« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

絶チル 少年サンデー35号 サプリメント画像

チルチル3 の 画像ですが、こんなん で どうですか?

Hrorii

2009年7月30日 (木)

映画版 ブラック・ジャック 出崎監督作品

以下、大サービス。

その男、メスを握れば”神”となる。

アニメ ブラック・ジャック 映画版 監督:出崎統。

Bj_move_2

2009年7月29日 (水)

ブラックジャック ビデオなど

ブラックジャックのビデオ紹介。

B_01_s ←こんな感じのホームページにしたいと思います。

 ←拡大すると『キャスト』とか『あらすじ』くらい読み取れるようにしたいです。

で、最近DVDトールケースが増えてきたので、トールケース5巻分を1まとめにするBOXがほしい今日この頃です。

2009年7月27日 (月)

ブラックジャック OVAって?

ブラックジャック の 秋田書店購買部で売っていた、ビデオのDVD版、OVA? を入手したいと思いましたが、入手できないみたいです。

また、TBS版ブラックジャック DVD版も入手が難しくなってきています。

ビデオだった、ゴクウ(コブラを書いたマンガ家の寺沢さん)やクレオパトラDC(新谷かおる)のDVDは入手できました。

そこで、入手困難なブラックジャックのビデオのジャケットをホームページで公開したいと思います。

近日公開ってことで。

2009年7月26日 (日)

アニメDVDを求めて

7/26、『地獄少女 三鼎8』と『絶対可憐チルドレン 12』を求めて、アキバへ。

映画のDVD情報も入手できる、Laoxとか石丸電機で購入するのが習慣になっています。

で、家電品屋さんで購入。

ついでに、涼宮ハルヒシリーズの超月刊がたくさんあったゲーマーズを偵察。

なんと、超月刊『長門』だけなくなっていました。

みんな宇宙人が好きなんですね。

超月刊『長門』には、『長門は、みんなの嫁です。』って書いてあります。

長門は、素手でサバイバルナイフを握りしめて血だらけになって防ぎます。

長門は、銛が沢山、体を貫通して刺さっても生きています。

長門は、青竜刀みたいのが複数、体を貫通していても生きています。

そして長門は、空間を再構成することで、すべての傷がなくなります。

地球人が、サバイバルナイフを素手で握って止めたら、よくて、指の筋が切れて、一生指が動かなくなるか、悪くすれば、指がなくなちゃいます。

地球人の体を複数の銛が貫通したり、青竜刀みたいので切られれば、確実に死にます。

そういう、長門を嫁し、夫婦げんかになったら、夫は、よくて重傷、悪くすれば死んじゃうような気がします。

または、怒りの頂点に達した長門が『時空間を作り変える』かもしれません。

長門とは、お友達の関係以上に進展しない方がいいと思います。

※ヒント:文庫本『涼宮ハルヒの憂鬱』や『涼宮ハルヒの消失』を読んでみてください。

2009年7月25日 (土)

化物語 ばけものがたり

物語の案内役の少年、阿良々木暦は吸血鬼だったらしいが、神学部出身の忍野メメにより普通の人間に戻ったらしい。

それをきっかけに、少年が出会うそれぞれ、不思議な悩みをもつ少女を救っていくという原作活字をアニメ化したものらいです(原作は読んでません)。

オープニングテーマ曲は特に決まっていないようです。

救われる少女のストーリーは2回以上の放送になるが、最低一回救われる少女のキャラクターソングがオープニングに使われる。

こういう演出はうれしい。

ただ難点は、複数行に渡る文章を一瞬だけ映像として写すので読み取れないょ。

そこで録画して、スローで読んでいる今日この頃。

あと、漢字の旧字体と新字体がごちゃ混ぜ。統一した方がかっこいいと思いますが。

まあ、なんとなく面白くなってました。

こういうアニメだと、DVDとか進んで購入してもいいなと思います。

2009年7月22日 (水)

今日は少年サンデー発売日?

今日は、絶チルの連載のある『少年サンデー』の発売日?

買うのを忘れていました。明日になってもあるかなぁ?

地獄少女 三鼎8のDVDが発売され、7/24金曜には、絶対可憐チルドレン12巻のDVDが発売されます。

両方をまとめて買った方がいいか?

地獄少女のDVDは売り切れか?

8月5日くらいには、アスラ クラインのDVD2巻が発売か?

