« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月30日 (金)

超~短いLANケーブルは必要ですか?

質問!

Lano005_4 写真の様な、とても短くて実用性はないと思われるLANケーブルが欲しいですか?

1つのユーモアを提供する物にはなります。

反応があれば、50コ程度の無料配布を考えますが。

※LANケーブルスペック、CAT5eストレートを予定、ケーブル長(コネクター部を除く)、0.5~2cmくらい。

※写真はあくまで参考であり、実物とは異なる場合があります。

2009年1月29日 (木)

ソフトウェア オフィス製品

サンマイクロシステムズのStarSuiteって、ワープロ、表計算、プレゼン、データベースがセットになったソフトで、低価格です。

ところで、ジャストシステムのオフィス統合ソフト JustSuiteって、ワープロ、プレゼン、表計算がセットになっていて、データベースがありません。

そこで、ぜひ、五郎を復活させて頂きたいです。

今度はきっちり使います。

2009年1月27日 (火)

絶対可憐チルドレンDVD06 残念

絶対可憐チルドレンのTV14話からオープニング映像の一部が変わったので、DVD06にノンテロップオープニングが収録されいることを期待しましたが、なかったです。

2巻続けて、特典映像がない状態になってます。

2009年1月19日 (月)

大不況、ついにきました!

大不況の影響で、自分も肩をタタカレました(ドヒャー)。

2009年1月 8日 (木)

パソコン

会社使っているパソコンは、他の人たちが2~3年経過したものなのに、自分のは7年を経過しました。

それでもWindowsXPです。難点はUSB規格が2ではなく1.0くらいなところです。

だんだん、不具合が多くなってきましたが、仕事の上で問題は感じません。

遊びは自分の思いを込めて、作ってもらったパソコンで、好き勝手にソフトをインストールしたパソコンを使えばいいからです。

あと、レノボのThinkPadX200を見ましたが、TkinkPadロゴからIBMの文字が消えていました。

そこで、ThinkPAdX60系だと、IBM ThinkPadってロゴが入っています。

ThinkPadもちょっと古いのを持っているとプレミアモノです。

2009年1月 7日 (水)

本業そっちのけ

HPの更新内容を考えるのは楽しいです。

HPの更新作業ですが、HTML編集も楽しいですが、時には、大変だと思うこともあります。

こういうのが本業そっちのけってやつです。

自分パソコンが壊れ、ノートパソコンも修理に出した今、会社のパソコンで遊んじゃってます[悪いヤツです](仕事柄、会社HPの簡単な部分更新作業があるので)。

続きを読む "本業そっちのけ" »

2009年1月 6日 (火)

可憐Girl'sファーストアルバム

そのうち、可憐Girl'sのファーストアルバムが発売されるそうです。

『とっぷし~くれっと』や『絶対 Love Love宣言』のプロモーションビデオが付くとうれしいです。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »