« 本を買うとき | トップページ | う~~ん~ »

2007年1月26日 (金)

よく読む本

本を買うときは、タイトルで決めます。

そこで、あたりはずれが大きいです。

よく読む本は、講談社のブルーバックスです。

高校の教科書シリーズとかいって、物理/化学/生物/地学があり、本の序文には「理系は全部揃った」とか序文に書いてあります。

が、数学がないので、大変おかしいとおもいました。

あと、似たようなタイトルの本を同じ日に発売しないでほしいです。

講談社の現代新書で、算数・数学が得意になる本 というのがありますが、

微分か積分の解説になると、他の教科書に譲るとなっていて、何のために本を買ったのか疑問に思い、サギにあったみたいでした。

最近、ソフトバンククリエイティブのサイエンスアイシリーズは2色刷りできれいで、講談社のブルーバックスに勝っていると思います。

全然別の話ですが、百済って昔は、くだら でしたが、最近は、 ペクチェ らしいので、

最近の出版された歴史関係の本を見直す必要があると思いました。

« 本を買うとき | トップページ | う~~ん~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/13664323

この記事へのトラックバック一覧です: よく読む本:

» ソフトバンク携帯料金を解説するサイト [ソフトバンク携帯料金を解説するサイト]
ソフトバンクの携帯料金は予想外割りとか言いますが結局お得なのかどうかわかりませんよね?そこで、ドコモ・au・ソフトバンクのメリット・デメリットなど明らかにして行きたいと思います。 [続きを読む]

« 本を買うとき | トップページ | う~~ん~ »