« 中国籍の人 | トップページ | 海外の人の日本での会話 »

2006年12月26日 (火)

歩くこと

目の前のお店に行くにも自動車を使うのが、地方だそうで、5分歩くってことになると自動車だそうです。

「歩いて30分」と言われ、「行ってくる」と歩き出すのが、江戸っ子だそうです。

自分の場合、1時間も歩いていると、ランナーズハイ状態になります。
でも最初のほうはアキレス腱が切れるかと思うほど痛いときが多いです。
で、どれくらいの早さで歩いてるのか計算したら、10km/h(信号などの待ち時間含む)になりました。

歩く速さをある人にいったら遅いと言われました。
その人は、フィットネスクラブのランニングマシンの上で歩いている速度だそうです。

フィットネスクラブでは温度・湿度一定で、視覚・聴覚をフル活動させる必要もなく、さらには、状況判断もいらいなで、神経や脳ミソが腐るだけだと思います。
まぁ、足は第二の心臓って言われるそうなので、そのへんの効果は期待できそうです。

« 中国籍の人 | トップページ | 海外の人の日本での会話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/13206168

この記事へのトラックバック一覧です: 歩くこと:

« 中国籍の人 | トップページ | 海外の人の日本での会話 »