« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月19日 (火)

可憐Girl'sと夕方クインテットのこと

可憐Girl'sって、6月以降、曲の発表やステージも2回くらいしかないので、風前の灯火か と思っていましたが、各人が単独で活動をしているみたいで、失業の心配はしなくていいみたいで、 安心しました。

ところで、NHK教育でやってる、夕方クインテット って、オーケストラの演奏などを、ピアノ・バイオリン・チェロ・オーボエ・トランペット(パーカッション)で演奏するので、曲のアレンジが面白いです。

ピアノ・バイオリン・チェロ・オーボエ・トランペット・パーカッションの時は、トランペット奏者がパーカッションも兼ねて演奏しますが、よく聞いていると、6人いないと絶対無理なときがたまにあります。

ここで言いたいのは、チューボーが入っていないときです。

ラベルのボレロなんか、16分くらいの演奏なので、クインテットの放送時間を5分以上オーバーするので、クインテットで演奏することはないでしょう。

2008年8月12日 (火)

喝采

喝采 って、曲があります。

情景を歌って、最後に、 それでもまた、 恋の歌うたってる。

てなって、詩がたってます。

2008年8月 6日 (水)

すごい言葉

ゲリラ豪雨 だって。すごい言葉 です。

人間の自然を感じる力が弱くなっているのか?

それとも、自然がくるってきているのか?

さぁ~????

2008年8月 5日 (火)

そんな馬鹿な!

どっかの展示場で、エスカレータが逆走して、けが人がでました。

エスカレータ製造メーカは、大人だけが乗るとは想定していなかった。

ていってますが、

どっかの展示場って、産業展とかやって、大人だけしか来ない展示会もやってるんでしょ?

それなのに、大人だけが乗るのは想定していなかった って、変ないいわけしてます。

強いて言えば、変な会社って思いました。

2008年8月 1日 (金)

大変!!!!!

会社命令で今後、資格を取って行かなければならなくなりました。

で、資格を取っても給与に反映されることはありません。

取らなければ、ならないのが

ITILとか

LIPCとか

情報セキュリティーアドミニストレターとか

etc. その他 ・・・・・

年計画で勉強する必要がありそうです。

ちなみに、知識を取得するのは好きですが、試験勉強は超~苦手です。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »