« うらやましいです | トップページ | ジャストシステム支援サイト »

2007年1月22日 (月)

KinutaHandicraft更新しました

KinutaHandicraft http://homepage3.nifty.com/soshigaya/ を1/22に更新しました。

更新内容はたいしたこと、ないです。

なんとか定期更新ができて、うれしいです。

掲示板ですが、エロサイトの案内ばかり登録されて、だいぶ頭にきてます。

エロサイトが悪いとは言いません。

掲示板に登録されるのが、下品だったり、クリックするといきなり支払いを要求するサイトにいったりで、これ実際は動画を動かして、まるでパソコンの中にファイルをしかけているように見せかけ、支払いを強制するサギです。

ワクチンソフトとスパイウェアソフトでチェックをかければ、大丈夫だと思います。

ちゃんとしたところは、手続きについてしっかり説明してくれてます。

研究心旺盛な方は、外国のお金で決済されるところで、外国語で詳しくかいてあるサイトを利用するのが安全です。

あと、ファイル拡張子に無知なヤツが、ネット詐欺にあってます。

メール添付ファイルの拡張子を見て開く開かないを決めるべきで、もし怪しい場合は、
自分のところで扱えるファイル形式にして送ってもらうのがいいです。

おわかりでしょうが、インターネットは世界標準なので、日本的な保護対策は望めず、

世界共通条項である、自分の身は自分で守る です。

« うらやましいです | トップページ | ジャストシステム支援サイト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/13613917

この記事へのトラックバック一覧です: KinutaHandicraft更新しました:

« うらやましいです | トップページ | ジャストシステム支援サイト »