« 芋洗いの猿 | トップページ | 通販のテーマソング »

2008年4月 4日 (金)

書籍リスト

講談社のブルーバックス書籍リストを作り始めました。

で講談社のサイトでブルーバックスを一覧表示させると、品切重版未定ってのが山ほど出てきました。

どうせなら、廃刊も出してもらうと、完璧リストができると思います。

ってか、中には作者が盗作した作品もあるので、なかなか廃刊はのせられないか?

でブルーバックスのはじめの頃は、数学系が多かったようです。

でバブル期は、心霊とか超能力を科学的に検証した本とか、タイトルが面白い本が出回ってたように思いました。

古いブルーバックスは知人に譲ったので、講談社サイトで検索できなければ、リスト化できないです。

自分が持っているので一番古いブルーバックスは救急医学入門です。

最近新書判にこだわっているので、何でも新書判にしてほしいです。

« 芋洗いの猿 | トップページ | 通販のテーマソング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/40760611

この記事へのトラックバック一覧です: 書籍リスト:

« 芋洗いの猿 | トップページ | 通販のテーマソング »