« ガキと思うとき | トップページ | 続・LAN CAT6 »

2008年1月22日 (火)

LAN CAT6

CAT6のLANケーブルのRJ-45っていきなり部品点数が増えて、HarmonetのCAT6対応モジュラーなんか5点の部品から構成されます。

それを手作業で組み合わせるとスゲ~力がいるので、指の皮が剥けそうで、指が真っ赤になります。

で、なんか、工具がないかと探していたら、AMPなんてメーカも出てきたりして、最終的には、HarmonetのHLA-T6-MP 組み立て工具に行き当たりました。

で、LANケーブルはリールで用意するので、LAN線敷設が終わると、20cmくらい捨てる部分がでるので、それを結束線にしたりやCAT5e対応のRJ-45をつけたりして、ギャグにしかならない、1cmとか2cmのLANケーブルを作ってます。

ちゃんとテスターで導通チェックして、ストレートケーブルになっていることは確認しています。

超~短いLANケーブルは携帯のアクセサリとしていかがでしょうか?

« ガキと思うとき | トップページ | 続・LAN CAT6 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/17789062

この記事へのトラックバック一覧です: LAN CAT6:

« ガキと思うとき | トップページ | 続・LAN CAT6 »