« ごぶさたしておりました | トップページ | またまたまたまたご無沙汰でございます! »

2007年9月25日 (火)

またまたごぶさたしてます

@payが閉鎖になり、お小遣いかせぎ(たかがしれていたが)ができなくなりました。

で、ホームページのは@payにリンクしたままです。

ところで、またまた企業さんから、図記号のDXFデータないかという問い合わせがありました。

ホームページの趣旨は、ドローソフト花子 のファインサイト的なものなので、そのへんを理解してほしいです。

企業さんなら、いくらでも税制面で優遇されるはずなので、調べれば済むことだと思います。

個人で、JIS規格原本、ISO原本を買っても、はたまた書店街にいったりして調べた交通費も必要経費として税務署は認めてくれません。

@payがなくなったので、図記号のCD化を復活して、Windows/Macで使えるようにしたいです。

対応ソフトは、wordやExcelで使えるPNG形式、一太郎/花子用部品ファイルIllustratorで使えるEPSファイルと花子JHDファイルを用意したいです。

解説は、HTMLファイルにしてますが、Macで試したら、表タグの解釈がぐちゃぐちゃになっていて、

気に入らなかったので、1から作り直しを予定しています。

だから、WindowsのIEがいかにいい加減なタグ解釈をしているかということを実感しました。

なお、図記号CDは結構資料収集にお金がかかっているのと、苦労して作成していますが、オスソワケ価格はそれなりに高くなると思いますが、そこであくまで、同人販売物とご理解頂きたいです。

« ごぶさたしておりました | トップページ | またまたまたまたご無沙汰でございます! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/16568428

この記事へのトラックバック一覧です: またまたごぶさたしてます:

« ごぶさたしておりました | トップページ | またまたまたまたご無沙汰でございます! »