でまた、8月後半には、地獄少女三鼎9(完結)DVD、絶チルDVD13巻、涼宮ハルヒの憂鬱『笹の葉ラプソディー』のDVD発売と続きます。

2009年7月19日 (日)

虹、出た

商店街を歩いていると多くの人が、空に向けて携帯電話で写真を撮っているので、不思議に思い、写真を撮っていると思われる方向を見ると、虹が出ていました。

それだけです。

Niji

コミケ76

コミケ76が8/14~8/16で東京ビッグサイトで開催されます。

ネットワークを詳しく知り得るきっかけを築いてくれた『通信用語の基礎知識』で有名な大魔界通信さんのDVDと『挫折禁止』で有名なげんれい工房さんのユーモア作品をゲットしたいので、行ってみたいと思います。

企業ブースでは、月刊サンデーGXさんが参加されるようです。

また、15日、東ミ列で、絶チル関係(カタログで皆本の絵)が多くあったので、そのへんを偵察したいです。

また、16日にはカタログで、涼宮ハルヒの絵が多い、東ナ列、ト列を偵察したいです。

コミケに行くのは初めてなので、よくわかりません。

詳しい情報をお持ちの方は、お知らせいただくと助かります。

ってか、うちのブースをのぞいてってコメントしていただいていもいいです。

2009年7月18日 (土)

椎名高志先生原画展

7/18 椎名高志先生原画展、いってきました。

場所は秋葉原駅前のゲーマーズ本店、8階。

Akiba

← 10:47頃の現場周辺写真。

1階のエレベータ前にエレベータ待ちの行列ができていたので、階段で8階まで上りました。

客はだれも、いね~ でした。なんか階段を登ってきたのが、むなしくなりました。

2面の壁に計20点程度の絵が飾ってありました(詳細は見てのお楽しみ)。

展示会場内で買い物をすると次のようなものがもらえます。

Aaa

← 葉書サイズ。

←会場内特典

←会場内特典

←会場内特典

←会場内特典

←会場内特典

追伸、展示会場内でコミック本を買って、コミックを開いて見たら次のようなものが入ってました。

Vvv

←葉書サイズ。

2009年7月17日 (金)

絶対可憐チルドレン コミック17巻発売!

営業で、たまたま、コミックとらのあな秋葉原1号店の通りを歩く機会を得たので、とらのあなで、絶チル17巻を買ってみました。

レジ待ちで、学生風の人が多く並んでいました。スーツを着てたのは、自分を含め2人いました。

白髪の交じったひげを生やしたオヤジもいました。

レジで紙袋にコミック本を入れて終わりでした。なんか違うぞ?

コミック本を開いてみると、葉書サイズの次のものがはさんでありました。わーい、わーい。

Seti172

2009年7月14日 (火)

アニメDVD高いのか?安いのか?

アニメDVD高いのか?安いのか?

絶チル11巻、4話収録税込み¥6,090。一話あたり1523円。

アスラクライン1巻、3話収録税込み¥6,300。一話あたり2100円。

涼宮ハルヒの憂鬱2巻、2話収録¥5,880。一話あたり2940円。
主役声優さんのクリップ映像がついているので、3話として、一話あたり1960円。

今度販売される 涼宮ハルヒの憂鬱4、『笹の葉ラプソディー』1話収録で¥4,830。
クリップ映像をいれても2話で一話あたり2415円。

なんか、1クールとか2クールとかのアニメ作品のDVDは高いのでは?
高くて、通常版を買うのがやっとです。
涼宮ハルヒの憂鬱は、エンドレスエイト だけで、2枚以上のDVDを買わされるはめになるのか? やだなぁ~~~~。

秋葉原にアニメセンターを作った小学館の力が絶大なのか?

何せ、サンデー・マガジン50周年記念特別番組がNHKで放送されましたから。

ちなみに、アニメ 化物語 って、映像に懲りすぎて、内容が浅い作品だと思いました。

2009年7月12日 (日)

絶チルの世界観

絶対可憐チルドレンのザ・チルドレンと同等な人々が海外にもいるだろうし、

兵部率いるパンドラみたいな組織が海外にもあるだろうし、

世界のどこかには、非合法な、平気で人体実験をする超能力研究所があるし、

と考えると、現在の絶対可憐チルドレンの世界観は小さいです。

絶対可憐チルドレンの世界観を地球規模にしてもいいと思います。

でもそうすると、『紅い牙 ブルーソネット』(柴田昌弘/白泉社)になってしまうか?

2009年7月 6日 (月)

絶チル コミック18巻?

椎名先生のブログに33号(2009/7/15発売予定)の原稿は休んで、コミック18巻の編集作業をするとありました。

そこで、18巻は8月に発売されると予想しましたが、小学館の8月発売コミックスリストには、ありませんでした。なんで でしょうか?

もしかして、急告 コミケ で発売 先着xx冊 とかですか?

そういうのなら、やだなぁ~。

発売は9月ですか?

2009年7月 1日 (水)

アスラクライン

終わった、アスラクライン 13話で。

秋からまた、続編を放映するようです。

で、アスラクラインのOPとED曲、

『Spiral』(歌:angela)と『Link』(歌:angela)、気に入ってしまいました。

moraでダウンロードして聞いてます。

次のことについては、先に謝っておきます。すいません。

ハヤテのごとくのOP曲は超音波で歌わないでほしいです。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »