トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

ネタがない。

クリントン元大統領のことを、栗きんとん というのは、有名な話ですが、エルニーニョも いいずらいので、 エルにゃーにゃー でいいのは、ないでしょうか?

よけいですが、ロナウジーニョさんも呼びづらいので・・・・・・・。 

2006年11月28日 (火)

検索エンジン

ホームページの検索エンジンのヒットですが、yahoo!の場合、結構いいですが、余計なところに余計な検索結果がでるみたいです。

Googleでは全然ヒットしません。

両方の中間になるといいですが、世の中なかなかうまくいかないです。

2006年11月27日 (月)

信じられナ~い

ホームページですが、一応カウンタを付けて、毎日の訪問者数を記録しています。

トップページのアクセスはいつも4~6/日と結構情けないですが、11月26日(日)は

39/日となり、信じられない数値となりました。なぜ?なのか知りたいです。

2006年11月25日 (土)

HP-11月分更新完了のお知らせ

本家のホームページの11月予定分の更新が完了したので、お知らせ致します。
URLは次の通りです。

http://homepage3.nifty.com/soshigaya/

リファイル用ソフトの入手

お好みシステム手帳というリファイル用のWindows版のソフトの入手しました。

そして、簡単なテストを行いました。

結果はそのうち、ホームページで紹介したいと思います。

ところで、システム手帳職人(Windows版)では、2008年以降六曜が入っていませんが、どうやって入れるのでしょうか?

また、Mac系では、システム手帳のリファイル作成用ソフトはあるのでしょうか?

2006年11月24日 (金)

最上級のビックリ!!!!

とんでもなくビックリすることが、この間、ありました。

実は、
[≦■∞£@£×¥=《〔{%∴△▲《?】□¥(@@$〈○●◎×∞×#~~
というわけです。

ビックリ度を実感して頂けましたでしょうか。

2006年11月22日 (水)

よくわからない

直近の感想を書きます。
Unix系サーバでマルチドメイン対応で、2系統で1つのIPアドレスを持つサーバーはよくわかりませんでした。

2006年11月21日 (火)

ホームページコーナーの新設

システム手帳関係で、データがそれなりに集まったので、ホームページにリフィルコーナーなんかを作りたいと思うようになりました。

2006年11月20日 (月)

KinutaHandicraft更新のお知らせ

本当は掲示板でお知らせする内容ですが、掲示板
http://hpmboard3.nifty.com/cgi-bin/bbs_by_date.cgi?user_id=BXW02360
にアクセスできないので、こちらでお知らせ致します。

11月分の更新は11月23日~11月26日の間で行います。

あっと、ホームページは http://homepage3.nifty.com/soshigaya/ です。

リフィルスタイル

リファイル(リフィル)スタイルは、テンプレートBANKからダウンロードできます。

でもWordのファイルだったりします。

花子は自分がホームページで公開したりしてます。http://homepage3.nifty.com/soshigaya/

一太郎はどうなっているのでしょうか?

花子には投資しますが、一太郎には投資する魅力を感じません。

2006年11月16日 (木)

日頃思っていること

パッヘルベルのカノンという曲がありますが、オーケストラの演奏で聞いている分には、優雅な印象がありました。

そこで、弦楽五重奏というのでしょうか-弦楽器小編成の演奏で聞いたら、第一バイオリンと第二バイオリンのかけあいがあり、まるで、バイオリン同士の決闘の印象をうけました。

バッハのニ短調(?)はオーケストラの演奏では迫力がありましたが、原点のパイプオルガンでの演奏を聴いたら、いきなりふぬけになりました。

シューベルトの魔王は好きです。アベマリアもシューベルとがいいです。

ちなみに、【サンチェスの子供たち】って知ってますか?割とシュール(と表現すべきか?)な曲です。

2006年11月15日 (水)

インターネットで買い物

インターネットでの買い物で支払いが、カードか代引きかが多くなりました。

カードだと忘れた頃に請求きて、きれいに引き落としてくれないので、借金になるし、代引きだと詐欺が多発した影響で、受け取り拒否になったりでインターネットでの買い物が難しい今日この頃。

せめて、前払いの銀行振り込みくらい用意してください。

2006年11月13日 (月)

プラスの6穴パンチ

プラスさんからA5、バイブル、38mm、ミニ対応のシステム手帳用6穴パンチ(PU-601)が販売されています。

ところで、穴間隔38mmってどこのメーカのシステム手帳なんですか?

ファイルバインダー協会の規格には、38mmってありますが。

ちなみに、パンチの穴直径が5mmにみたいでミニ(ミニ6)の穴直径4mmよりデカイです。

2006年11月11日 (土)

携帯電話で文字化け

ブログは携帯電話でも見ることができると、言われていましたが、自分の携帯電話では、

文字化けして、何がなんだかわかりませんせした(ドヒャー)。

もう、4年ほど使っています(トホホ)。

今度、UTF-8(?)文字コード対応の携帯電話に交換したいと思います(ワンセグ対応がほしい)

で、ホームページ用の掲示板を試しに携帯で電話で見たならば、見えました(マイッタ)。

でも、http://hpmboard3.nifty.com/cgi-bin/bbs_by_date.cgi?user_id=BXW02360 

を入力するのは、大変でし、ホームページトップからリンクを頼りにすると、途中で表示量をオーバーして、表示中止になってしまうし、なかなかホームページ用の掲示板をみるまでは、できませんでした。

2006年11月10日 (金)

テストでおま。

ホームページの掲示板が携帯電話で見られない! ことがわかり とお思いこんでいたので、ブログを始めることにしました。

ブログタイトルは、キヌタハンディクラフト シベリア支店 にしちゃいました。

更新情報は、携帯電話で確認して、ホームページはパソコンで見て頂くとうれしいです。

トップページ | 2006年12月 »