« プリンタの接続-セントロ編 | トップページ | 復活の恐怖、なのか? »

2007年2月13日 (火)

つぶやき

ジャストシステムさんが、ブログを始めました。

そこで、そちらに引っ越しを考える今日この頃。

あとボヤキ、今年の9月でホームページはじめて、10年目で、ズーと、花子の話題を提供してきてので、表彰されてもいいと思います。

まぁー、くさい物にはふた が 日本の常識ですから、特に田舎は、ちょっとでもけなす、表現があると、怒り出すので、まぁー、表彰は無理でしょう。

花子の1ユーザーとしては、いい物はいい、悪い物は悪いという態度がいいとおもってます。

大学受験での理工系が少なくなっているので、手を油で汚して仕事するとかの人がますます、減ってきて、口だけの人が出世する世の中ですが、グローバルに考えると、中国・インドが頭脳で勝負をかけてきているので、人口比から言っても日本はたうちできないと思います。

日本は何かと考えると、半導体樹脂など、工業製品や部品などで、かつノウハウの詰まった物作りに行き着くと思いますが。

中国が物作りで追いかけてきていますが、ノウハウがないので、高度な物作りでは、日本が勝っています。

« プリンタの接続-セントロ編 | トップページ | 復活の恐怖、なのか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/13892400

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき:

» 英会話を無料動画で [ぺらぺら英会話]
英会話が聞ける無料動画を集めてます。よかったら見に来てください。 [続きを読む]

« プリンタの接続-セントロ編 | トップページ | 復活の恐怖、なのか? »