« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月29日 (日)

TV版 絶対可憐チルドレン終了

終わった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

TV版 絶対可憐チルドレン の最終回が放送されました。

来年にTV版で中学生編が復活するといいです。

少年サンデーでは、今後も連載されるみたいです。

2009年3月27日 (金)

調子悪し

季節の変わりめで、体調最悪です。

2009年3月21日 (土)

変なコメント その2

前に資格のことを書きかましたが、ウィルコムから、『円天』と変わらないと書き込まれたり、

『円天』ではないと抗議すると、すぐさま某プロバイダ経由で、1クリックで課金されましたという詐欺さいとにトラバックされたり、

掲示板をやっているときは、エロサイトの案内ばかり。

自分は凡人ですから、記事を見られた方の中には、指摘したいと思う方もいると思いますので、その場合は、他人にわかるようなコメントにして下さい。このようなコメントは、正規のコメントと理解します。

顔が見えないと思って、好き勝手を行うのは、自由でなく、暴力なのでご注意ください。

好き勝手にしたい人は、某巨大掲示板をご利用いただくのが、ベストだと思います。

某巨大掲示板は、警察沙汰、裁判沙汰を起こしているので、何でもありだと思ってます。

コメントなどは、記事の内容に反応したものにしていただくとうれしいのですが。

2009年3月20日 (金)

テレビ

事情があって、TVは、室内アンテナ。

だから、画像がわるい。キャストなどの文字は読み取れない。

面白いものは、DVDで見ます。

光 は、 あるので、そのうち、 光テレビ か?

部屋が汚いので、工事関係者に見せるのは恥ずかしい。

まず、片付けから。

2009年3月19日 (木)

ホームページ更新のネタ

ホームページ更新用のネタがない今日この頃、まいった。

また、本筋とは違うところでの更新となりそう。UP予定は、3/21か3/22になりそう。

2009年3月13日 (金)

やめてほしい

へんなコメントとかはやめてほしい。

へんなコメントなどは、通報して、削除します。

2009年3月12日 (木)

絶チル 最終回 やられた

絶対可憐チルドレンの3/15のTV放送は、原作の『オーバー・ザ・フューチャー』になるようです。

残り放送月日は、3/22と3/29。

原作の『オーバー・ザ・フューチャー』をTVで2回に分けても、3/29があまります。

3/22が最終回なのでしょうか?

3/29は 澪(みお)とパティー・クルーのパンドラ通信!!!

だったら、おもしろいのに。。。。。。。。

で、4月からも小学館枠で別のアニメを放送するらしいです。

2009年3月11日 (水)

絶対可憐チルドレンのキャスト その2 改訂版

○関係者1
皆本光一少年:釘宮理恵
皆 本 母:大原さやか
明石 秋江:鶴ひろみ(薫の母)
明石 好美:國府田マリコ(薫の姉)
野上 大作:四宮 豪(葵の父)
野上 マリ:山像かおり(葵の母)
野上ユウキ:比嘉久美子(葵の弟)
三宮 長官:中村秀利(紫穂の父)
グリシャム青年:櫻井孝宏
兵部京介少年:井上麻里奈

○関係者2
やまべ先生:大竹ゆみ(ザ・チルドレンが通う小学校の担任教師)
東野  将:佐藤利奈(明石薫の好敵手兼同級生)
花井ちさと:福原香織(ザ・チルドレンの同級生)
す み れ:菊池こころ(ザ・チルドレンの同級生)
よ し み:石嶋久仁子(ザ・チルドレンの同級生)
黒木 大:三宅華也(第17話、野上葵の恋人候補だった。)
火下省吾:中尾衣里(第17話、三宮紫穂の恋人候補だった。)
女子高教師:恒松あゆみ(梅枝ナオミが通う女子高の教師)
ナオミ同級生:後藤沙織里
掃除するおばあさん:????(皆本が住んでいるマンションの管理人さんらしい)
『ぜったい!チルチル』チルチル  :浅野真澄
『ぜったい!チルチル』スミちゃん風:千葉紗子
小夜(さや)ちゃん:真堂 圭(グリシャム青年を救った少女)

○その他
御 谷 治:坂口候一(第4話、金縛りと透視の超能力を持ち、女性を透視する変態。服→下着→うふふの順に透視できないと燃えないらしい。梅枝ナオミにより逮捕される)
十 文 字:土田 大(第9話、オーディションでヒーロー役になれず、チョイ役になったので、逆上して超能力で破壊行為に及ぶ、ザ・チルドレンにより逮捕される)
ム  ト:加藤将之(第11話、温泉旅館で男性浴衣を盗む外人男性、エスパーらしい。当然逮捕される)
サージ:伊藤 静(第11話、温泉旅館で男性浴衣を盗む外人女性、エスパーらしい。当然逮捕される)

出町 :坪井智浩(第13話、女優明石秋江/好美の超能力を使ったストーカー的追っかけ。逮捕されたらしいが、その後は不明。)
ファン(代表?):椎名高志(第13話、女優明石秋江/好美のオッカケらしい。チルドレン関係は国家機密なので、その場にいた全員逮捕後、写真のとか関係物品は没収され、守秘義務を説明された後、関係書類に署名捺印、その後、やっと解放されたらしい。)

走り屋レッド(第19話、つるんでオートバイで走るグループだったが、あるときから、梅枝ナオミ親衛隊となる)
レッド・リーダー:斉藤次郎
レッドのヤス :川田紳司(カツアゲの犯人、今は更正し、親衛隊メンバーとなっている)
レッド・メンバー1:酒巻光宏
レッド・メンバー2:秋吉 徹
レッド・メンバー3:小笠原淳

節代 :恒松あゆみ(第26話、島に押しかける普通の人々。最初、バズーカを持っている。原作とTVアニメの流れよりの推測)
幸代 :菊池いつみ(第26話、島に押しかける普通の人々。最初、マシンガンを持っている。原作とTVアニメの流れよりの推測)
イサミ:四宮 豪(第26話、島に押しかける普通の人々。食堂のおっちゃん風のひと?ヘルメットかぶったおっちゃんも出てくるのでよくわかりません)

以上、興味があるメンバー紹介になってしまいました。

で、常磐奈津子と野分ほたる って、出演し過ぎでは?とよく思います。

チルチルの声優さんは何とか突き止めましたが、『モガちゃん』の担当の声優さんって誰なんでしょうか?

