« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

色紙のリフィル

紙が灰色とか水色とかのリフィルは、アッシュフォードやエヌ・プランニングが発売してます。

自分はバイブルサイズでも長さ170mmを使っていますが、エヌ・プランニングのは171mmあるので、違いが目立ちます。

そこで、今度、アッシュフォードのリフィルサイズを調査する必要があると思いました。

また、また、絶チルねた

絶対可憐チルドレンのコミックス第17巻は6月に発売と思ってましたが、小学館サイトでの発売予定を確認すると、7月以降になるみたいです。

2009年5月30日 (土)

また、絶チルねた

えーと、絶対可憐チルドレンのDVDについてくるトランプの絵柄って、TVの前半と後半の切替の画像が多いゾ~、と思いました。

ところで、トランプケースをもらう応募葉書がぐちゃぐちゃになっていて、ドヒャ~、もう大変です。

一応ぐちゃぐちゃの葉書でトランプケースの応募をします。

DVDを買い足す費用もなければ、複数同じタイトルを持っていても資源の無駄遣い~エコでないので、買い増しはしません。

あと、ホームページ、『勝手に絶チル』は頻繁に更新していますので、よろしくお願いします。『おもいしろいです』にリンクがあります。

2009年5月29日 (金)

絶チルねた

椎名先生のブログにあるとおり、指6本、結構あります。

おわり。

2009年5月24日 (日)

HP更新しました!

ホームページを更新しました。

絶チル関係は、

http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

です。

2009年5月23日 (土)

ホームページ更新情報

前回の4月分のHP更新は5月はじめにずれ込みましたが、5月分は5月中にUPできそうです。

そこで、今まで、その他=勝手に絶対チルドレンだったコンテンツを、昇格して、『勝手に絶チル』にします。さらに、フレームも使ってません。携帯でも見ることができるか?

内容は見てのお楽しみってことで。UPしたらURLのせます。

ちなみにトリプルブーストに応募しましたが、ハズレみたいです。

なぜか、リリスの対魔忍アサギのフィギア(18禁)を購入してしまいました。

カッコイイフィギアでした。

2009年5月10日 (日)

やっと地デジ対応しました

今まで、事情があって室内アンテナでしたが、やっと地デジ対応しました。

ケーブルTV系で対応したので、アンテナなしで、BSまで見られるようです。

TVにかじりつくことってないのと、TV自体がハイビジョン未対応なので、映像がきれいになった程度の感動しかありません。

何せ、脳医学の先生の本を読むと、人間の視覚解像度は100万画素程度だそうです。

ちなみに1024x768画面で、約79万画素です。

2009年5月 8日 (金)

ホームページ更新

ホームページ更新しました。

適当講座-システム手帳リフィル考=当サイトの場合で、バイブルサイズ背景色リフィルを追加しました。

元の紙より堅くなるし、水性ボールペンの文字がにじむ傾向があります。

一締め、500枚の色つきの紙を買うよりは、お得かもしれません。

URLは、http://homepage3.nifty.com/soshigaya/

です。フレームを多用したコンテンツなので、パソコンで見てください。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »