« 12月分更新予定のHPの進捗状況 | トップページ | アイスキャッスル »

2006年12月19日 (火)

パワー&フォース

クラブアメリカのサッカーの試合を見ていたら、アメリカに似合わず、エレガントな試合をしていたので、ビックリしました。
クラブアメリカって、メキシコのチームだったんですネ!

アメリカとスペインのサッカーの試合を見ていたとき、レッドカードの応酬で、単なる集団のケンカを見ているようで、さすがアメリカ、パワーだなと思いました。

アメリカ発祥の野球も、何かあるとすぐ、乱闘騒ぎになり、パワーを感じます。

プロバスケットボールもパワーを感じます。

アメリカンフットボールに至っては、ヘルメットをかぶったりして、完全にボールを追いかける集団でのプロレスで、やっぱりパワーです。

アメリカンフットボールに付きものの、チアリーディング(?)もエレガントというよりもパワーです。

アメリカの言うことを聞かない国は、パワーもとい、フォースで言うことをきかせます。

アメリカの集団スポーツは下手なプロレスやボクシングの試合を見ているよりも面白いかもしれません。

« 12月分更新予定のHPの進捗状況 | トップページ | アイスキャッスル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/13121855

この記事へのトラックバック一覧です: パワー&フォース:

« 12月分更新予定のHPの進捗状況 | トップページ | アイスキャッスル »