なぜかって?、京都での落書き魔のクライド・バロウ(声:堀内賢雄)の操り人形『ボニー』のキャストが紹介されいるのに、『モガちゃん』の声優さんがわからないのは納得いかないからです。

ちなみに、ボニーの声優さんは、松岡由貴さんでした。

2009年3月10日 (火)

絶対可憐チルドレンのキャスト その1 改訂版 

絶対可憐チルドレンのキャスト紹介では、1人2役以上になると、片方のキャストしか紹介されません。そこでわかる範囲でまとめてみました。

○バベル職員(役:声優さんの順)
明石  薫:平野 綾 (ザ・チルドレンメンバー)
野上  葵:白石涼子  (ザ・チルドレンメンバー)
三宮 紫穂:戸松 遥  (ザ・チルドレンメンバー)
皆本 光一:中村 悠一  (ザ・チルドレン現場運用主任)
須磨貴理子:深見梨加 (元ザ・チルドレン現場運用主任/教育省からの出向)
桐壺 帝三:小杉十郎太 (バベル局長)
柏木  朧:浅野真澄 (局長秘書) 
梅枝ナオミ:藤村 歩(ワイルド・キャット/現場担当エスパー)
谷崎 一郎:家中 宏(ワイルド・キャット現場運用主任)
賢木 修二:谷山紀章 (バベル医師/現場担当もこなす)
看 護 士:????
常盤奈津子:中尾衣里 (受付兼現場担当エスパー)
野分ほたる:佐藤利奈 (受付兼現場担当エスパー)
宿木  明:大蒲冬華(ザ・ハウンドメンバー)
犬神 初音:清水 愛(ザ・ハウンドメンバー)
小鹿 圭子:中島沙樹(ザ・ハウンド現場運用主任)
蕾見不二子:ゆ か な(バベルで一番偉い人らしい)
末摘 花枝:下屋則子(看護士/蕾見のほぼ秘書)
高倉 さん:四宮 豪(バベル観光バス、バベル1、バベル3の運転手/バベル2では指揮官)
阿房家八重湖(ahohke yaeko):後藤沙織里(作戦司令室オペレータ/バベル2操縦士/賢木にスケベな診察をされそうになる)
金子蘭子:三宅華也(作戦司令室オペレータ/バベル2操縦士/バベル3オペレータ/九具津が恋していた)

予知課監督:金光宣明
特務工作課隊長:四宮 豪
特務工作課隊員:大原 祟
桐壺局長直属特攻Aチーム隊長:四宮 豪
桐壺局長直属特攻Aチーム小隊長:金光宣明
桐壺局長直属特攻Aチーム隊員:宮坂俊茂
桐壺局長直属特攻Aチーム隊員:堂坂晃三
桐壺局長直属特攻Aチーム隊員:一場芳和
桐壺局長直属特攻Aチーム隊員:遠藤大輔
桐壺局長直属特攻Aチーム隊員:井上 剛

○パンドラメンバ
兵部 京介:遊佐浩二(リーダー)
桃 太 郎:釘宮理恵(兵部のペット兼友達のエスパー)
真木 司郎:落合弘治(兵部の秘書/エスパー)
マッスル大鎌:三宅健太(マッスルなおかまのエスパー)
九具津 隆:相場幸夫(バベルから情報を漏洩して、賢木医師を殺し損ねて、パンドラメンバーに/複数の人形を使うエスパー)
モガちゃん:釘宮 理恵(九具津のフィギア)
澪    :釘宮 理恵(自分が兵部の正妻になりたと思っている少女エスパー)
ヤマダ・コレミツ:三宅健太(澪の保護者的エスパーだった)
黒巻 節子:渡辺明乃(元バベルエスパー訓練生)
加納 紅葉:千葉紗子(エスパー女/葉・カガリ・カズラ・澪のボス)
藤浦  葉:羽多野渉(エスパー、男)
カ ガ リ:入野自由(エスパー、男)
カ ズ ラ:加藤英美里(エスパー、女)
パティー・クルー:小林沙里(元黒い幽霊のエスパー^、呪縛が完全に解けず、現在パンドラで治療中)

○在日コメリカ軍エスパー
J.D.グリシャム:菅生隆之(兵部より年上、『こんな話を知っているかい?』で、相手の心を揺さぶるのが得意技)
メアリー・フォード:千葉紗子(巨乳だが、明石薫と同じような超能力を持ち、さらに、薫とマジで喧嘩をする)
ケン・マクガイヤ:羽多野 (結構お調子者)

以上、その2に続く。

2009年3月 1日 (日)

TV版『絶対可憐チルドレン』の情報

絶対カレンチルドレンの情報は、公式携帯サイトが詳しいです。

http://homepage3.nifty.com/soshigaya/newoth/002/zetai02.htm

も参考にしてみてください。パソコンじゃないとつらいかも。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »