« ? | トップページ | 色々 »

2008年12月26日 (金)

募金

国境なき医師団の募金方法は、最近はおとなしくなりました。
最初のときは、ヤクザの所場代払えって感じでした。

そこで、1口以下の金額を募金したりしたら、抗議と受け取れる内容のはがきをいただきました。

そういうのがノーベル賞取った団体だって?
くだらネー 冊子を作る金があるなら、それを募金としてほしいです。

で子供の救済ではユニセフもやっているので、医師団とユニセフが共同で募金活動を行う方が、募金を管理費にして、募金を募金としない費用を削減できると思います。

そのようなことで、同じ目的で募金を募る団体などは、なぜ共同作業ができないのか、不思議です。

本来の目的を前面に押し出せば、派閥争いはなくなると思いますが、そこが人間悲しい性(サガ)ってやつですかネ。

« ? | トップページ | 色々 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/43534158

この記事へのトラックバック一覧です: 募金:

« ? | トップページ | 色々 »