« 今日は少年サンデー発売日? | トップページ | アニメDVDを求めて »

2009年7月25日 (土)

化物語 ばけものがたり

物語の案内役の少年、阿良々木暦は吸血鬼だったらしいが、神学部出身の忍野メメにより普通の人間に戻ったらしい。

それをきっかけに、少年が出会うそれぞれ、不思議な悩みをもつ少女を救っていくという原作活字をアニメ化したものらいです(原作は読んでません)。

オープニングテーマ曲は特に決まっていないようです。

救われる少女のストーリーは2回以上の放送になるが、最低一回救われる少女のキャラクターソングがオープニングに使われる。

こういう演出はうれしい。

ただ難点は、複数行に渡る文章を一瞬だけ映像として写すので読み取れないょ。

そこで録画して、スローで読んでいる今日この頃。

あと、漢字の旧字体と新字体がごちゃ混ぜ。統一した方がかっこいいと思いますが。

まあ、なんとなく面白くなってました。

こういうアニメだと、DVDとか進んで購入してもいいなと思います。

« 今日は少年サンデー発売日? | トップページ | アニメDVDを求めて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は少年サンデー発売日? | トップページ | アニメDVDを求めて »