« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月27日 (木)

しまった ですめばいいですが・・・

鉄のかまりを板にする圧延ローラ担当者が、ローラにゴミがついているので、気をきかせて、ゴミを取ろうとして、手から圧延ローラに巻き込まれて、圧死

サイロ、逆円錐型のものを貯める装置。サイロがつまったので、棒をもってサイロに入り、棒でサイロ内をかき回していると突然、内容物が崩れて、作業員は埋もれて死亡

工場の配管の間を通っていたら、前の人が当然、コテンって倒れた。配管から漏れた一酸化炭素による中毒死

ちょっと、ホンの2~3分圧力計を見忘れて、爆発死

こういう職場で一度仕事の経験をしほうがよいと思う人が世の中にイッパイいると感じます。

2007年12月25日 (火)

なんか今年も終わりだ~

なんかいつの間にか今年も終わりって、地球が太陽の周りを一周するゴールが近づいてきました。

あっとユー間って感じですが、5年くらいの過去を思い出すと、10年にも、50年にも感じます。

いい年コイテ、未だに平社員がおおくりいたいました。

あっ!、だから愚痴が多いのか!?????

2007年12月21日 (金)

人体実験

O-157にはじまって、毎年例えばノロウィルスなど流行していますが、これって、在日米軍が細菌をばらまいての実験をしているのではないかと思っちゃいました。

以上は個人の考えであり、空想の産物です。

人体実験といえば、血液製剤のエイズ、C型肝炎ウイルスで有名なミドリ十字がありました。

ミドリ十字の構成員が中国大陸で人体実験をした旧陸軍731部隊の残党であったのは有名です。

ミドリ十字の残党を囲ったどうかは知りませんが、情報を引き継いだ田辺三菱製薬も血液製剤を作っているみたいで不気味です。

2007年12月17日 (月)

理解できない!

NECとかFujitsuのWindowsXPパソコンでは、ハーティション切って、40GBのHDDをCドライブとDドライブにして販売していましたが、アプリケーションソフトがデータをおきたがるのが、CドライブのDocuments and Settings 以下のフォルダーで、さらにマイドキュメントもCドライブにあり、D:ドライブを作った意味が理解できません。

Dドライブができたために、本来のHDD容量が半分に減るなんて自体になって、

製造元の技術者の技術の陳腐化を強烈に感じます。

あと、ウィルスバスター起動時間がかかりすぎる!

さらにウィルスバスター起動して使えるようになって、使い始めると例えば、データ転送3時間を始めると、ウィルスバスターがアップデートしますとかでアップデートはじめヤガッてデータ転送を無効にしてくれるすばらしさ!ふざけるな!1アプリケーションソフトならソフトらしくしろ!

その他、インストールすると勝手にデスクトップに山ほどアイコンを作るアプリケーションソフト。ヤメロ!

以上、パソコン関係で理解できないことでした。

2007年12月12日 (水)

爆問

爆笑問題の日本の教養 とかってNHKでやってますが、その番組を書籍にしたものが出版されていて、読んでみると、まるで哲学書みたいで、面白かったです。

爆笑問題の学問-----爆問いいです。

講談社のブルーバックスとか現代新書とかは、著者の偏った内容になりますが、胃ガンの原因が

ヘリコバスター・ピロリ菌だとかはやったとき、ブルーバックスから「ピロリ菌」の本が出たり、クロイツフェルト・ヤコブ病がはやったときは、「プリオン説は本当か」のタイトル本が出たりで結構タイムです。

昔、感染すると体中の穴から血を流して死んじゃう病気がはやったとき、ウイルスの逆襲とかのタイトルの本が光文社カッパサイエンスから出てました。

光文社新書版のサイエンス本は最近見かけません。

爆問いいです。哲学してます。

2007年12月11日 (火)

なんとなく、イヤ

「雨にもまけず、風まけず・・・じっと手をみる」とかの作家さんですが、大学時代は、教科書買うとか言っては、親戚の家におねだりして、飲み代を稼いでいたそうなので、作品を読んでも感動がありません。

全然違いますが、部課の所属とか待遇とか分からないのに、よく勤務評価できるなと思う人が世の中にはいるのでイヤです。

あと、チャリンコ(自転車)による交通事故死やひき逃げが多くなっていて、事実、軽車両のくせに歩行者と勘違いしていたり、無謀と思われる運転をしてたりなので、とっとと、自転車も免許がないと乗れないようにしてほしいです。

特電動モータ付はすぐにでも、原付扱いにしてほしいです。

2007年12月 5日 (水)

疲れがでた

12/1の18:00すぎてからいきなり、会社のLAN工事を命令されて、他の要員はいないので、一人で机とか棚とか動かしつつ、LAN工事をしました。

今週になって、疲れがドバ~と出ました。

2007年12月 4日 (火)

お久しぶり

ひさびさにホームページを更新しました。

メニューやリンクを現状にマッチするようにしただけで、中身は減ってます。

ところで、色即是空って言葉がありますが、よく分からないのですが、全てはであるってことらいしいです。

ってつまり、ビッグバン以前ってことだと理解してます。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »