« 馬鹿なことを考えました | トップページ | パソコン壊れたその後 »

2008年10月 5日 (日)

パソコン壊れました!

パソコンが壊れました。HDDが壊れたのか、電源部が異常を起こしたのかまだ判明しません。

HP作成用のソフトや、インターネットのユーザ名とパスワードも登録してあり、CD/DVDの再生にも使っていて、さらにセントロ対応プリンタも繋いでいたので、大変です。

まあ、当面モバイルパソコンでインターネットは何とかなりそうですが、モバイルパソコンはCD-ROM装置が別売なので、壊れたパソコン並にするには時間がかかります。

« 馬鹿なことを考えました | トップページ | パソコン壊れたその後 »

コメント

HDDか電源か・の「故障」か?ということですが、パソコンの電源ってたまに電源が入らなくなる事があります。名にしろ電圧安定化のためにかなり複雑な回路になっていますので。しばらく放っておくと自然に直っている事もあるし、ちょっと乱暴に取り外してつけなおすと直ったり・・
 HDDの故障だったら、取りあえずそのHDDをsecondryとして、別にHDDを装着してprimaryHDD・つまりそれにシステムをインストールすればトラブったHDDのデータは読めますけれど・・


は・・

ご心配ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/42687427

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン壊れました!:

« 馬鹿なことを考えました | トップページ | パソコン壊れたその後 »