます。

ダーク・ハーフの内容は、たのブログサイトでご確認を。

絶チルのDVD情報などリンクの『勝手に絶チル』で見てね。

2009年8月25日 (火)

化物語

化物語 - 西尾維新アニメプロジェクトサイト http://www.bakemonogatari.com/

の『お知らせ』で、アニメ化記念イラスト8枚がGETできます。

また、『スペシャル』でCMや次回予告の動画を見たり、エンドカードをGETできます。

登場人物の詳細は、Wikipedia がいいです。

明日はサンデー39号発売日

明日は少年サンデー39号発売日、絶チル『ダーク・ハーフ』の展開はいかに?

明日は、『地獄少女 三鼎』DVD最終巻の発売日でもあります。

『地獄少女』、『地獄少女 二龍』の再放送をしてくれと大変うれしいです。

ケースがケースの中に入っている、かさばるDVDを買っても置き場がないので。

2009年8月24日 (月)

絶チルDVD13入手!

絶チルDVD13巻入手しました。

見てみました。

おや?なんか違うぞと思って、TV録画も見ました。

TV録画は砂嵐が走っていたので、DVDのようにきれいではなかっという、違いしかわかりませんでした。

今は、地デジとBSはケーブルテレビと契約したのできれいな画面になりましたが、アナログは未だに、砂嵐が画面に吹いています。

ちなみに、ハヤテのごとく第6話当たりで地デジ対応した。

2009年8月23日 (日)

化物語 するがモンキー 其ノ貮

第七話  するがモンキー 其ノ貮

オープニング

神原駿河のキャラクターソングか?

戦場ヶ原ひたぎのキャラクターソングでした。

阿良々木君が血まみれで倒れているところに戦場ヶ原さんが来て、戦場ヶ原さんは、周りの状況から、阿良々木君が自動車にはね飛ばされたのかと思ったらしいですが、

阿良々木君が、自分で自転車ごと電信柱に激突したと告白します。

また、阿良々木君はしばらくしたら起き上がれるとも告げています。

すると戦場ヶ原さん、阿良々木君の顔の上に立ち、スカートの中が見えるようにして、

『起き上がれるまで、楽しんで』っていいます。

夜の闇の中でなので、隣を電車が通るときくらいしか見えないのでは?

ってか、パンツよりパンツの中身が大事で・・・・・・・・

つっ、つ、つまり戦場ヶ原さんは、阿良々木君のことを大変心配していたことがわかりました。

日中、阿良々木君は、神原の家を訪ねます。見た目、お屋敷です。また、神原の部屋にたどり着くのも一苦労です。

神原の部屋の戸を開けると、本が洪水のように流れ出てきます。

本の山は、自費出版したもののコミケなどで売れなくて返品されたなのでしょうか。

部屋の中で、神原は告白します。

レズあること。

左腕が猿の手になったこと。

どうも、夜、阿良々木君を襲ったのが自分であること。

戦場ヶ原さんのそばに、自分がいたいと猿の手に願ったこと。

当然、二人は、忍野メメのところに行くことになります。

忍野メメに会いに行く途中で、神原はエッチな問いかけを阿良々木君に繰り返します。

『先輩は、ブリーフ、それともトランクス?』

阿良々木君が『ふりちん』って答えていたらどうなっていたのでしょうか?

二人がメメの住んでいる廃ビルに着き、階段を上がっていると階段の踊り場でうずくまっている忍野忍を発見します。

後で、わかりますが、メメの話では、ドーナッツの取り合いで、忍が負けていじけたみたいです。

メメに会った二人は、メメの言葉に驚愕します。

君たち勘違いをしている。その手(神原の左腕)は猿の手なんかじゃない。

どうも悪魔で、願いが叶うと命がなくなるということを告げ、『続く』。

結局、人間もパンツも中身が大切だってことです。

2009年8月19日 (水)

絶対チル ダーク・ハーフ(3)

やっぱり、紫穂)、葵、花井、悠里でバンドやるみたいです。

でも、ドラムは紫穂。ギターが雲居悠里、ベースが葵、キーボード花井ちさとの組み合わせです。

で、最後に今日も任務で出動したザ・チルドレンに対して、ファントム・ドータがマジギレして登場しました。

どうしたんですか?

別件ですが、せめて、絶チルのアニメの再放送があったらと思う、今日この頃。

2009年8月18日 (火)

明日は?

明日、水曜日でサンデー38号発売日。絶チルが楽しみです。

で、8/21金曜日には、『絶チルDVD13』と『ハヤテのごとく2DVD1』が発売です。

DVDは土曜日以後の入手となります。

2009年8月17日 (月)

Music Japan

NHK Music Japanで アニメソング特集をしていました。

アスラクラインのオープニングテーマ以下がはやっているのでしょうか?

キャラクターソングなどは、声優さんの映像ではなく、フルコーラスをアニメで見たいです。

2009年8月15日 (土)

バターン死の行進 コミケ76

コミケ76 行ってきました。

9時半ごろに駅に着いたら、すでに行列ができていました。

炎天下、ひたすら行列し、歩かされました。
行列を外れて、飲料水を買ったり、トイレに行ったりと列を崩せる状態ではなかったです。

歩いている途中、これは、『バターン死の行進』だと思いました。

2時間半の行進が終わり、会場に入りましたが、イモ洗い状態で人の流れができていて、遭難し、目的のブースにはたどり着けませんでした。

自分の場合、最近めっきり体力が落ちてきていると実感する歳になってしまったので、今後、行列待ちでぶっ倒れたりしたら、関係者に多大なご迷惑をかけることになりますので、今後はコミケ会場には行かないようにします。

そこで、同人の方はオンラインや同人作品取り扱い店舗で同人の商品が入手できるようにしてほしいです。

化物語 するがモンキー 其ノ壹

化物語 第一話に登場した吸血鬼のなれの果ての忍野忍の声を担当していたのは、平野綾さんだと知りました。

さて、

8/14 第六話 するがモンキー 其ノ壹

オープニングは、戦場ヶ原ひたぎのキャラクタソングとそのアニメ。

阿良々木君は、また、八九寺と話をしています。
八九寺も打ち解けて、阿良々木君にエッチな突っ込みを入れたりしてます。

阿良々木君は、三日前から神原駿河(かんばるするが)にストーカーされているらしいです。
神原と戦場ヶ原は中学時代は、仲がよかったようですが、高校になって神原が戦場ヶ原の異変に気づいたので、戦場ヶ原が神原を脅したのことで、疎遠ななったそうです。

それなのに、なぜ、阿良々木君をストーカーする必要があるの?

阿良々木君は、卒業のかかった試験があるため、戦場ヶ原さんの家で戦場ヶ原さんに勉強を教えてもらうことになりました。

二人で勉強している戦場ヶ原さんは今までになく、輝いていないと思いました。
恋人同士が逢い引きしているのに、なぜでしょうか?

戦場ヶ原さんの家から帰る途中、踏切付近で阿良々木君は、何者かに襲われ、血だらけになって線路にぶっ倒れます。

どれだけ時間が経ったのか、阿良々木君が気づくと戦場ヶ原さんが近くに立っています。

そして、戦場ヶ原さんは言います。
『阿良々木君、忘れ物を届けにきたのだけれど』

なぜ、血だらけの阿良々木君をみて、そんなことがいえるの?

1.日頃から人との付き合いがなので、どう表現していいかわからず、気が動転して、思わず言ってしまった。

2.阿良々木君は、特異体質で傷の治りが早いので、血だらけでもたいしたことがないと思って、言った。

いくら、戦場ヶ原さんがツンデレでも、1.の理由での発言だったと思いたいです。

追伸、11/25に『するがモンキー』のDVDが発売のようです。
で、『するがモンキー』は3話あることがわかります。

2009年8月14日 (金)

絶チル

椎名先生のブログで今日は、澪がアップのパンドラメンバの壁紙が公開されていました。

また、パディやティムやバレッドについて先生がコメントされていました。

2009年8月13日 (木)

絶対チル

今日も椎名先生のブログで壁紙が公開されていました。

この画像、前からほしかったものなで、ありがいたいです。

感謝!!!

アニメDVDの購入

アニメDVD、値段高いです。

限定版は『化物語』くらいでやめておきます。

アマゾンが好きな人もいますが、クレジットになることが多いので、考えてしまします。
金利がつくのが嫌いなのと、2ヶ月くらい遅れての請求が嫌いなので。

セブンアンドワイだと20%引きで、nanaco(登録料300円)にポイントがたまるのと、店頭現金引き換えができるのと、引き替え券を自宅のプリンタで印刷できるのが気に入っています。

ローソンだと、店舗に設置してある機械で引き替え券を出力してとか、なんかイマイチ、プライバシーが心配です。
今度、セブン系さん以外のコンビニでもインターネット経由の買い物に挑戦してみたいとは思います。

ところで、プリンセスラバーのDVDがセレブ版で約¥9,000.-って?
色々のアニメDVDが限定版だと¥7,000~¥8,000.-ってのもあり、
やはり、マンガやアニメ業界は、未だ、バブル絶頂期にあるように思えて、なりません。
求人率が下がる一方なのに、うらやましい限りです。

2009年8月12日 (水)

絶チル サンデー37号休載

今週のサンデーでは『絶チル』は休載の予定でした。

サンデー買ってないので、『予定でした』としかいえません。

ところで、椎名先生のブログには、皆本ハーマイオニーの壁紙が公開されていました。

椎名先生はサービス精神が旺盛でうれしいです。

で明石薫の誕生日、7/30には、みんなでバンド演奏するらしいと椎名先生のブログにありました。

2009年8月10日 (月)

化物語の応募

TOKYO MXで8/10消印の応募がありましたが、出し忘れました。

当たる可能性が0%になりました。

宝くじで、『買わないと当たらないヨ』っていってましたが、

『買っても当たらないヨ』が多々あります。

化物語の感想は、このブログのカテゴリー『化物語』でご確認下さい。

2009年8月 8日 (土)

化物語 スペシャル

化物語始まる!

『するがモンキー1』、と思っていたら、

『化物語 スペシャル』だって。ナレーターは、阿良々木暦
アーバン
 化物語解説、阿良々木・戦場ヶ原ひたぎ・八九寺真宵・羽川翼・忍野メメの簡単な紹介。
CM
Aパート
 ひたぎクラブ 総集編
 Aパートエンディング staple stableが流れる。
CM
Bパート
 まよいマイマイ 総集編
 Bパートエンディング 帰り道が流れる。
エンディング 君の知らない物語りTV Edit と完成アニメ。
エンドカードなし。
次回予告なし。

『スペシャル』はDVDになる予定がないので、貴重です。

化物語復習。

7/3 第一話 ひたぎクラブ 其ノ壹(オープニング『傷物語』のダイジェストになっていた)
7/10 第二話 ひたぎクラブ 其ノ貮(オープニング『戦場ヶ原ひたぎ』のキャラクターソング)
7/17 第三話 まよいマイマイ 其ノ壹
7/24 第四話 まよいマイマイ 其ノ貮(オープニング『八九寺真宵』のキャラクターソング、エンディングアニメ一新)
7/31 第五話 まよいマイマイ 其ノ參
8/7 XXX 化物語 スペシャル(オープニング『アニメ化のいきさつ?』、前半『ひたぎクラブ総集編』、後半『まよいマイマイ』総集編)
8/14 第六話 するがモンキー 其ノ壹か?

2009年8月 7日 (金)

コミケ76

コミケ76で、絶チルのDVD1~12巻セット、15セットくらい特典をつけて販売するみたいですが、毎月1巻づつそろえているので、いまさらです。

いくら特典を付けってもらっても、夏のボーナス0なので買えません、

ってか、特典だけを販売した方が、合理的で、商売になると思いますが。

マンガ業界やアニメ業界は、世間と乖離してて、超好景気なのでしょうか?

2009年8月 6日 (木)

アスラクライン DVD 第2巻 入手

アスラクラインのDVD第2巻を入手しました。

限定版しかなかったので、\7,000.-くらいしました。高い!!!!

熱烈なファンではないので、内容がわかるものであればいいです。

で、DVD1巻、1話~3話。

DVD2巻、4話~6話。

DVD3巻、7話~9話。9月発売。

DVD4巻、10話~11話。10月発売。

DVD5巻、12話~13話。11月発売。

で、10月からアスラ クライン 2 が始まるそうです。

2009年8月 5日 (水)

絶チル 183rd sense ダーク・ハーフ(2) サンデー36号

絶チル ダーク・ハーフでは、ユーリ、雲居悠里、ファントム(ドータ)など関係の謎が解明されつつあります。

本編でザ・チルドレンや皆本が 30日はあけといく ことになってます。

7月30日って、明石薫の誕生日ですね。

絶チルの二期TV放送があるとうれしいですが、それよりも

最近の絶チルは、時系列な物語になってきているので、最終回を意識した物語展開なのかと勘ぐっちゃいます。

絶チルはサンデー37号が休みで38号で再開されます。

サンデー38号も待ち遠しいですが、コミックス18巻も待ち遠しいです。

2009年8月 4日 (火)

絶対可憐チルドレン コミックス18巻!!

絶対可憐チルドレンのコミックス 18巻が9/18に発売予定です。

やったネ!

また、特典がつくと何冊でも買っちゃいます(かもしれません[残高次第!!!!!])。

2009年8月 3日 (月)

化物語 第一話 オープニング

アニメ化物語の第一話のオープニングって、『傷物語』をダイジェストにしたものだと知りました。

全然違いますが、今度の8/5 『アスラ クライン』のDVD第2巻が発売です。

でアスラ クライン を 直訳すると、 阿修羅が泣く になりました。

2009年8月 1日 (土)

化け物語り まよいマイマイ其ノ參

母の家を探して道に迷っていた、八九寺真宵(はちくじまよい)、小学校5年生の衝撃の真実が明らかになりました。結構すごかったです。

で、問題が解決したあと、八九寺が阿良々木君自宅近くに出没するようになりました。

これって、阿良々木君をストーカーしてるみたいです。

ちなみに、まいよマイマイ全般を通して、戦場ヶ原さんは、阿良々木君に対して、かなりスケベでした(声優さんが大変そう)。
おちとして、戦場ヶ原さんは、阿良々木君をものにしたかったと言ってます。

9月30日に戦場ヶ原さんが救われる物語、『ひたぎクラブ』のDVDなどが発売されます。

10月28日には『まよいマイマイ』のDVDなどが発売されます。

DVDを買いたいです。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »